

【親子】ドマーネ4っていいんじゃない【ライド】

土曜日は9時頃まで惰眠を貪っていたので

マウンテンで近所の河原へ

1511281.jpg

芝生の上だけを走っていると相当疲れます

常に立ち漕ぎ気味

1511285.jpg


名古屋は濃尾平野の真ん中にあるため

手頃な坂が近所にありません

だからそんなに時間がない時は

河原を走るのがいいかもしれない


ずっと坂を登り続けているような感じです



後は堤防を登ったり下ったり

10kmぐらい走るだけでもへっとへと

1511286.jpg

シクロのいい練習になるよね

続けてみよう





15112712.jpg

平田クリテリウムではみんな出し切りました


気持ちいいものですね


脚パンではありますが息子とサイクリングです

15112713.jpg

最近は一緒に出かけてくれることが少なくなったのですが


YOUさんのドマーネがやってきたことで

喜んでついてきました

15112714.jpg

さすがカーボンバイクパワーですね


新車の威力はすごいです



平田リバーサイドをみんなで出発

1511289.jpg


普段はこの後皆さんは二ノ瀬峠を目指し

鍛錬のためにTTをするのですが

1511287.jpg

息子は「峠は行かなーい」だそうなので

私たち親子は平坦をサイクリングします


15112715.jpg


しかし全員こっちに来るそうですTTしろよ


15112717.jpg


この津屋川沿いの道は好きな道の一つです

1511288.jpg


息子が小学生の頃から一緒にロードバイクに乗っているのですが

息子を安全に走らせるため

息子が喜んで走れるように


愛知県周辺のあまり交通量のない道というのを散々探しました

15112716.jpg

私もクルマ嫌いだし




サイクリングロードが一番いいのですが

SRは走っているうちに飽きてしまうのですよね


車や大型車が少なく

路肩が広く

それでいてグルメもできるような道

以外に少ないのですよね


いつか親子のためのサイクリングロードマップ作りたいな




ドマーネは息子も気に入ったようです

1511283.jpg

105で組んだのでそんなに軽くはありませんが


それでもエントリーアルミロードに比べたら軽い車重に加え

しなやかでやわらかいフレーム


兄弟のマドンに加えて30mmも長いホイールベースは安定して走ることができます

1511282.jpg

長距離ライドがラクなのはもとより

子供にもやさしい乗り心地なんです


いいバイクですね


ブルベなんかには最適なばいくかもしれないな

15112719.jpg


出ないけど

1511284.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

流石 カンチェの愛したバイク

ウチのDEFYもエンデュランス(コンフォート?)向けのバイクですが ドマネはもう一つ上の優しさ といった印象ですね

ブルベ出ないならパヴェ走りましょう!(笑
\(^o^)/

No title

出ましょうよ。ブールべッ!

No title

KTMさん、おつかれさまです!

息子さん・・・
さらにデカくなってますね!

うちの息子は・・・
平地すら付き合ってくれなくなりましたw

来年には家を出るようなので、無理やり私が今使っている通勤用のバイクを持たせるつもりです。。

No title

お疲れ様です。

やはり自転車の作られた性能は走りにも影響するのでしょうか?
ロングライド向けは長距離を楽に快適にを目指して開発されているのでしょうね。

・・・ワシのアンカーは・・・ロングライド向けだったようだ!!

レースには向かない機材だったのね(泣)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
