

【トレック】ドマーネ3分クッキング【ドマネ】

忘走会のご参加表明ありがとうございます

今年も楽しくゆるゆる参りましょうね






今週末はスズカ8hエンデューロです

1511125.jpg

4時間のソロに参加する予定なのですが

前回のアタック120では20周はおろか

18周もできないという体たらくで

出てもいないナカメに土下座をさせられるという


くやしい思い出しかありません

15111219.jpg

今回こそはなんとか20周をクリアしたいところです






春のエンデューロの自転車はロッキーでした

1506051.jpg

そのロッキーがポッキーなので

15091312.jpg

今回は息子のアクアで出場

15111227.jpg




最近ではこのように息子のアクアが

私のメインのバイクになってしまいました


しかし本当は今回の鈴鹿サーキットも息子と走りたいところですが

1511121.jpg


1511122.jpg


15111228.jpg

待っていてもバイクは手に入りませんね




しかしここでYOUさんからうれしい申し出が





「KTMさん もしよかったらドマーネ乗ってください」

15111220.jpg


諸事情でロードを手放すそうなのです


同じロード乗りとしては大変残念なコトなのですが

ここはありがたく頂戴することに



ありがとうございます大事にします

15111221.jpg





さあ

こうなれば息子も乗れるようにドマーネを鈴鹿に間に合わせますよ

15111222.jpg


ドマーネ3分クッキング

15111223.jpg


テンテケテケテケテッテッテー

テンテケテケテケテッテッテー


テンテケテケテケテッテッテーテケテテケテテテテー




こんにちは

ヨシハル ドイです

15111232.jpg


今日はね中学生でも100km乗れるねバイクをつくろ思います

テキストでいうと15ページ見てくださいね



ほな早速始めますね





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の一品
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秋のドマーネ105仕立て



材料 (一人分)


ドマーネ4.0フレーム シートポスト・フォーク・ステム付き

コンポ:1セット 105 RD/FD/BR/STI/CN/CS

クランク:スギノ

ハンドル:1個 3T 440mm

ホイール:1組  ハブ/7700 リム/オープンプロ

ケーブル類:アウター・インナー4本づつ

サドル:1個 SMP

ペダル:一組 XTR

工具:アレンキー3本/プラスドライバー/ケーブルカッター

ケミカル:グリス






ハイまずね

フレームにコンポを付けていきますよぉ

コンポはこうぞうさんにもらった105を付けますよぉ

1511123.jpg

ほぼ新品ですよぉ

綺麗ですね



まずは仮止めですから全部つけちゃいましょうね

RDと

1511129.jpg

BRですよぉ

15111212.jpg


注意すべき点はありませんが

グリスはたっぷりおごりますよ



クランクはスギノのリコール品ですよぉ

1511127.jpg

トレックのBBはBB86なんですね

1511126.jpg

ここにも水が入らないようにグリスをたっぷり


ハイOX901Dですね

1511128.jpg

でもね

このスギノのクランク

現在は48丁のアウターチェーンリングしか手持ちがないんですよね


本来は1〜2mmが最適な隙間のFDが下までいきません

15111216.jpg

5〜6mmの隙間がありますが仕方がありませんね


まあ細かいことは気にせず

これぐらいなら問題なく変速するでしょう




3Tのハンドルとバーテープはナカメがくれましたよ

15111224.jpg

STI付けてバーテープ巻いて

15111225.jpg


ケーブルは以前買ったものの

冷静に考えるとなんで白やねんと思い

使っていなかった白いアウターを使いますよ

15111213.jpg

適当に切って接続

15111214.jpg

インナーケーブルも在庫がうちにいっぱいあるので使えますね

1511124.jpg

でもシフターケーブルだけ1本買い足しました480円

在庫がカンパ用ばかりでしたので



ハイさっさと接続

15111215.jpg

調整は最後なのでまずは形だけ作っちゃいましょうね


チェーンは10sの在庫がありましたからそれを使いますね

15111217.jpg

ちゃっちゃと調整して終了

15111218.jpg

どうせ初期伸びやらなんやでちゃりちゃり言い出すんで

現地で調整です



ホイールとタイヤはブルベの時に使っていた7700を

サドルはSMPのハイブリッド


ボトルケージだけ買いました

1個300円

15111226.jpg


完成ですよぉ

15111229.jpg


今回はほとんど冷蔵庫の余り物で作りました

買い足したものは

インナーケーブル480円

ボトルケージ300円×2個

合計で1080円です



息子も大喜びです


二人で大事に使いますね


YOUさんありがとう!






さて


ちょっと実走してきましたが

かなり柔らかいバイクですね

15111231.jpg

ロッキーも柔らかいなと思いましたが

それ以上です

微振動は全部受け止めます

かなりのロングライドに耐えられそうです



ポジションはかなりのアップライトです


難点はこの柔らかさ

下りのコーナーで

思っていたラインの30cm外側を通過する感じ

この30cmは怖い


クイックさはあまりありません

まっすぐには強そうです


ロング行こうよって感じのバイクですね



もうブルベはやめましたけどw




息子も大喜びです

週末は息子も誘って鈴鹿に出向きましょうね





…雨じゃないか

15111230.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

またまたお久しぶりです。
なんかパーツを在庫と言ってる所が自転車ショップみたいで笑っちゃいました!
しかも1080円でロードが組み上がる品揃え!
羨ましいです(^∇^)

No title

おー!なんと!

いいねー!いいねー!

息子さんは是非、チームの一員で走ってくれ!

たのむ!!午前中だけでも降らないでーーーー!!

おねげえしますだv-421

No title

おーっ、このドマーネはキレイですね~\(^o^)/
バーテープはオソロです♪

が、

ソッコーSILVAの文字が剥げちゃいましたけど・・・



鈴鹿は・・・さっき見たら90%になってました(泣)

KTMさん、こんにちは。
鈴鹿、雨っぽいですね…沢山降らない事を祈ってます。
今回は、公私ともバタバタしてたので申し込みもせず…来年の春は走れるかな…

ドマーネ、カッコイイですね!チャチャっと組み上げてしまうとは流石!しかもパーツがあったとはいえローコストで仕上がっちゃうんですね。
次期マシンのために積立してますが、いつになるのやら…小遣い制のおじさんはキビシイ>_<

同じドマーネなのに、私が乗っているアレとは随分…
鈴鹿ではさらにゲスくする予定ですが雨が…

それよりも気になるのは、巷でウワサのリーダーベストを着用なさってることです\(^o^)/

3分クッキングお疲れ様でした(笑)
流石の手際ですね!パーツが集まるのはKTMさんの人徳が素晴らしい(^ ^)
生憎な天気になってしまいましたが、お気をつけて☆

今回の鈴鹿は雨ですね〜。
現在四日市入りしましたが、徐々に雨脚が強くなってきました。

滑ってコケなうように安全にチョロっと走って温泉でも入って帰ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

良いバイクが組み上がりましたね、雨なので気をつけて楽しんで来てください。どいまさるナツカシス

おお ドマーネ!Σ( ̄∀ ̄)

次なるフレームが早々にに決まり パーツもいつの間にか生えてきて(笑 瞬く間に1台完成とは…
これもKTMさんの人徳ですね(o^-')b

残念ながら微妙な天気となりそうですが newバイクでイベントを楽しんでくださいね~
(*^ω^)ノシ

No title

KTMさん、こんにちは。

440mmのハンドルってでかくないですか?
そんなに大きくなっちゃいましたか。
中学生の成長は早いからなぁ。

インナーケーブルの在庫がたくさんあるっていうローディーはなかなかいませんよね。

スズカ、ナカさんに怒られないようにがんばってください。もう終わってるかな?

私は早朝から仕事・・・。トホホ

なるほどね

あるほど。事前にこうゆう経緯があったのですね。
そして土曜日の鈴鹿エンデューロ当日!

続きはWebで!

No title

ドマーネ君・・巡りあわせって凄いな~、って思いますね

確かに、もうショップ並みの在庫力と整備室(いや、会社でしたね)
もし名古屋でメカトラブルあったら伺いますね~(笑)

それと悪天候の中、鈴鹿お疲れ様でした!!
風邪引かれない様に休息して下さいね~

鈴鹿お疲れ様でした。

今回も遠くから見届ける系の形で小心者の僕にはやはり声がかけれませんでした。ここまでくるとストーカーになりつつ私がいます。
バイクが違ったのでおかしいな~と思っていたら
こんな流れになっていたんですね(笑)
色的に見つけやすくなったのでこれからのKTMストーカーライフが楽しみです(笑)


ありがとうございます!!

>satoさんお疲れ様!
でも在庫もだんだん偏っていくんですよね…
ブレーキだけはまだ6セットぐらいありますww

>モトさんお疲れ様!
願いもむなしく降っちゃったね〜〜
今年のスズカは残念!!

>たかじんさんお疲れ様です!
スズカは残念でしたね!
また春に!!

バーテープは1回のライドですでにはげましたwww

>KOUさんありがとうございます!
もう全部もらいもののパーツばかりですww
買ったものはチェーンとホイールだけww

>ダイちゃんスズカではお疲れ様でした(疲れてないけど

黙っていましたが私が真のリーダーです

>O.Zさんありがとうございます!
皆さんの余ったパーツで息子のバイクができましたw
本当に感謝ですw
スズカは1周だけしてきましたww

>カロとーさんお疲れ様でした!
私は結局1周だけw
あとは井戸端会議です
1万円のマトリックスの靴下をもらって帰りましたw

>新米さんありがとうございます!
雨が苦手なので1周だけで勘弁していただきましたw
またご報告しますww

>ジンジャさんお疲れ様です!
スズカへは息子も来なかったためドマーネの出番は無しww
来週ぐらいには少し息子と走りに行きたいですw

>takeさんありがとうございます!
ハンドルは昔にナカメが使っていたもので
自分でも超でかいですww
まあロングライドでのんびり走るぶんには楽かな?と思ってつけてみました
スズカは来春にリベンジですw

>にもさんお疲れ様でした!
お会いできて光栄でした
なんともダンディなおじさまで驚きましたww
ありがとうございました!

>ハリーさんありがとうございます!
風邪引く寸前まで行きましたが
なんとか日曜日を寝て過ごすことでクリアいたしましたwww
また工場へ遊びに来てくださいねw

>comcomさんありがとうございます!
今度はお声をかけてください〜〜〜www
いつでもお待ちしております〜w

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
