スポンサーサイト


【東海】少年の細道【シクロクロス】



恒例になりつつあります

今年も開催します


第4回SHOROs大忘走会

1511101.jpg

開催日予定は12月6日(日)

集合はいつもの新舞子マリンパーク第一駐車場

8時スタートでいつものチタイチ



コースは変えません


ガチの人は2周でね

食事は無しただ走るだけのいつものSHOROsサイクリングです


寒くはないと思いますが

休憩と井戸端雑談の方がメイン

負荷無しですので

暖かくなりません厚着をしてきてねw



普段はお一人の方も

久しぶりの方も

遠方の方も


ふるってご参加ください

1511105.jpg


詳細はSHOROsチャンネルの方でも








2015-2016東海シクロクロス第1戦

平田リバーサイドコースのC4-Bがスタートしました

15111014.jpg

この組ではマコさんが一緒だから安心

15111016.jpg

一周2kmぐらいのコースを4周です

スタートの舗装路はみなさんすごいスピード


コースが狭く抜きどころが少ないので

第一コーナーのツッコミが需要なんですよね



といってもどうせ抜かれるであろう私は

後続に迷惑をかけないように最後尾からスタートします


先に行ったマコさんの車載カメラの映像です



私は後方のため映っていませんww



今回は初参戦

とにかく最下位にならないこと

リタイアしないことが目標です

15111013.jpg


後方から無理をせずに走ります

ロードと違い疲れたからといって脚を止めると自転車も止まります

15111017.jpg

ヒルクライムをやっているのと全然変わりません


ダートでは踏むと脚がすぐに終わりますので

できるだけ足上げ運動の要領で脚パンにならないように走ります


15111012.jpg

やはりシクロクロス車はこういった芝生のコースは速いですね


今回はそんなにダートでもないため空気圧を多めで入れていますが

細いタイヤで軽いシクロクロス車は加速もトップスピードも違います

15111011.jpg

勝負できるとすればUターンの続くトリッキーな場所ぐらいでしょうか

1511102.jpg

こういったところはマウンテンは強いのですが…

15111019.jpg

困るのは板を越える障害物

マウンテンバイクは抱えるところがないので疲れます

15111018.jpg



2〜3周回目に入ると順位も固まってきます

エンデューロやヒルクライムイベントに出た時に感じる


あの「いつも近くにいる人」ですね

1511108.jpg

だいたい走力の似た人と一緒に走る機会が多くなります


私の場合は少年です

少年のようなおっさんではないと思います



12〜13歳ぐらいの少年に追いつけませんw

しかし離されないように付いていくw


これが今回のモチベーションになりました

1511106.jpg


最終周回に入ると脚パンだわ息ができないわ

もう大変ですw

1511107.jpg

バカみたいにしんどいですww

自然に笑えてきますww


これをずっとやっていれば強くなれると思いますよ


ずっと高負荷ずっとインターバルですからw


最後ゴール前のスプリントで少年を含む

2〜3台のシクロクロス車に刺され終了w

15111021.jpg


シクロクロス車を買おうと思った瞬間でしたww



結果は33人中26位


短いのに疲れましたw

15111015.jpg

でも面白いですねシクロクロス



少年の頃は豊橋の田舎に住んでいました

田舎なうえ郊外だもんですから


周りには家も少なく

未舗装路と宅地予定地の赤土の空き地や

草原かと思うほどの造成前の原っぱ


ケモノ道ならぬ近所のガキ道がいたるところにできるのです

友達と日が暮れるまで走り回っていた頃を思い出しました

15111020.jpg


シクロクロスは冬場のスポーツらしいので

寒いうちはしばらく楽しめそうですね


次も頑張ろうw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんばんは。
シクロクロス、流行りそうですね。
弱虫ペダルの渡辺先生もやってるんですってね。
距離は短いですがシンドそうですね。
たぶん、僕はやらないですが・・・でも、楽しそう^^

No title

シクロ、面白そうですね。
やってみたいです。
でも、これ以上手を広げるとお金も体ももちませんので・・・。

忘走会行きます!
2周走るとブルベの練習になりますかね。

ご無沙汰しています
シクロクロス出場お疲れ様です
私はシクロクロスに出た事は無いですが
見ていると楽しそうですね
いつかは出てみたいです

No title

KTMさまこんばんは&おひさです。

シクロクロスほんと楽しそうですね。
先回の試走シーンの動画を見ながら、私も子供の頃を思い出していました。
近所のガキンチョ数人で、走りまわっていた時の楽しかったこと.
あぜ道や山、小学校のグランド、水たまりを蹴散らす
下り坂で茶畑に突っ込んだキズが今も残ってる
誰が一番早いかって競いあった時のこと
シクロクロスは、そんな懐かしい時代を思いださせてくれるのかもしれませんね。

子供の頃は まだ未舗装の道も 結構あったりしましたね~
そこを全力で駆け抜け ブレーキングドリフト(の真似事)とか 良くやってました
若さ故 ですね(^_^;)

レースお疲れ様でした
MTBを抱えて走ったら…そりゃあシンドいッスよね
新たな仲間はシクロ車になるのか…?
ちょっと楽しみです

No title

昨年はちょっとハンガーノックになりかけた・・・忘走会
今年は補給食をしっかり持って・・・参加させてください!

よろしくお願いします

No title

お疲れさんですわ。

おもしろそう!見るだけわ(笑)

トレーニングには確実になりそうですねー!

でも・・・参加できるバイクがないわwwv-393

No title

お疲れ様でした、こりゃキツそうですね~

ここぞ!って処で突っ込んでいくタイミングもそうですが
コースレイアウトを如何にアタマに叩きこんで覚えれるかが
キモかな~っと(苦笑)

さて、忘走会・・行けるかしら

No title

KTMさん おはようございます。
シクロクロス参戦お疲れさまでした。
いつかは琵琶湖畔の砂地獄参戦でしょうか(((^^;)

未だに集団走行未経験ですが、忘走会参加させてください。よろしくお願いしますm(__)m

No title

シクロスはホントにしんどそうですね。
休憩どころがなく常に全開のイメージがあります。
燃え尽きたい人にはもってこいなレースかと?

去年に引き続き大忘走会参加させて下さい。
宜しくお願いします。

ありがとうございます!

>KOUさんありがとうございます!
本当にしんどいですw
走り出した瞬間に限界を迎えますww
でも楽しいですよw

>takeさんありがとうございます
寒いですから2周をお勧めしますw

>アオリイカさんご無沙汰しております!
私も出たコトはありませんでしたが出てみました(笑)
なんとかなるものですww

>ボリクマさん疲れ様です!
スピンターンとかやって曲がっていましたよねw
自転車は高価になりましたが
あの頃の方が速かったかもしれませんww

>ジンジャさんありがとうございます!
シクロ欲しいんですよwww
これ以上増えたら大変ですねw

>matzさんお疲れ様です!
そういえば先頭集団はガチ走りしていたんでしたっけwww
今年は2周で!!

>モトさんお疲れ様!
バイクなんてなんでも大丈夫ですよw
必要なのは完走する根性だけですww

>ハリーさんありがとうございます!
4周も回っているとすぐ覚えちゃいますw
ぜひお越しを!!w

>のび〜さんありがとうございます
お会いできるのを楽しみにしております!
もしよろしければ奥様も!

>いまさんありがとうございます!
今年もお会いできるのを楽しみにしております!

No title

KTMさんこんばんは!

遅いコメントですみませんが、忘走会参加希望です!
去年も参加させて頂いたhansam-manです。(名前変わりました)
今年は友人も一緒です。

Facebookしてないのでこちらにて失礼しました(´・ω・`)

そういえば東海シクロでお見かけしましたよ~
あれはキツそうですねw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
