

【東海】新たなる遊び【シクロクロス】


初のロードバイク挑戦で初の100km達成の後


その晩はおごと温泉で宿泊

15110519.jpg

豪華でワロタ

15110520.jpg

二人ともごちそうさま



琵琶湖を半周する旅も明けて

日曜日は風の強い日


西Pの両膝痛のため

日曜日のこんな感じで走ろうという計画は中止



結局浜大津から茶丈藤村まで十数キロをポタポタしました

15110518.jpg

瀬田川沿いをのんびり

瀬田の唐橋寄って

15110522.jpg

初めて来ました茶丈藤村

15110524.jpg

SHOROsではリキさんやナカメたち

漕会さんやBiwaCyclさんたちも行く

ローディ御用達の和菓子屋さん


ずっとここに来てみたかったのですがやっと来ることができました


また来ます

おぜんざい美味しかった

15110521.jpg


今回は旧友とのんびりのんびりと琵琶湖を巡りました

15110523.jpg

いい思い出になりました

15110517.jpg

また来ます









15110513.jpg

朝晩が寒くなるとシクロクロスのシーズンらしい

シクロクロスというのは「サイクロクロス」の仏語読みで

自転車のクロス競技なんですね

15110527.jpg


ロードレーサーの冬場のトレーニングで知られるシクロクロス

私の住んでいる東海地方ではあまり聞いたことがなかったのですが

最近はシクロクロス競技も盛んになり

この地方でも行われるようになりました

1511052.jpg

これまでは

参加するための自転車がなかったので

あまり興味はなかったのですが


マウンテンバイクを借りたことと

SHOROsの仲間が去年のシーズンから参加し始めたことがきっかけで

15110525.jpg

私もエントリーしてみることに



東海シクロクロスでは第7戦が行われ

今年は毎戦会場が違うみたい

楽しそう



第一戦は平田クリテリウムが行われる会場の真ん中の芝生で行われました

結構複雑なレイアウトw

1511055.jpg

テープでセパレートされクネクネとテクニカル

でも直線も長く舗装路もあるため結構高速レースかも…

15110510.jpg


レースは基本的にはシクロクロス車ででるものだけど

下位カテゴリーはマウンテンバイクもOKなため私も参加することができます


高速レースになりそうなのでシクロクロス車有利だけど

コーナも多いのでマウンテンでもなんとかなるかな?



とにかく初参加だし

ドベになるのだけは回避するのと完走が目的です



会場に行くと

SHOROsの面々が冷やかしに来てくれました

15110515.jpg

なにしろシクロクロスの競技は見る側はすげー面白いw

1511059.jpg

見渡せる区間をぐるぐる回るし

追い抜いたり転んだりと

レースとしての醍醐味は抜群!

1511058.jpg

もう笑いが絶えません

1511057.jpg

やる方は本当に大変なのですがw



受付を済ませ試走に出かけます

試走中の映像をマコさんが撮ってくれました



試走で疲れちゃいましたわよ



一番下のカテゴリC4-AにはINA蔵と

1511056.jpg

gottuさんが参戦

1511054.jpg

もうみているだけで大変そうw

15110218.jpg

しかし楽しいw



コースは4周回

約30分をかけて回ります


C4-Aが終わる頃

私とマコさんが参加するC4-Bの召集です

15110516.jpg

さあシクロクロス初挑戦

15110512.jpg

オラワクワクしてきたぞw

15110511.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店の前で一緒にいるキャラは、木之本警察署のマスコット・メロディーちゃんです。
タヌキの置物は、信楽焼きのものです。
ぜひ、南湖一周挑戦してみてください!おおかた50〜60㎞ほどですよ。

おつかれさまでした!

初めてで100K越えはスゴイッす!!
しかし何故に女子高生との2ショット(笑)

私も、この前のビワイチの時に茶丈藤村行ってきました~
女将さんからローディだけにって、糖分補給のお菓子と
TOWSON STATIONのステッカー頂きましたよ

No title

お疲れ様です。

やや!マコさん速くね!?

お疲れ様でした('◇')ゞ
自分もJK(JC?)との2shot写真 『何故?』と思わずにはいられません(笑

さて 話は変わってシクロクロス
初めて見た時の衝撃は忘れられません
『階段…?担いで走るんか~い!?』って
Σ( ̄□ ̄)!

No title

Nobu@大阪です。いつも楽しみに覗かせて頂いてます。

琵琶湖にシクロとは(笑)
コース1周が長いですね…動画でビビりました…
同年代やのに凄い体力ですね!

自転車の魅力を感じた時わけもわからずサイクルショップに行き、コルナゴのシクロバイクworld cupを眺めてました。結局手にしたのはロードでしたがダートを走るってヒルクライム以上にきつそうですね。😱

ありがとうございます!!

>そらぴんさんありがとうございます!
メロディーちゃんというのかww
次回は南北琵琶湖を制覇します!

>ハリーさんありがとうございます!
私もステッカーいただきましたw
うれしかったww
また行こうっとw

>モトさんお疲れ様!
マコさんはやっぱり速いよ!

>ジンジャさんありがとうございます!
木之本行ったらゆるきゃらがいっぱいいて笑いましたww
なんだここは?とww
シクロおもしろかったですよ
バイクが欲しくなっちゃったww

>Nobuさんありがとうございます!
あれで2kmぐらいしかないんですよね…
すごく長く感じます
そしてしんどいですwww

>fukuさんありがとうございます!
コルナゴのプレステージかっこいいでよね!!
すごい憧れます!いつか欲しいなぁw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
