スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48は優れたコンテンツだね

嫁の代わりに家事をしていると、中1の娘が熱心にAKBの総選挙を見ていた。

普段、我家でAKBの話題が出る事なんかないのだけど、中1の間でも関心は大きいらしく、誰が1位だとかで嫁と一緒にひゃあひゃあ言って盛り上がっていました。

おばちゃんと若い娘が一緒に楽しめるコンテンツなんて最近そうそうあるものじゃない。

私も、普段は広告の仕事をしているので流行ものや売れている商品には常に興味を持って見ていますが、AKBは凄いよね。

あの娘たちの元で何社の、そして何人の大人が飯を食べていることか。

経済政策になんの効果も見られないどこかの党より、なんぼか稼がせてくれる存在です。

投票権が入ったCDを何百枚も買った人の件に対して、批判する人もいるみたいですが、お金を落とさせるのも上手な商売の仕組みなので「秋本巧いな」などと思ってしまいます。

最近はTV離れと言われていますが、家政婦のミタが高視聴率を穫った時のようにおもしろい番組があれば、皆食いつくのですよね。

アイドル不在の時期に、AKBという強いコンテンツがあって、みんながお金を稼ぎ、少しでも経済の活性に繋がる。それはそれでいいのでは…と、カレーを作りながら思っていました。


石川遼くんがデビューしたとき、ゴルフ界がぐっと盛り上がりました。

TV中継の視聴率があがり、ジュニアがゴルフを始め、若い衆がゴルフ場に集まり、それなりにゴルフ界も活性しました。

ただ、アイドル的な存在が1人しかいないため、次の一手が弱くなっています。遼くんにはもう少し世界で頑張っていただきましょう。

自転車界も今はブームで人気がありますが、やはりアイドルが不在です。

自転車を趣味とする有名人もおっさんばかりです。

新城選手や別府選手。今日もフランスでは土居選手が頑張っていますが、まだまだ自転車が日本でメジャースポーツになるには時間がかかりそうです。

現在、国内の保有台数は約8千6百万台。中国の4億7千万台に次ぎ世界第二位らしいです。

1.5人に1台は持っているような状態ですが、自転車があまりに身近な存在であるためあまり盛り上がらないのですかね?

かの大震災以降、自転車の重要性が増しています。やはり実用車というイメージが強いためママチャリは売れても趣味の自転車は伸び悩んでいるような気もします。

ここはやはり「(若い)アイドル×ロードバイク」の構図を確立させ盛り上げてほしいです。


でも従来のサイクリストの皆さんは、ニワカだらけの状態は好ましく思っていないのでしょうね。

私もニワカの一人なので許して欲しいのですが、皆がもっともっと乗ればパーツも安くなって、自転車道も整備されて、ツールも地上波で流されて、自転車屋も増えて、レーパン履いていても恥ずかしくなくて(笑)

そしたら、私も自転車関係で商売始めたいと思います(笑)(ハイエナ)



また、自転車に乗らず戯れ言が過ぎました…。読んでいただきありがとうございます。
↓↓↓↓クリックで戻ります!ほかにもたくさんのロード乗り集結中!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【AKB48は優れたコンテンツだね】

嫁の代わりに家事をしていると、中1の娘が熱心にAKBの総選挙を見ていた。普段、我家でAKBの話題が出る事なんかないのだけど、中1の間でも関心は大きいらしく、誰が1位だとかで嫁と一緒...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車をスポーツとして見る人が少ないのでしょうね。

自転車のスポーツと言えば競輪みたいな人もいまだにいますからね。

イメージもあまり良くないのでしょう。

ただ健康面ではかなりすぐれたものだし最近は認知度はかなり上がっているでしょうね。

早くみなにこの自転車のすごさを経験してほしいです。

ブログランキング、ポチリ。

Re: No title

tac-phenさんいつもありがとうございます。
私の周りも、自転車は競輪か下駄のどちらかにしか思っていない人ばかりです(笑)やはりレーパンがいけないのでしょうか(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。