スポンサーサイト


【モリコロ】振り出しに戻っただけだけど【エンデューロ】


レースがスタートしました

15100817.jpg

90分のエンデューロです

2時間や4時間に比べたらあっという間でしょうけど

長丁場は長丁場ですよね



ナカメがスルスルと前へ

15100811.jpg


モリコロパークは最初の1kmぐらいに少し登りがあり

15100815.jpg

後はずっと下り

最後に登りというレイアウトです

15100816.jpg


本当はこの最初の登りで頑張りすぎるときついのですが

ナカメがぐいぐい上がっていくのでとりあえず追います



マジか

やはりナカメ強い





さすがに先頭集団を追う連中は1周を7分台中程で走る人ばかりです

ジリジリ遅れて行きます

15100814.jpg

しかしとにかく1周でもいいので先頭の大きな集団についていきたい

なんとか7分台ギリギリで1周を終了


ここで脚も心も終了ww

やはり今のレベルではナカメに着いて行けません

15100812.jpg


早々に追撃をあきらめて

2周目以降は一息ついて自分の走りに徹します


猛烈な勢いでこーの字が追い抜いていきました

1510089.jpg

その後SHOROsの全員に抜かれます


焦らず行きましょう


冷静に周りを見渡すと

そろそろ周りも落ち着いてきました


satさん、チャップリンさん、ケンさん、INAさんたちの応援の声が聞こえます

嬉しいですね

15100813.jpg




さて登りが絶望的に遅い私


ファイナルローで息を整えながら上り

下りはとにかくアウタートップでモリ漕ぎ




もしくは

登りを息を切らせながら頑張って登り

下りは脚を止め息を整えながら降りてゆく…


どちらがタイムはいいのでしょうか?




測ってみると…


あまり変わらないのね




心拍やパワーを計らない私は

レース運びが難しいです




モリコロのソロは去年の春に

2時間エンデューロをしたことがあります

その時の平均速度が32km/hちょっとなので

なんとかそれぐらいでは走りたいものです



去年の9月に骨折してから

ガタガタに落ちた体力も少しずつ戻ってきました


別に戻ったからといって速くなるわけではないのですが

仲間とストレス無く一緒に走ることができるのはうれしいことです



途中中垂れしてもうサイクリング状態ww

1510084.jpg

時々加減のいい列車が来ると乗ってみるものの

登りで着いていけなかったり

下りで追い越しちゃったり


やはり登りをもう少し鍛えないといけませんね

やんさんには2回抜かれ

1510086.jpg

こーの字には1周回遅れを取った

速かった

コソ練が効いたな

1510081.jpg

モトさんは随分速くなった

負けていられない

1510082.jpg

ナカメは結局5周でパンク

これは現存する奇跡の1枚ww

1510085.jpg






satさん写真ありがとう!!





結局171位でゴール

真ん中ぐらいかね



それでも走れるようになっただけでも嬉しいです

来年はもう少し上を目指して頑張ります

1510087.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モリコロお疲れ様でした〜w
何はともあれ健康で走れるってのが一番ですね^ ^
にしても、奇跡の一枚w
平田に期待ですねw
satさん写真ありがとうございましたm(_ _)m

No title

お疲れ様でした!

レースは怖くて避けているんですが,みんなが楽しそうに走っているこういう記事を読むと走りたいなという気持ちが頭をよぎります。

それにしても,なかさんのチューブラータイヤはどれだけパンクしやすいのか…。お気の毒です。

No title

こんばんは。

レース以前に集団走行すら経験が無く、連続90分間 走りきる体力があるとも思えず、レースはなかなか敷居が高い感じです。

でも、バス釣りのミニトーナメントでも、何とも言えないドキドキ感や緊張感を感じていたので、参加したら楽しめそうな感じもしますが…やっぱり怖そう(^^;

No title

おつかれさまでした!!
皆さんの走り終えて、やりきった感の笑顔が良いですね~

ここぞとばかりのナカメさん、5周目でパンクですか・・・
やはり、美味しいネタを持って行きますね(笑)

お互いポッキー同士、ここからRe:スタートですよ!!

お疲れ様でしたっ('◇')ゞ
レーシングスピードで90分…河川敷で他のライダーさんにチギられてる自分には異次元の世界ですΣ( ̄ω ̄)!

でも 皆さんの満足げな様子は羨ましいっす
自分もいつか…と思いつつ 今週ものんびりライドですね(^_^;)

…ナカメさんの奇跡の一枚ワロタ

No title

モリコロお疲れ様でした。
私は仕事があったので60分に出場しましたが、ショローズの皆さんは90分でしたか!
なかなかお会い出来ませんが、ぜひご一緒に走りましょう!登り曳きますよ^^

No title

お疲れ様でした~♪

初めてのモリコロでしたが、思ってた以上に楽しかったです\(^o^)/
それ以上にキツかったですが・・・


徐々に上げ調子になってきているようですので、鈴鹿が楽しみですね!!

お疲れ様です^ ^

自分比だと確かに去年のモリコロよりは平均スピードは、やっと30キロ台に…それだけですわww

なかさん、こーさんに追いつくのはかなりハードですな(´・_・`)

No title

KTMさんこんにちは。平均速度30km超えですか、凄いな。今の僕ではきびしい数字ですね。
なかなかロードバイクに乗れないので、未だにポジションも決まらず、乗っても乗れてない感じ、きっと姿勢も悪いよね。息も直ぐ上がっちゃうし。あー走りに行きたい。
競技に参加する日は来るのだろうか。

追い付いたと思ったら、颯爽と先頭集団の列車に乗って逃げて行くKTMさんは、かっこよかったです。
ついていく足がほしいな~

どうもカメラマンsatです(^^;;
ピンボケ、頭切れスミマセンm(_ _)m
なかなかファインダー覗きながらshorosジャージを探すのは難しかったです。

ありがとうございます!!

>リキさんありがとうございます!
ナカメはチューブラーとディープをやめた方がいいと思います!

>のび〜さんありがとうございます!
レース自体は全然怖いことはありません
可愛らしい女の子も出ているぐらい
自分のレベルに愕然としますが
それもまた励みですww

>ハリーさんありがとうございます!
48歳にして自転車を始めたぐらいのつもりでやり直してますw
頑張ります!!

>ジンジャさんありがとうございます!
レーシングスピードと言っても1周限定ですww
後はいつものサイクリングでしたww

>silverさんお疲れ様でした!
ご挨拶もできずすみません!
お会いしたかった!
登りはついていけませんwww

>たかじんさんお疲れ様でした!
やはりたかじんさん速い!!
少しでも間を縮められるよう精進します!!

>モトさんお疲れ様!
去年からすると激変ですね!
やはり練習とダイエットは裏切りませんな!!
私も頑張ろう!

>ざっとんさんありがとうございます1
まずは競技に出ちゃいましょうwww
私も最初はど素人のまま競技からでしたw
反省も教訓もたくさん得られますよ!

>こうぞうさんお疲れ様です!
先頭集団は異次元の走りでしたね〜
少しでもついていこうと頑張ったのですが
あっという間にちぎられましたw

>satさんありがとうございます1
今回は本当にお写真ありがとうございました!
みんな喜んでいました!
よくぞSHOROsジャージを着ていないナカメをキャッチできましたね!
すごい!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
