

骨折!全治4週間

私ではなく、嫁がケガをしましてね。

冷蔵庫の掃除中に、棚を落として足の指を骨折した模様です。

裂傷の上、骨折で2〜3針縫ったみたいです。

全治は4週間らしいが痛くてうなっている。

そんなわけで代わりに家事をする45歳のおじさんは、母親の必要性を切々と感じるのです。

1日〜2日は娘のお弁当も作らなければいけないかな…。


脚や足の指を骨折したらどうなるだろうと考えてみる。

仕事はデザイナーなので、完全なデスクワーク。困るのは通勤と打合せに出かけることぐらいなので問題はない。

問題は趣味の時間。

サイクリングはできないよね。

ゴルフもできない。

ソフトボールもだめ。

ジョギングも水泳もだめ…。


…考えるだに恐ロシア。


きっと体重もまた増えてしまうだろう。

もう太りたくはないな…。

昨日、夕飯の支度を嫁の代わりにしていて、お米を炊くのに米袋をごそごそしていた。

10kgの米袋をえっちらおっちら運んでいたのだけどとても重い。

でも去年からするとこの10kgの米袋と5kgの米袋を身体から降ろしたぐらい痩せたのだなと思う。

米袋を持ち上げると自分がどれだけ、太っていたのか。どれだけ痩せたのか実感できる。

この米袋を担いで、ヒルクライムしろと言われたら泣いてしまうだろうな(笑)


でも痩せても坂を自転車で上る時の疲れ様は変わらない。

速くなるだけで、疲れは変わらない。

確かに、自転車乗りはじめた頃と半年経った今を比べても、速くは漕げるようになったものの疲れる度合いは一緒です。

おそらく今後、鍛錬を積んでもスピードが速くなるだけで疲れるのは変わらないのだろうな…。


痩せた事で良かった事がいくつかあります。

立って靴下を履いて靴ひもが結べるようになった。

和式のトイレに入れるようになった。

肝臓の数値も、血液の数値も全て正常値に収まったこと。

健康で好きな事できるのが一番だなと改めて感じる。

ケガもしたくないなぁ。


この前の日曜日に、会社の若い衆のおじさんが自動車で事故を起こしたらしく、自転車の相手は亡くなったらしい。

もう一人の若い衆も、日曜日に家の近所で死亡事故を目撃したらしく、MTB乗りのおじさんが亡くなったらしい。

おかげでさんざん二人から自転車に乗る時は気をつけてくださいねと念を押された。

確かにケガもいやだが亡くなっては元も子もない。

クルマに轢かれるのもいやだけど、轢くのもいやだな…。

皆さんも安全に自転車ライフをエンジョイしてくださいね。おじさんからのお願いです。


↓↓↓↓にほんブログ村ロードバイクカテゴリーに戻る!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【骨折!全治4週間】

私ではなく、嫁がケガをしましてね。冷蔵庫の掃除中に、棚を落として足の指を骨折した模様です。裂傷の上、骨折で2〜3針縫ったみたいです。全治は4週間らしいが痛くてうなっている。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
