スポンサーサイト


【すすめ】ひばりくんの方と【ストップ】

北九州の小倉に来ました

1509234.jpg

初小倉です

1509235.jpg

駅前にハーロックがいたりします

1509238.jpg


小倉に来たのはアノ方に会うため

15092312.jpg

白いワニの方ですw

15092313.jpg


お客様が江口さんにキャラクターを依頼したいとのことで

打ち合わせのために行ってきました



小倉に着いたのは14時

打ち合わせは夕ご飯の時なので

とりあえず時間を潰します


小倉といえばアーケード

1509231.jpg

アーケード発祥の地らしいです


名物の焼きうどん

1509233.jpg


微妙

1509232.jpg

小倉城などぶらぶらして

1509236.jpg


江口さんと合流

15092314.jpg



江口さんは私の年代からはヒーローのような存在です

私の三大ギャグ漫画といえば



マカロニほうれん荘

すすめ!!パイレーツ

東大一直線


他にもあるのですが

77年ぐらいに始まったこれらは特に思い出に根強いw



小倉で飲み

15092315.jpg

門司で飲み

1509239.jpg

よく飲みました

連載当時のお話など聞けて楽しかったです





翌日はイベントの内覧会におじゃまして

15092310.jpg

サインいただいて

15092311.jpg



イラストは快く引き受けてくださいました


出来上がりが楽しみです






夜になって名古屋に戻ると

そのまま少し寝て




初のアワイチに出発です

15092316.jpg

こちらも楽しみです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真が自宅から5分とかからない場所です(笑)
言ってくれれば僕もKTMさんにイラストを書いてもらいに行ったのにー・゜・(つД`)・゜・

No title

うわぁ、江口寿史さんですか!
まだデザインの道に行くなんて全く考えてなかった頃、がっつり読みふけってましたよ・・・。
デニーズのメニューの表紙とかも描かれてましたよね・・・あれを見たいがためにファミレス=デニーズの時期がありました。

あと焼うどんはなんか地味に気になりますw

…?
わ、わ、わ、わ~っ!
江口寿さんじゃないっすか~!?
スゲ~っΣ( ̄□ ̄)!

こんな方とお仕事なさったりもするんですね~
(゜Д゜)ホエー

当時はまだお子ちゃまだった自分は 親戚の兄ちゃんの部屋で訳も分からず読み耽ってましたね~
特にマカロニほうれん荘のエログロ感に 一人ドキドキしてました…(^_^;)

…そう言えば 100円入れたわよっ!
クワッ(*゜Д゜)つ
も 今じゃ通用しませんねぇ~(笑

No title

ひばりくんは、やっぱり女だよね〜。

No title

すずめちゃんもカワイイのだ!

五輪エンブレム・・・出して選ばれてしまったら・・・世界のKTMに・・・
遊んでもらえなくなるから・・・v-431なんて(笑)

No title

はじめてコメントさせていただきます。
毎回、更新を楽しみにしています。
兵庫県・淡路島に走りに来られていたんですね
また淡路島ブログの更新を首を長くして待っています。

No title

あら、アワイチもう行かれたんですね・・そう言えば最近寝坊
しなくなってますよね~、楽しめたみたいで良かったっス!!

しかし、ハーロック銅像にちゃんと戦士の銃が再現されてるのが
たまりません!!

多分アワイチ行かれてる時にビワイチ行ってきたのですが、
湖西と湖東の一部区間は道路幅が狭く、交通量が多いのと、
湖北に入る前に補給するのが無難ですかね・・
反時計回りならトンネルは極力避けた方が良いですよ~

多分時期的に風が強いのと、冷える・・より寒いかな? 


No title

こんにちわ
うわーひばりくん!懐かしい!そして生江口さん、すごいです!
僕も今週末に初淡一です!

No title

すんません何時もロムってるだけのローディですが・・・
この日記だけはホント凄い・・・(ノ≧д≦)ノっと思って通りすがりの様な物なのに図々しく書き込んでしまいました・・・・

KTMさんホントに凄い人なんですね・・・

ビビりました(-"-;)

自転車イベントでショローズさん見かけます、負けない様に自分も頑張りますね!ヽ(`・ω・´)ノ 唐突な書き込み失礼しました。

ロードバイクのウェアとかってどこで買っていますか?
安い通販とかないですかね?

No title

KTMさん、おはようございます!

伝説のマンガ家の江口さん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/「本物だ!」

確か記憶では、少年ジャンプ連載?でストップひばりくんを衝撃的な面白さで読んでいたと思うのですが???

いつの間にか、連載が。(・。・;


アワイチのUP楽しみにしてますね!

御大

白いワニが来るよ!白いワニが来るよ!ガブッ。

No title

江口寿史! ( ゚д゚)
スゴイ! 裏山!

オラ、エイジ好きなんすよね。
来展のお客さんの似顔絵を江口さんが描くのありますよね。
江口さんの描いたKTMさんの似顔絵を見たいです(描いてもらいましたか?)

No title

KTMさん こんにちは

江口寿史さんの描く女の子は何ともカワイイですね
中~高校の頃にハマった記憶があります。

そういえば初めて購入したコミック版が「すすめ!!パイレーツ」でした
STOP!!ひばりくん!は、確か最終話未完のまま終わっちゃってますね(^^;

アワイチブログのアップも楽しみにしています~♪

ありがとうございます!!

>住友輪業さんありがとうございます!
すごい良いところにお住まいですね!
また淡路島は行きたいです!
次はぜひ!!

>學さんありがとうございます!
デニーズは衝撃的でしたね
あれから彼はイラストレータの道を驀進していますねww

>ジンジャさんありがとうございます!
うひょひょひょひょひょ!!www

>モリゾーさんお疲れ様!
ひばりくんは可愛かったよね〜
あの頃に「男の娘」を扱っていたのは流石ですね

>モトさんお疲れま!
世界のんKTMになって
ブログのパクリネタを晒し上げられて没落するのだ!ww

>須磨海岸さん初めまして!
ありがとうございます!!
淡路島は楽しかったです!
あた行きたい!!

>ハリーさんありがとうございます!
ビワイチは途中で宿泊を入れながら
アベ10km/hぐらいでのんびりまいりますw
楽しみです!

>snailさんありがとうございます!
淡路島いかがでしたか?
いいところでしたね!!

>toneさんありがとうございます!
私はすごくないですww
やはり依頼ができる人とそんな依頼を軽く受けられる方々がほんんとうにすごいですw
ずっと圧倒されてしまいましたw

>yuuuさんこんにちは!
私はウェアはアリババで中華を買ってますw

>チャップリンさんお疲れ様です!!
あの方は連載をことごとく終わらせるので有名でしたねww
でもそれでも現在も一線で働いているのは魅力があるからなんでしょうね〜w

>ひらひらさんこんにちは!
担当から逃げた話とか
当時のお話が聞けて楽しかったですよww

>デザさんお疲れ様です!!
似顔絵は小倉でもやってました!
描いて欲しかったですけど
抽選で当たった人だけなので遠慮いたしましたww

>のび〜さんありがとうございます!
あんな風に女の子が書けたらいいなと思い
改めて私も描き出しましたw
難しい!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
