スポンサーサイト


【息子の】4年目にして振り出しに戻る【バイク強奪】


1509161.jpg

それはそれは綺麗に割れたポッキーマウンテン

全盛期の天龍に水平チョップされたぐらいの切れ味

1509163.jpg


はたして原因はなんだったのか



・経年劣化?(築7〜8年)

・保管状態が悪かった?(新古売れ残り&展示)

・デブだから(75kg)


こんなところ



折れた場所が

平地で折れたので大事には至りませんでしたが

折れるって危険ですよね





カーボンの補修をしたり

シートポストを短くして息子用にとも思ったのですが


カナダ人の体重どころか

ジャパニーズデブに耐えきれない車体が


今後の使用に耐えられると思えません




とても気に入っていましたし

自分には高い買い物だったのですが

残念ながら廃棄処分です

分不相応だったんですね



捨ててやりましたわ!

15091611.jpg




今回の反省点としては

ロッキーはロードバイクの中古ショップで

新古車で買ったものだったのですが



中古のバイクは買わない

年式の古いバイクに手を出さない


といった当たり前のことですね


中古でも出どころのはっきりしたものならいいですけど

新品でもメーカーのわからないものは怖いかな



でも

15091610.jpg

結局たった4ヶ月の付き合いだったけど

15091613.jpg

乗りやすくていいバイクだったな…

1509162.jpg

さようならロッキー…

15091614.jpg






しかぁし!

落ち込んでばかりもいられません




シルバーウィークも間近です


翌週はクリテリウム

アワイチやモリコロエンデューロ

ビワイチに鈴鹿エンデューロも控えています


だけど

風吹く夜は風のよに

晴れた朝には晴れやかに

だけど僕にはバイクがない



去年骨折で乗れなかった秋の分も満喫しなくてはいけません





そんなわけで息子のアクアを強奪です

1509164.jpg

フラペにふかふかのサドル

1509165.jpg

短いステム

1509166.jpg

交換しないとな



ガーミンも死んでしまったので

キャットアイも復活させなければ…

1509169.jpg




2012年からロードバイクを乗り始め

アルミ、クロモリ、カーボンと

様々なバイクを乗り継ぎ



最終的にアルミエントリーモデル

普通のサイコンへと



この振り出しにもどる感じww



でもね

バイクがあるだけ

バイクに乗れるだけでも最高です







とりあえず息子にはまだ黙っています

15091612.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廃棄ですか・・・
KTMさんのような人気ブロガーさんなら
商社も対応を考えるのでは、ないでしょうか?
ダメ元でごねてみては(笑)どうでしょう
やはり、KTMさんの豪脚にはアルミかなwww

お疲れ様です。
思い切って廃棄・・英断ですね!
また、フレーム選ぶ楽しみが増えたと思えば・・いい出会いがきっとありますよ☆
カーボン買いましたが、練習用のアルミに乗ると気を使わないので安心してしまいます(^◇^;)

もしも~ペダルを~漕げたなら~想いの全てを脚に込め~キミをブチ抜く事だろう~(笑

…さて KTMさんのアクアにチギられるのは誰だッ!?
(σ^ω^)σ

ロッキー君 短い間でしたが 活躍してくれましたね
彼のご冥福を祈りつつ 自分もSWに向けてライドの計画を立てています
(*´∀`*)

No title

お疲れ様です。

たしかに乗りやすそうな自転車だったのにねぇv-409

高価な勉強代とはなりましたが落車に繋がることがなかったからよかったですよ!

息子さんには申し訳ないけど乗りやすいアルミでご一緒してくださいね!

ビワイチとか都合がよければわたくしも参加したいものですv-410

No title

若さってなんだ、振り向かないことさ!

ご無沙汰です、大変でしたね。
まさか割れてしまうとは‥
でも、落車しなくて良かったです。
ダブルポッキーじゃ目も当てられ無い!
振り出しですか、実は自分も振り出しです。
ちょっと病気して、2ヶ月以上乗れなかったので、すっかり衰えてしまいました。
この歳になると、アッと言う間にしぼんてしまいますね!
でも、また一から始めます。
やりたい事が出来るは幸せな事ですから!
お互い頑張りましょう。


デブだからに1票!

絶賛増量中の私と一緒に
ダイエットしましょう。

No title

KTM様

こんばんは。

<POCKY MOUNTAIN>
一度記事読んだだけでは気が付きませんでした。
芸が細かいですね~。

ところでいつアワイチされるのですか?



No title

双六か!w

No title

こんばんは。。。以前コメさして頂いたチュミチュミと申します。

ガーミンにロッキーマウンテン。。。ごしゅうそう様です( ;∀;)
悪い時が続く時は続きますよね!!!><

ロッキー廃車したんですか???もったいない!!!
自分、自転車の他にも20数年サーフィンしてて、、、サーフボードもFRPやエポキシ、カーボンなども使うので、その手の補修には知識があったもんで・・・(^_^;)

レースやシビアな使い方は出来ませんが・・・塗装跡など気にしなければ普通にポタぐらい使えるくらいの修復は出来ますよ。。。

結構そのへんの修復はサーファー自分でするんで^^;

次の新バイクにめっちゃ興味津々です(^_^;)w

KTMさん、
お疲れ様ですm(_ _)m

今後の安全の事を考えると廃棄も止む無し、ですか…
ロードバイクの走行シチュエーションを考えると、
僅かなリスクでも大きな代償になりかねませんからね。
ロッキーくんのご冥福をお祈り致します…

KTMさん、こんばんは。
ロッキーマウンテン…残念ですね。
75キロで折れるとなると僕は78キロなので、やっぱり折れるんでしょうね。
カーボンの中古には手を出さないようにします。
そして、息子さんのオルベア強奪…
きっと息子さんも許してくれるでしょう、多分…



No title

廃棄処分ですか・・そうっすよ!いかりや長介も「次いってみよ!」
と、おっしゃられてます!!
アクアは息子さんも快く了解してくれる・・と思いますよ!

調べてみたのですが、弾性が強いカーボンで、しなりの反作用や
シートポストとチューブの内径のクリアランス精度が甘かったり、
締め付けが甘かったりすると、ポスト断面の端が支点になり、
チュ-ブ内面から攻撃される・・てな事が昔に有ったそうで・・・

関西方面の傷心ライド、御都合よろしければ是非とも!!

No title

廃棄……潔さ男前ですね♪

修理しても下り坂でFフォークがポッキリって可能性も
ありますし、まぁ不幸中の幸いということで(^^;

今後のニューマシン展開を楽しみにしてま~す(^^ゞ

No title

秋を楽しみましょう!

僕も去年仕事に追われほとんど乗れてないので
がんがん乗らないとですね!

アワイチ行くんですか!
ご一緒出来れば!
僕の脚、斜面は3度までしか対応してませんが(笑)

ダメもとで···

KTMさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


ロッキー号は本当に残念な事になりましたね~(´×ω×`)


でも、原因は体重では絶対にないと思いますよ!(と、私は激しく信じたいッス)カーボンフレームがたった?75kgで破折するなら、私なんざコレから怖くてロードバイクに乗れなくなっちゃいますからww···((;゚Д゚)ガクガクブルブル


せっかくジャージまで合わせられていたのに~(´・ω・`) ナントイエバ...


ロッキー号を購入させた際に『○足だからメイプルが半分になる恐れ有り』と書き込まれた写真が既にこの事を暗示していたようで涙を誘います···(T^T)


決してお安い物ではないしダメもとで、「中古品じゃなく新古品だし普通に乗っていてこんな事になるのは初期不良じゃないか?そちらで調べて貰って納得出来る説明をして欲しい」というぐらいのクレームを入れてみられてもいいと思いますよ~ご健闘をお祈りします···|ョ・ω・`o)ガンバッテッ!!


PS*秋にはビワイチもお考えだとか~春はdounoさんとお待ちしておりましたがお仕事かなりお忙しかったようで···(笑)
今回、もしよろしければお声かけ頂ければ嬉しいです♪♡(´,,•ω•,,`)キュン

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。
相変わらずローラー台でしか自転車に乗れない生活を送ってます(>人<;)
しかしカーボンがあんなに綺麗に折れるとはビックリです!
元々、情報が無いフレームだったので原因は謎ですね・・
ただ1度で良いから実物を見たかったです・・
さて次のバイクはKTM製とかも珍しそうで良さそうですね!
またレアキャラ期待してます( ̄▽ ̄)

モリコロは一応60分にエントリーしました。
ご一緒できたらよろしくお願いします。

No title

KTMさん、おはようございます!

ポッキ-マウンテンは残念でしたが、正直者のKTMさんですから、いつか女神さまが現れて、「ドグマでよいか?チタニオの方がよいか?」と問われるんでしょうね!



・・・・・・ビワイチか、走りたいな!(;一_一)

No title

KTMさまこんばんは

体重で折れたとしたら、私なんかとてもカーボンバイクに乗れません。
一部軽量フレームには体重制限があると聞きますが、ロッキー山脈の名前に反してなかなかデリケートなフレームだったんですかね~。
廃棄処分とは、クレームの申し出はむずかしいかぁ。
心中お察し致します。

オルベアはいいですよ。ハデさはないですが、質実剛健のとてもしっかりしたフレームですよ。私の体重支えているんだから間違いないスw
時期選定の際にはぜひ。

ビワイチ…イイナ

No title

・・・ビワイチか(T_T)「誰も誘ってくれないだろうなぁ!」


・・・・・・こーさんも一緒に走るのかな?いいなぁ!

ありがとうございます!

>shimasanさんありがとうございます!
昨日はアルミのアクアを乗り倒してきましたが
私はアルミでいいみたいww

>O.Zさんお疲れ様です!
しばらくはアクアで楽しみます!
これからお金を貯めるぞ!

>ジンジャさんありがとうございます!
4ヶ月間で正味10数回のライドだったのでは…
高い買い物だwww

>もとさんお疲れ様!
ビワイチはロード初乗りの人間としますので
経験者におつきあいいただくのはとても心苦しいので
また近々別の機会に設定します!!

>たかをさんありがとうございます!
まったく若くないけどねww

>teraさんご無沙汰しております!
本当にすぐ衰えてしまいますよね…
最近はやっと元気になってきました
自転車に乗れるならなんでもいいですw

>Naoさんありがとうございます
私もやっと重い腰(お尻)を上げてダイエット始めます!
明日から!

>イカコ22さんありがとうございます
ごめんなさい!アワイチは昨日済んでしまいました…
でもまあアワイチしたいです!
最高でした!

>マコさんお疲れ!
一回休みも
ふりだしに戻るもぜんぶある!w

>チュミチュミさんこんにちわ!!
治すことも考えましたが
あのカエデマークが無くなったバイクに乗るのも寂しい気がして…
次を楽しみにして目標にします!

>ZEROさんありがとうございます!
やはりしっかりしたバイクが一番ですね!
次を楽しみにして頑張ってお金貯めます!

>KOUさんお疲れ様です!
この前、オルベアは持って行って整備しているの?って聞かれましたww
乗っているんだよww

>ハリーさんお疲れ様です!
シートポストは奥まで入らない上に
少し内側には遊びがあったんですよね…
折れる条件はありまくりでした…
実は昨日アワイチに行ってまいりました
最高だったのでまた行きたいと思います
その時はぜひご一緒してください!!

>のび〜さんありがとうございます!
帰りにダンシング縛りで帰るのがしんどかったですが
それぐらいで済んで良かったですw
次のマシンまで頑張ります!

>comcomさんお疲れ様です!
実はアワイチは昨日でかけてしまいました
いいところだったのでまた自分でも企画して行ってみたいです!
その時はぜひ!

>メタボびとさんありがとうございます!
ビワイチは来月の24と25に行く予定なのですが
初自転車、初ロードの超初心者と行きますので
とてもご一緒できませんww
またビワイチは自分企画で設定しますので近々ご一緒しましょう!!
ありがとうございます!

>satさんご無沙汰しております!
レアキャラはいいのですが不安が付きまといますwww
でもレアキャラにしますww
モリコロは私は90分です
60分も応援に行きますね!

>チャップリンさんお疲れ様です!
ビワイチは自転車初乗りの人間にロードバイクを引き渡して
さらに途中ホテル宿泊なので
また別で企画いたします
その時はぜひ!!

>ボリくまさんありがとうございます!
次は何にしようかと今から夢見ていますが
おそらく再来年ぐらいになることでしょうww
オルベアもいいですよね!ワクワクします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
