スポンサーサイト


【ポッキー】フレームが折れた!【マウンテン】

雨ばっかりでしたね

雨の時は固定ローラーに乗ったりしています

15091316.jpg


先日のモーツァルトな走りでのリキさんの記事


ペダリング効率の話



今までよくわからなかったんですが

やっと言っていることの理解ができました



まったく何年自転車に乗っているんでしょうね




さてローラーに乗って試してみます

あの日あの記事を見てローラーに乗った人も多いのではないでしょうか



とはいうもののうまくできません

うまくできないというかペダリングの方法がよくわかりません


きれいなペダリングはわかるのですが

鏡を見ながらやっていてもうまくいきません

15091323.jpg

やはり固定ローラーじゃ難しいのかな?


実走や3本ローラーがいいんだろうな



仲間はみんな3本ローラーです

1509132.jpg

3本ローラはペダリングが上手じゃないと安定しないって聞きますよね


それにレース前のアップなんかはかっこいいですよね

1509131.jpg

そんなかっこいいからという理由で

3本ローラーが欲しいんだよねってこーさんに話をしたところ

15091322.jpg

3本ローラーで余っているのがあるらしいです

え?そんな都合のいい話があるの?

意味わかんない



それは

山Pさんが以前に買ったものの

自宅で使うことができずに眠っているらしいのです



15091324.jpg


そんなわけで我が家にやってきました


固定ローラー

15091319.jpg

2台になりましたねw


前輪にもはめたら3本ローラーになるかもしれないって思いましたが

頭のおかしい人だと思われそうですのでちゃんと使います

15091320.jpg

山Pさんありがとう!!


15091318.jpg







久しぶりに晴れました

1509138.jpg

晴れたんならローラーに乗っている場合じゃありませんよ


ペダリング効率を勉強するなら実走ですよ


ってことで美濃へ行きます




美濃にはペダリングの美しさに定評がある人間がいます

15091325.jpg

こんなペダリングが綺麗なだけのだめやつに教えを請うのは癪ですが

これも早くなるためだから仕方がありません



美濃ではチーム「だが断る」にメンバーが増えていました

1509134.jpg


だめチームですね



まずは瓢ヶ岳山頂を目指します

1509135.jpg

こーさんとタケさんのアウター縛り軍団はさっさと山頂へ

1509136.jpg

ナカメにペダリングの仕方を教わります

1509137.jpg

モリゾーは隣でのほほんと登っています



しかし見ても聞いてもやっても難しいもんです

とにかく膝を高くあげるイメージを持てばいいようなのですが

いかんせん脚力も弱すぎて長く続けられません

1509139.jpg


私が人様に教えられることはありませんので

教わったことは割愛しますが


いつかはあんな風にツルツル回したいものです

15091311.jpg




平地に入ってもペダリング講座と練習は続きます

15091310.jpg

ちょっとだけ後ろ乗りして膝を高く上げる感じをイメージ

回すイメージを強く

常にペダルに力が加わっている感じ






そんな時すごい音がしました

15091321.jpg

瞬間にお尻に違和感


櫓がずれたのかと思い見てみると

15091314.jpg


15091313.jpg


15091312.jpg


15091315.jpg



なんじゃこりゃ



つづく





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。

平均10%でアウター縛りはないです…。

ペダリング教室だったんですね。
私も教えてもらいたかった!

平坦はまだしも、登りになると途端に雑になります。

それにしても、

POCKY MOUNTAIN…

No title

え( ゚д゚)!
ええ〜((((;゚Д゚)))))))
マジですか!
ロッキー ! カンバーック!

あ!わたくしガーミン500買うことに決めました。
ありがとうございました!

KTMさん、
お疲れ様です

こんな時にweb拍手するというのも、
いささか不謹慎な気がするのですが…
一応ポチッと押しておきました(ー ー;)

詳細気になります。
お気を落とさずにm(_ _)m

No title

ん・ん・んんんーーーーv-399

なんでこんなことに!?

そんなことこっちが聞きたいぐらいやー!!

・・っとKTMさんの叫び声が響きそうですね・・・

今年はロッキーがポッキーとは・・・v-406

No title

KTMさん こんばんは。

そんな?折れる?(・・;)って感じですね。
日進市に「カーボンドライジャパン」という会社が
あります。1度ご相談してみてはいかがでしょうか。

No title

おーまいが〜〜〜!

…えっ?(/Д゜)ゴシゴシ

ロ…ロッキー!(*´д`*)
よりにもよって メーブルマークの真ん中から…続報望みます!

No title

KTMさん、こんばんわ。

コメントはあまりしていませんが、楽しい記事を毎回
拝見させて貰ってます。

シートピラーが破断部よりも長ければ、いっそ破断部を
綺麗に端面処理してみてはどうでしょう?あと、シート
チューブ内のシートピラー端面が斜めにカットされてなけ
れば、そうした方が応力集中し難いので、今回の様な
事が起き難いとは思いますが.....。

素人の意見なので、専門家の意見を聞いた方が良いとは思い
ますが、いずれにしても大変な事になりましたね。

No title

実は体重制限75kgのフレームだったりしたりして!?
もしくは!KTMさん太った体重さばよんでたりして・・・(笑)

全然楽しんでなんてませんからね。決してクスッっとか笑ってませんからね(笑)

きっとどこかからフレームが生えてくることを期待しております。

No title

ダンシングだけで走り続けるという方法が\(^o^)/

No title

・・・・えっ!?
まぁ、不幸中の幸い事故やケガなど無くて・・・
しかし何と言うか・・・心中お察しします

叫び!!

「きゅーーーー!!」
思わず叫んでしまいました。

No title

KTMさん、おつかれさまです。

ペダリングがヘタだとフレームが折れるのですね。
私も気をつけます。

折れたフレームについては、そろそろ腕も治ったことでしょうし、腕のプレートをロッキーに移植してはいかがでしょうか。

と、冗談はさておき・・・

とんでもないことになりましたね。
補修できないことはないのでしょうが、クレーム対応していただきたいところですよね。
続編が気になります。

No title

先輩はケガが直って復帰したのですねv-410

ロッキーくんは・・・どうなんでしょうね!?v-388

どうしたらいいものやら、わたくしがなったら対処の仕方がわかりませんなwwwv-404

No title

私の様なニワカが励ますなんて、大変恐れおおいのですが

どうか気を落とさずに…

私はガーミンやめてGIANTNEOS+ を買いました、いいんです…新米ですからこれで、ええ

No title

だいぶ前に生産されたフレームなので、経年劣化していたのかもしれませんね。ここを補修しても他の部分も心配ですね。残念です。

話の腰を折るようですが、3本ローラーって?ww

No title

v-12
ガーミンについで、ロッキーまで!
KTMさんなんかとりつかれてませんか?

あの・・・ロッキーってKTMさんのですよね?^^

製品保証は無いのでしょうか?

よくわかりませんが、3年とか5年とかの製品保証は無いのでしょうか?
または、他の方も書かれていましたが、折れたところで切断して、末端処理して、シートポストを延長するという方法もあると思います。
また、カーボンフレーム修理、あるは、カーボンシートとFRPで、ぐるぐる巻きという方法もあると思います。場所が修理しやすいところだと思います。
普通の走行でこうなるとは、、、明らかに製品の欠陥だと思います。
お悲しみお察しします。
安い値段で治ることをお祈りしています。

No title

大変ご無沙汰しております。
経年劣化の可能性が高そうですが、そこから折れなくても。
修理の方法は色々ありそうですが、実用には使えないかもしれませんね。
そうか、カーボンフレームは、こういう事があるのですね。
学びました。

No title

あちゃ〜見事に折れましたね。
1年経って無いですよね。
製品保証とか無いですかね。古いからダメかな。
釣竿とかでも、すぐ折れることありますね。
カーボンの最大の欠点ですね。
そちらの方だとカーボン補修の有名どこがあったような?
KTMってメーカー安売りしてるみたいですよ。
オーストリアのメーカーだそうですね。

ありがとうございます!!

>タケさんありがとうございました!
タケさんのペダリングは上手だから!w

>デザさんお疲れ様です!
私もいつかはガーミン…ww

>ZEROさんありがとうございます!
押していただくことで元気が出ます!
ありがとうございます!!

>モトさんお疲れ様です!
もう最悪なんです
どうしたことかどうしたことか!

>のび〜さんありがとうございます!
修理も考えましたが
きっと他も弱いんだろうなということで諦めました…
ありがとうございます!

>たかをさんみ〜とぅ〜〜〜〜〜!

>ジンジャさんお疲れ様です
国産紛争に発展しそうな絵面ですよね…www

>FUJISAWAさんご無沙汰してます!
結局きっと他の部分も弱くなっていると判断しました
仕方がないですよね…

>COMCOMさんありがとうございます!
ナカメにも思いっきりデブだからだと笑われましたwww
カナダ人よりもデブな私って…www

>ダイズさんお疲れ様です!
あの後はダンシングで飯を食いに行って
ダンシングで駐車場に帰りました
なんの特訓やねんwww

>ハリーさんお疲れ様です!
怪我もなくただ走行中に
バキッって感じでしたw
とても落ち込んでおりんすwww

>ひらひらさんありがとうございます
私も叫びましたwww

>Baさんありがとうございます!
クレーム対応もしたいところなのですが
古い上に中古ショップで買っているので泣き寝入りです
安物買いの銭失いでした…

>新米さんありがとうございます!
まずはサイコンで十分ですよ!
ログや道案内はスマホでもできますから!

>ひろさんお疲れ様です!
やっぱり他の部分も同じと考えて破棄します
残念です!

>shimasanさんありがとうございます!
私の大事なロッキーですwww
ガーミンは私の不注意ですが
ロッキーはねぇ…
残念ですが最初からやり直します!

>おたりさんありがとうございます!
修理も考えましたがやはり怖いので破棄の方向で…
安物買いはいけませんねww勉強になりましたw

>ざっとんさんご無沙汰してます!
もうローラー専用マシンぐらいしか活用方法がないですww
カーボンも寿命の話はよくとりだたされますが
真実はどうなんでしょうねw

>なべたかさんありがとうございます!
KTMもロッキーと同じようなMTBメーカーなんですよねw
大丈夫なのかと疑うようになったしましましたww

No title

まず通常使用範囲で折れたのであればクレームですよ。
商社に連絡する事が大事だと思います

Re: No title

>りゅう爺さんありがとうございます!
そうですね…
ダメもとでも連絡してみようかな…

はじめまして

いつも楽しくROMらせて頂いてます
他のROMってるブログに今回のシートポストの件と関係ないが有ると思われる事が書いて有ったんですが、・・・・・・・後で後でとなり今になりましたwhttp://rbs.ta36.com/?p=26909
全く関係無かったらすいません
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
