スポンサーサイト


【ガーミン】なんでガーミンすぐ死んでしまうん?【500】

ワールドカップバレー観てますか?

私は観てます(女子のみ)



女子バレーはそこそこでしたが

男子バレーはもうひとつですね



20〜30年前ぐらいはもう少し強かった気がしますが…

川合俊一がすごい肩幅のスーツ着てぶいぶいいわしてた頃



Vリーグもお給料が安いらしいですから

生活や将来を考えるとバレーボールを続けるのも大変なのかもしれません

もっと収益を無視してでも給料あげたらいいのにね(無責任




自転車の選手もそうですよね

じゃんじゃん賞金が出て

自転車の選手も女子にひゃーひゃー言われるようになって

ビニール袋の棒でパンパン応援されて

ジャニーズが踊り回るような会場で試合ができるようになったら


世界的な選手が増えるかもしれません



そうしたら子供達も自転車選手を目指すかもしれません


でも日本のスポーツ事情を鑑みるとまだまだ難しいかもしれませんね



とにかく自転車競技選手やグラフィックデザイナーのお嫁さんになりたいって

娘さんが言い出したら全力で止めた方がいいですよお父さん






ガーミンが死んでしまいました

1509113.jpg

お盆くらいからガーミンが無い無いって探していたんですが

嫁クルマの車内から無事に見つかりました

1509111.jpg


うんともすんともいいません

1509113.jpg

熱中症ですね


無事ではありませんでした

きれいだろ?これでも死んでいるんだぜ


夏の車内は70℃にもなりますから


かわいそうなことをしました




そんなわけで最近は速度さえもわからない日々を過ごしています


一緒に走る人に「今何キロ?」「今心拍いくつ?」と

心拍に関しては無意味ですが聞きながら走っています

1509112.jpg

なんとかしないといけません


速度は最近使っていなかったキャットアイのサイコンを使うとして


問題は道案内ですよ


ブルベもしてませんのでスマホがあればなんとかなりそう



ゴムバンド一本50円

1509119.jpg

つけてみました


…頼りない

1509114.jpg

これでスマホが飛んでいったら

ガーミンの損害どころの騒ぎではない


スマホ用のゴムバンドを試す

1509115.jpg

1本150円

1509116.jpg

一応しっかり止まった?

バンドの止め方がパンツを履いているみたいで

いやらしい感じになりました

1509117.jpg

めんどくさいのでしばらくこれで乗り切ります


来年までにはガーミン買おう


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

W杯バレー 観てますよ~
…女子が終わって 興味激減なのは否めませんが(笑

確かにロードレースがバレーやサッカー並みに TVでも注目される競技になって欲しい と思う反面 TV中継の為の妙なルール改変が起きないかな…とも心配する自分がいたりして
サーブ権を持ってないと得点出来ないというルールはもどかしい面もありましたが あれはあれで良かった気がするんですよね

…おっさんのノスタルジーかもしれませんけどσ(^_^;)

ご愁傷様・・・です

私も雨中走行の後にガーミン500が逝ったことがあります、
電池交換したり、ケーブル接点を刺激wしたりしましたが
うんともすんとも言わないので、喜んで仕方なく
800を買いました。

今度娘が結婚式をあげるのですが、相手がデザイナーだったら
今流行り!?なので反対しなかったかな〜?

因みに放置していた500は半年後くらいに試しに触ってみたら
あら不思議、何事もなかったように普通に動きました。

半年待ってくださいw

はじめまして

はじめまして。のび~と申します。
ガーミン様ご愁傷さまです<(_ _)>

スマホは画面が大きく見やすいのですが、私は挟み込むタイプの市販ホルダーに装着してダウンヒル中に振動で外れてスッ飛んでいきました。幸い無事に稼働してますが、それ以来面倒でもポケットに入れて都度確認しています。

今は単身赴任中で敦賀に住んでいますが、実家は半田です。基本的に単独走行か相方とゆるポタしかしていないロード歴2年に満たない素人のアラフィフですが、機会があれば是非ご一緒させてください。よろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

こんにちは。

>グラフィックデザイナーのお嫁さんになりたい
激しく同意。 www

でも、競輪選手なら案外いいかも


サイコンはやっぱりガーミン買っといた方がいいんでしょうか?
まだサイコンもってないので、悩み中でかれこれ数ヶ月。ww


No title

W杯、今回は速報のみですねぇ・・・。

>とにかく自転車競技選手やグラフィックデザイナーのお嫁さんになりたいって
>娘さんが言い出したら全力で止めた方がいいですよお父さん

いやもうほんとにね。

うちは息子ですが、とーちゃんみたいに広告屋さんやりたいとか言われたら全力で止めます。時間は大事に使いなさいって。

サイコンは私もガーミン使ってますが、競技志向でもないし、500Jなのでナビとして使ってもおらず、ぶっちゃけCATEYEでも良かったかなーとかちょっと思ってますw

データ集計にはいいんですけどね、ガーミンさん。

お疲れです!

ガーミン…憧れです^ ^

なかなかポチッと、する勇気がありません(≧∇≦)

No title

久しぶりにコメント致します。Jプロツアーで優勝しても3万円しか貰えないとの事。大会の大きさにも関係しますが優勝賞金が3万じゃねぇ
50万位バーンと出して欲しいですけど

No title

お疲れ様です。

>グラフィックデザイナーのお嫁さんになりたい‥‥

うちの息子がグラフィックデザイナーのお嫁さんをもらいました。
毎日,お弁当を二人分作って,夕食も作っているそうです。

ちょっと遅かったか(笑)
でも,幸せそうだからいいかな。

No title

ガーミンお亡くなりに・・・
私の500Jもときおり、内部が
くもったりして、湿気が入り込んでるので
まもなく後を追うかもしれません(笑)
なんで、こんなに高いんでしょうね^^

No title

ブログのネタになりそうなのでEbayへのURLを登録しました。笑
私が気になってしょうがなかったりします。笑

No title

ご・・御愁傷様です(泣)
昨日まで、あんなに元気いっぱい色々現実を教えてくれた子が・・

私もエッジ1000J買ったばかりなので、気を付けねば(怖)

今回ワイヤレスユニット仕様にしたのですが、シフトインジケーター
やDi2バッテリー残量等、確認出来るのが便利っす

No title

ガーミンはね、お星さまになったんだよ…

と、言いますか、私もガーミン買おうかな?とか思ってたんですが、そんな簡単に昇天してしまうんでしょうか?

お疲れ様です☆
ガーミンさんが逝ってしまわれたんですね(>_<)スマホも車内に置いておくと熱中症になりますもんね・・
スマホが変態仮面みたい(笑)
私も先月ガーミン購入しました♪
ランニング用の225Jですが心拍数も測れてロードでも使えます^ ^

ありがとうございます!

>ジンジャさんお疲れ様です!
私もいまだにサービス権が移動するイメージですww
嫁もでしたww

>kiyomanさんありがとうございます!
ご結婚おめでとうございます!おめでたいですね!!

半年待ちます!!(≧▽≦)

>のび〜さん初めまして!ありがとうございます!
半田に戻られた時はぜひ!!
楽しみにしています!!

>デザさんお疲れさまです!!
競輪選手は稼ぐイメージありますものねwww
ガーミンはやっぱりいいですよ!
数年使いましたが500で十分
なんだかんだ2万円台は安い買い物だったと思います
800以上は用途にもよるのかな?(ブルベとか)
結構高い買い物ですからねw

>學さんお疲れ様です!
私も息子がデザイナーになりたいって言ったことがありますが
デザイナーを使う代理店を顎で使うメーカーの人になってもらいたいと思いますww

>モトさんお疲れ様です!
ガーミンは余剰のものですからねw
どうしてもなければいけないものでもないので
なにかのご褒美でいいと思いますよw

>田中さんご無沙汰しております
やっていること
やってきたことを考えたら
50万円でも安いですけどねwww本当にw

>リキさんお疲れ様です!!
デザイナーの奥様とはまためずらしい!
でも幸せならいいのですw
うちの嫁も元デザイナーですし
デザイナーの女性は面白い感性を持った方が多いので楽しい人生を送れますよ!

>shimasanさんありがとうございます!
本当に高いですよね…
ヨーロッパの企業が牛耳るからなんでしょうね
GPSの機能なんかはもう当たり前の技術ですから
早くアジアで1万円以内でいいものができるといいな

>たかをさんありがとうございます!
ガーミンの半額かぁ!
いいなぁ!危ういのかな〜www

>ハリーさんお疲れ様です!
1000!裏山!!
私もいつか!とは思いますが
ガーミンどころではありませんwww

>新米さんありがとうございます!
いやいや
聡明な方は真夏の車内に残したりしませんからwww
ガーミンはやっぱり自転車乗りのいい相棒ですよ!






ありがとうございます!

>Arachanskipさん初めまして!ありがとうございます!
素敵な情報ありがとうございます!
私も調べてみます!ありがとうございます!!

>O・Zさんお疲れ様です!
GPSのトレーニング機能がいらなければその選択もアリですよね!
心拍も必要ですものね〜w

Re: 【ガーミン】なんでガーミンすぐ死んでしまうん?【500】

>KUSUさんありがとうございます!
お申し出ありがとうございます!
今、修理で済むのか模索中ですので
また結果が出ましたらご連絡しますね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
