スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっちょいい自転車のフォルムとは?

ローディの皆様が懸命にペダルを踏む中、相変わらず自転車に乗りもせず、くだらない事を考える毎日です。

日曜日に、Tour of CaliforniaをJ Spoで見ていたところ、優勝したラボバンクのロベルト・ヘーシンクに違和感を感じました。

oman11st5-GESINK.jpg

この方、187cmも身長があるため、シートポストが超長いんですよね。

だからこんなフォルムのバイクに乗っています。

1283346539628_1xwltyr3fcpfz_950_75_600.jpg

シートポスト長いとかっちょいいです。

足も長そうだし、速そうに見えます。

でもこのバイク見ていると彼を思い出します。

そう弱虫ペダルの御堂筋くんです。

7da9d8ba.jpg

手足が長いのもそうなんですが、軽量化を追求するため、小さなバイクに長いステムとシートポストでサイズを無理矢理合わす強引なバイク。

img_1462600_59731587_1.jpg

御堂筋くんのバイクはやり過ぎ感がありますが、やはり身長が高いって素敵です。

かっこいいフォルムのバイクに乗れるのですから。

私は身長が、日本人の平均身長な上、足の長さも日本人的な感じなので欧米型の体格に憧れます。

バイクカタログなんか見ていると、とにかくかっこ良く見せるためにこんな感じで掲載しています。

スクリーンショット(2012-05-29 23.55.30)

格好良いです。

でもこんなバイクのフォルムに憧れて購入するも、適応身長に合わせてバイクフィッティングするとこうなります。

carrera2.jpg

もう台無しです。

こんなのだって、

impec.jpg

あっというまに

impec2.jpg

変身です(笑)

自分の身長に合わせたバイクに乗る事が、速く、長く、永く乗る為に重要なことはわかりますが、カタログの写真はもう少し日本人に合わせて考えてくれないと、購入した後にコレジャナイ感がハンパ無いのでもう少し考えてもいいような気がします。

戯れ言が過ぎましたが、一応バイクは少し弄りました。

最近の懸念事項でもあった「背後からの恐怖」に対してバックミラーを買いました。

IMG_0590.jpg

他のブロガーさんも推していたやつです。

着けました。

IMG_0591.jpg

どんどんスポーティーな感じから離れていっている感がありますが、安全が一番です(笑)

何となく確認するのには十分です。

信用し過ぎても見落としがあるので、最終的には目視もしますが(笑)




↓↓↓↓今日も今日とて乗車レポできず!(笑)ランキング参加中です!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かっちょいい自転車のフォルムとは?】

ローディの皆様が懸命にペダルを踏む中、相変わらず自転車に乗りもせず、くだらない事を考える毎日です。日曜日に、Tour of CaliforniaをJ Spoで見ていたところ、優勝したラボバンクのロベ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。