

【親子】久しぶりはマウンテンで【ライド】

中2にもなると息子もあまりライドに付き合ってくれない

たまにはマウンテンで山を走ろうって言ったらついてきた

15083023.jpg


行ってきたのは「各務野自然遺産の森」

1508304.jpg

マウンテンバイクのトレイルコースが併設された素敵な公園です

1508305.jpg

かといってケモノ道のような気軽なトレイルコースかというとそうでもありません

1508309.jpg

お子様や完全な初心者は怪我をするようなところもあります

1508303.jpg

気をつけないといけません



公園内をのんびり一周

1508306.jpg

息子のマウンテンは通学に使っているもので

タイヤもブロックではないので下りも登りも大変そう

1508307.jpg

登りではタイヤが空転し

下りはグリップしません

やはりしっかりしたタイヤが必要です



今回

私は前回の反省もあり

2気圧以下まで空気圧を下げてみました


これはかなり快適でしたが

リム打ちの危険もありますし

2〜3気圧の間で良いところを探ってみようかと思います



このグリップ

山では危険と言われていましたが…

1508302.jpg

途中立木に指を挟まれましたw

15083024.jpg

早めにグリップを交換せねば…


この時期は蜘蛛の巣が多いです

基本先頭を走るので全ての蜘蛛の巣を私が払っていますww

15083025.jpg

お昼近くになりましたので山へ向かいます

15083011.jpg

裏明王山を登ります

15083012.jpg

すごい斜度です

15083015.jpg

暗峠ぐらいありそう


最終的には息子に負けるww

15083016.jpg

明王山2回目w

15083017.jpg

頂上は雨がさらさら降っていました

15083018.jpg

気をつけて降って

極楽茶屋でラーメンと蕎麦

15083019.jpg


久しぶりの親子ライドでしたが

たまにはマウンテンもいいですね

15083010.jpg

全然距離は乗れませんがw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^人^)

暫くぶりの親子ライド
自分も中学生になった辺りから 親と出かけたりする事は減ったような気もしますが…やはり共通の趣味があると良いですねぇ(ノ∀`)


…不謹慎ですが 小指の事故 笑ってしまいました
m(_ _)mスミマセヌ

No title

MTBの時は夏でも指ぬきだと怪我をしますよ~~~

No title

蜘蛛の巣って、なかなか取れないんですよね~
奴ら人間のアタマの高さに丁度巣を作るので、先頭は
顔面パック必須ですね(笑)

ヘルメットの中に侵入された時は泣きそうになりましたけど(苦笑)

No title

KTMさん、おはようございます!

親子ライド、うらやましいです!


(+_+)ワタクシは、歩くだけでクモの巣に引っ掛かりますよ!

お疲れ様です。

明王山の登り斜度がおかしな角度ですが、マジ⁈ですか⁉︎

こりゃ自転車は置いていかないと登れそうもないなw

裏ルートお疲れさまでした!
アソコを上るのは年に1回あるかないかです (´∀`;)
あの斜度、近寄りたくないですwww

私もクラシカルなバーエンドバーを愛用していますよ (゚∀゚)
「当たらなければどうということはない」という格言もありますしw

ありがとうございます!

>ジンジャさんお疲れ様です!
小指が潰れるどころか
そこを軸にしてスコープドッグのように
ターンするかと思いましたよwww


>眠り猫さんありがとうございます!
長い手袋にします!!!

>ハリーさんありがとうございます!!
夏の森林はアブから蜘蛛から蛇から蜂から大変ですww
危険ですw

>チャップリンさんありがとうございます!
チャップさんは背が高いから高確率で巣にかかりそうですねww

>モトさんお疲れ様!
あの写真の角度変でしょ?
行ってみると本当に変なんですww

>320さんお疲れさまです!
当日は雨だったので
後輪が空転してまともに登れませんでしたw
今度はロードで行ってみますw

バーエンドを買いました
今週これで再挑戦です!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
