スポンサーサイト


【スピードプレイ】帰省は自転車で【ボロボロ】

ペダルはスピードプレイです

15082531.jpg

スピードプレイって名前がすごいよねw



以前はSPD-SLだったのですけど

骨折で半年ほどフラペにしておりまして


ビンディングに戻すときにスピプレにしました



骨折前にたまたま中古で買ったシューズに

最初からスピプレのビンディングが付いておりましてね

15082532.jpg

ボロボロのやつ


どうせSPD-SLに替えるし!と思っていたら

maaさんがペダルを貸してくれた

15082537.jpg


ブログの性質上

この際だからとしばらくスピプレを使って見ることに


スピードプレイ

ペダルに裏表が無いためキャッチがしやすい

すぐに外れてくれるので骨折者にはやさしいw


しかしぐらんぐらんして使いにくい

15082538.jpg

遊びが大きすぎるのだね


なのでそろそろSPDに替えようかと思っていたら

shigaさんがスピードプレイのゼロを貸してくれた

15082533.jpg

ゼロはシューズの遊び角を調整できるらしいのです


使って見るとこれは快適!

遊び角も左右別々に調整できるし

しばらく使って見ることにしてみます



しかしビンディングはシマノのSPD-SLに比べて大変高価


そこで長持ちさせるためにカバーを購入

15082536.jpg

SPD-SLと違ってカバーを着けたまま歩くこともできる優れもの


しばらく使ってみましょうね






さて

今年のお盆も家族は奈良県の実家へ早めに帰省です

私は猫の世話がありますので

会社がお盆休みに入ってから一泊だけ顔を出します

15082539.jpg


今年もこんな感じのコースで自転車帰省です



朝5時にスタート

1508252.jpg

もう朝は涼しいです

いい天気になりそう


木曽川長良川を越え

1508253.jpg

東海道と伊勢街道の分岐点

日永の追分

1508254.jpg

車の少ない道を選び

鈴鹿川を上り

1508256.jpg

東海道五十三次の47番目の宿場町「関宿」

1508257.jpg

ここは町家が200棟以上も現存しており

日本の道百選にも選ばれています

でも朝も早いし通過だけ



関宿を抜けると大好きな国道25号線です

1508258.jpg

年に1回ここを走るのが楽しみないい道です



いつもダートになっていた箇所が舗装されていた!

1508259.jpg

一人なので休憩は多めですよ


ガリガリ君スイカは確かに種が無い…

15082510.jpg

やはりスイカは種が無いとね

15082513.jpg


伊賀上野城に立ち寄り

15082511.jpg

こんな石段もスピードプレイのカバー付きなら平気

15082534.jpg

やっと奈良県入り

15082512.jpg

針のサービスエリアからは下りっぱなし

国宝長谷寺

15082516.jpg

クリートなので立ち寄るか悩む


スピプレのカバーが付いているから大丈夫…

15082517.jpg

う…

15082518.jpg

行かなきゃよかった…

15082521.jpg

クリートもうボロボロ

15082522.jpg

まあでもいいもの観れましたけど


その後

石舞台や高松塚古墳に立ち寄り

15082524.jpg

ゴールは橿原神宮

15082525.jpg

のんびりしすぎて夕方になりました

スピプレならではの観光サイクリングでした


多少暑かったのですがソロライドでしたし

Ave.14km/hぐらいのマイペースでしたので

そんなに疲れることもありませんでした


ただ日焼けは鬼のようにしたねw

15082540.jpg


夜は義父と酒盛りして8時に寝ましたw



また来年も来られるといいな





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。。。
陰ながら秘かにブログを楽しみに読んでる者です<(_ _)>

私はスピードプレイ使ってませんが使っている友人知人の話では。。。
そのカバーがメチャクチャ取れ易く。。。いつの間にか無くなってる事が多いらしいです><
なので皆、両面テープで貼ったり、少しだけボンドを塗ったりしてるみたいです。

No title

お疲れさんです。

長谷寺の階段でクリートは死にますな(笑)

お寺の中に観音様?仏像?10メートル以上でしたっけ!?
いますよね?びっくらしましたよv-405

奈良も見所たくさんでおもしろいですね!
のんびりサイクリングがいいv-410

お久しぶりです

SPEEDPLAYユーザーです。

なぜか使っていない人に悪口を言われまくる不思議なペダルです。

確かに少し高価ですが、TIMEと比べると、それほどでもありません。

何よりもキャッチがしやすく、カバーを付けっぱなしにできるので歩き易いです。

カバーが外れやすいといわれますが、歩いていて外れたことなど一度もなく、むしろ外すのに苦労するほど固いです。

ただし体重が軽い女性はキャッチが固くて苦労します。そうでなくても初期は固くてはまりにくいです。

かなり食わず嫌いの多いビンディングペダルだとは思うのですが。

No title

この夏ロードバイクデビューしました者ですハイ
ktMさんは良い仲間に囲まれていて、うらやましいですね。私はいつもボッチで荒川サイクリングロードを走ってます。

No title

KTMさんこんにちは

スピードプレイZERO、私も最近使い始めましたが、正直まだ慣れませんw
ただ、自転車から降りた後、脚への負担が減ってるなー、て感じはしますね。

元々SPD-SLを青クリートつけて走ってたので、可動域は結構狭くして乗ってます。

てゆか私も最新のブログでスピードプレイのこと書いてるんですよね・・・w
シンクロニシティ的な?w

No title

あのR25のダートが
舗装されたなんて!
衝撃と感動です!Σ( ̄□ ̄;)

KTMさん、こんにちは。
先日は思わぬところでバッタリでしたね^ ^
危うく拉致されるところだった;^_^A
フロントディレイラーが調子悪くてアウター縛りになってたので、あのまま拉致されてたら、帰れなくなってたかも…
でも、失礼な態度で逃げてしまい、後でメチャメチャ後悔してました。
あの時いた皆さん、感じ悪くてすみませんでしたm(__)m

国道25号線、走ってみたいですね。
三重県人でありながらまだ、走ってません。
いつかご一緒してください。今度は逃げませんから…

No title

国道二桁でダートと言うのも笑うけど、マラソンで走るのが楽しかったのに(笑)

クリートカバー落ちるのは走り始めの蹴り出しのときだから気をつけてね。そのうち一体化するから(笑)

お疲れ様です^ ^
ペロペロキャンデーにされたんですね!興味あるんですが中々手が出ません(笑)
背中を押されて那須ヒルクライムにエントリーしてしまいました(^◇^;)

SP ユーザー

 KTMさん、おはようございます。
 私もSP使ってます。
調整幅が大きくて膝への負担が少ないとの
前評判で着けてみました。
残念ながら他社のビンディングペダルを経験
してませんので、優秀なのかわかりません。
ただ、踏込面が広いのがパワー掛けやすくて
いいかなと。
 クリートカバー高杉やろ とは思いますが!

No title

いい帰省ルートですね。
旧街道,宿場町,国宝…,見所もいっぱい!

ぼくも以前,榛名まで帰省ルートひいてみたら,過酷な峠越えを含む400kmコースになってしまいました。とても無理(笑)

スピードプレイ…最初に見かけた時 踏み面取れてるのかと思ってしまいました(笑(^_^;)

天気も良く なかなか順調(?)な帰省ライドでしたね
日焼けで鬼出現は まあご愛嬌という事で

ちなみにスイカバーは緑の部分が好きです(〃▽〃)

ありがとうございます!!

>チュミチュミさんはじめまして!ありがとうございます!
使い始めて2ヶ月
もうすでに左は1回無くしておりますwww

>モトさんお疲れ様!
長谷寺は受付のおねーさんに
30分ぐらいですがどうします?って笑いながら聞かれましたw

>ジュンちゃんさんありがとうございます!
使っているとこれほど快適なペダルはありませんね
ただゼロに変えてまだ日が浅いので硬い硬いw
そのうちなじむかな…w

>新米さんありがとうございます!
ロードデビューおめでとうございます!
せっせと乗っているとすぐに仲間はできますよ!!
お互い安全に楽しみましょうね!!

>學さんありがとうございます!!
本当に同じようなタイミングでワロタwww
いいペダルですね
もう少し使ってみてまたインプレしてみたいと想います!!

>matzさんお疲れ様です!!
そうなんですよ
私も驚きましたw
ほんの200mぐらいのことですが
すごく快適ですwww

>KOUさんお疲れさまです!!
先日はお疲れ様でした!
全然感じ悪くないですよw
ただヘトヘトには見えましたがwww
またご一緒してくださいね!
ありがとうございます!

>shigaさん昨日はありがとうございました!
この前スタート時に両方のクリートが引っかかって飛んで行って笑いましたw
気をつけねばww

>O.Zさんありがとうございます!!
ヒルクライムですか!いいですねw
私はヒルクライベントは卒業してしまいましたが
気をつけて頑張って下さい!
でもいつか軽くなったらもう一度私も頑張ろうかなww

>カンパチさんありがとうございます!
ペダルもクリートもカバーもみんな高いですよねw
私が買ったのはカバーだけですが…w
sPD-SLと比べられるほど乗っていないのですが
今のところいい感じです!
ずっと使っていてもいいかな?

>リキさんお疲れ様です!!
400km
1〜2泊しながらの旅にはちょうどいい距離ですよ!
いつか旧道で榛名まで帰ってみるのもたのしいかもしれませんね!!

>ジンジャさんありがとうございます!!
私も緑の部分好きですww
でもチョコがいちばん好きww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
