スポンサーサイト


【熱中症】やさしさは救急車を出動させる【に注意】

「SHOROsの重戦車」MASAさん

1508185.jpg

心優しい伊達者


MASAさんのこの日の計画は完璧だった

朝5時に出発

高負荷のトレーニングをこなし

1508184.jpg

暑くなる前の9時には自宅に帰り

冷たいシャワーでスッキリ♪

1508186.jpg



するはずだったが…

1508183.jpg

3バカトリオに

1508182.jpg

拉致られるw




私たちはサラ脚

しかしMASAさんはもう帰る気マンマンだったので

脚も体力もいっぱいいっぱいのうえ

補給もろくに持たず

1508189.jpg



おかげで熱中症である

1508181.jpg

本当にすみません(^_^;)



モリゾーの指示で

身体を冷やす


幸い隣に沢があり

冷たい水は豊富にある

15081810.jpg

OS-1などを補給し休んでいると

ジープのおじちゃんがアクエリアスを届けてくれたり

1508187.jpg

カヤックのおにーちゃんたちが乗せて行ってくれると申し出てくれたり

15081811.jpg

保冷剤を差し入れてくれたり


しまいには救急車も登場


1508188.jpg



峠の途中で色々な方が助けてくれました


世の中には親切があふれています




小一時間で無事MASAさんも復活



熱中症あがりのMASAさんを

峠をいくつも越えさせるという鬼の帰路で無事に帰りましたw



本当にMASAさんからしたらいい迷惑である


まことににすみませんでした

これに懲りずにまたお付き合いください



でも暑い時は無理して走るものではないですね

涼しくなってから思う存分走ればいいんです



そろそろ涼しくなってきましたが

もう少しの間

気をつけましょうね




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

先日は大変お世話になりました。皆さんのおかげでまだ生きております。
まさか自分が熱中症になるとは思いませんでした(>_<)補給の大切さを改めて思い知らされました。
しかしまだ世の中も捨てたもんじゃありませんね。三台の車が止まって心配してくれるなんて。
またご一緒してくださいね。

masaさんの事だからてっきり追い込み過ぎて熱中症なのかと思っていたら・・悪人3人衆のせいだったとはw

No title

えっ!あのmasaさんが?・・・・まさか(?_?)

御一緒しなくってよかった、ワタクシなら日干しミイラになる所だったのね。

No title

ふんふん・・・なるほど・・・そうゆうことね!

心やさしい方々がまだまだ多くいらっしゃることは嬉しいですねv-410
都会のど真ん中ならどうだったでしょうね!?

久しぶりに本宮山登ってきましたが山はかなり涼しく感じられたことに少し驚きましたよ(笑)湖畔は地獄でしたが・・・v-394

No title

あの日は、お疲れ様でした!暑かったですね〜〜(^ ^)

僕も記事にしよっと(笑)

KTMさん、こんにちは。
あららmasaさん大変でしたね。
チョット楽になりましたが、この前までの暑さはヤバかったですからね…
僕も大量に汗をかくのでこの時期は当然ボトル2本に塩飴持って、1本無くなったら必ず買い足してます。
それでも先日までの暑さはしんどかった。
それにしても、まだまだ日本も捨てたもんじゃありませんね^ ^

やっと、、、

始めまして!!!やっと、最新の記事に辿り着きました(笑)

8月6日に初のロードバイクを納車致しました!
ぢまだまだまだ初心者のやまあずと申します!

納車を、楽しみにしながら色々ネットを廻り、こちらのブログを発見しました。

最初の記事から、全部楽しませて頂きました。
ありがとうございます♪

これからも、楽しみにしております!

いつか一緒に走りたいです。(私東京なのですが、、、)

では、またコメントしたいと思います。

No title

・・・まるで某国の拉致事件と強制労働を彷彿させる様な(苦笑)

沢が近くで強制冷却できて良かったですね、しかも通りかかりの
人がアクエリアスや保冷剤の差し入れなど・・なんて良い話だ!

まだまだ暑い日が続くので、水分とミネラル補給と
急な拉致には気を付けましょう!!

どの辺りを徘徊すれば拉致ってもらえるのでしょうか?\(^o^)/

あらら~masaさん大変~
Σ( ̄□ ̄)!

でもこういう時程、他人の優しさが身に染みて感じますね(ノ∀`)

暑さもピークを越えたとは言え まだまだ残暑厳しい今日この頃
補給はキッチリ摂らないといけませんね

残暑お見舞い申し上げます···

KTMさん、お暑い中~お仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


熱中症、本当に怖いですよね~私のような暑さに弱いメタボなオヤジは油断して重症化するとマジでコロッと○っちゃいますから···((((;゚;Д;゚;)))) ガクガクブルブル


先日、私も某軍団に拉致して頂いて(笑)チョー暑い日に~ほぼビワイチ200km チョイoverをヘロヘロになって走って参りましたが、同行いただいた皆様の優しいフォローと適切な判断でなんとか熱中症になる事なく無事生還することが出来ました~(๑و•̀ω•́)و<チョーギリギリジャタ···(笑)


筋肉痛はわりと早く取れたのですが~体の芯からの疲れがなかなか抜けずに、Biwako cyclingの朝練に参加しても全然脚が回らず···アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ


2週間ぐらいは普段の生活にも支障が出そうなほど、ふにゃふにゃでしたね···ヘ(゜ω、゜)ノ ヘロヘロ~(笑)


もう、私達が部活で水を飲んだら駄目とか言われていた頃の暑さじゃないッス~今のこの暑さはまさに災害レベルですよ···Σ(´Д`;)


KTMさんはまだまだお若いですがお互い気をつけましょうね~親父は子供を成人させるまでは○ねませんから···まぁ、ある程度まで大きくなったら生命保険の方が喜ばれるかもしれませんが~(爆)


【教訓】チョー暑い日は自転車に乗っちゃダメダメ···○んじゃうよ!※


※特にメタボな年寄りや睡眠不足の方はヤバイ···\(^o^)/(笑)


PS*○の多様は不正投稿対策です~それ系の漢字を当てはめてお読みくださいww

ありがとうございます!!

>masaさんお疲れ様です!
先日は無理を承知で無理やりお誘いして
大変失礼いたしました(^_^;)反省!
またご一緒しましょうね!!

>ひろさんすみばせん!!
せっかくの森林ライドでしたのに申し訳ない!!
MASAさんも明日は森林ライドだから早めに切り上げるんですって
言っていたのに…

>チャップリンさんありがとうございます!
いやw計画的であればぜんぜん問題ないんですけどね…
やっぱり夏の暑さはなめちゃいけませんねw

>モトさんお疲れ様!
帰りの湖畔は時間的にも暑そうでしたねw
早く涼しくならないかなw
なったらなったで寂しいんだけどねw

>モリゾーさんお疲れ様!
書いて書いて!

>KOUさんもたくさん汗かきますものねww
田舎の方は本当にやさしいですよw
安心して走れます!!

>やまあずさんありがとうございます!初めまして!
東京でもまたご一緒できる機会はあるかもしれません!
ぜひご一緒しましょうね!
これから気をつけてロードライフをお送りください!!

>ハリーさんお疲れ様です!
急な拉致は私もついて行ってしまいそうwww
やっぱり楽しいライドはたまりませんww
残暑厳しそうですが気をつけましょうね!!

>ダイちゃんお疲れ様です!!
雨沢なら確実!!ww
いつだって大丈夫
またご一緒しましょうね!

>ジンジャさんお疲れ様です!
今回の件でも経口補水液に助けられました
あれはすごいですよね
残暑もOS-1で乗り切りますw

>メタさんお疲れ様です!
あの体の中に残る熱って大敵ですよね
しばらく体調が戻りませんものw
特にビワサイの方々は速そうだから特にキツそうw
ぜったいについていけませんww

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
