スポンサーサイト


【暑いから】毎週信州【夏野菜】


なんかハンドルが遠い

15080417.jpg

ステムを短くしようかとも考えましたが


エルゴパワーを10mmぐらい手前にして

ハンドルを少しシャクったら下ハンも近くなっていい感じ

15080418.jpg


そんなプチカスタマー

1508041.jpg


100均のからだふき


走った後に車体とチェーンとタイヤを吹いても1ヶ月ぐらいもつ

15080410.jpg


そんな小ネタ





モリゾーから信州を走ろうと誘われる

15080415.jpg

信州は平谷の治部坂峠や新野峠

平谷峠を巡ろうという企画



たかだか60kmちょっとで

1500m登るというモリゾーの好きそうな企画





朝5時からスタートして昼飯前で終わる計画


名古屋は連日40度近い気温ですからね

信州あたりの高原を走るのがええですね



そういえば先週は乗鞍

15072725.jpg


その前は信州平谷

1508044.jpg

その前の週は乗鞍

1508049.jpg



今週は信州平谷

1508045.jpg

もう毎週のように信州ですw

1508048.jpg


そうはいっても長野も普通に暑かったですw

1508047.jpg



平谷峠なんて暑さと斜度と高さで気が遠くなりました

15080413.jpg

この時期はどこへ行っても暑いってことですね

15080412.jpg

そんな最近ライドの補給は


トマトに

1508042.jpg

きゅうり

1508043.jpg

コンビニで気軽に買えますし



夏バテによる食欲不振

喉の渇きに有効なのは

ビタミンACやミネラルを富むトマト


きゅうりには身体にこもった熱を取り除く作用がありますよ


水分やミネラルを補給できる絶好の補給食です

お塩と一緒にいただきましょうね



「トマト 洗いますか?」

って洗ってくれたやさしいサークルKのお姉さん

ありがとう

15080416.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shiga さんに連れられていった平谷峠,きつかった~。
真夏にあの峠を登ると思うだけで,頭がくらくらしてきますね。
でも,ヒアピンが美しい峠でした。

No title

コンビニでの補給でキュウリ3本とトマトを一気食いしている人は他に見たことがありません(笑)

No title

お久しぶりです。

トマト洗ってくれるんですね!
今度僕も頼んでみようw

ここ最近復帰していますので
また機会があればご一緒お願いします^-^

No title

夏野菜・・・カレーじゃ無かったんですね(笑)

私も、この前の不甲斐ないアワイチから脱却を図るべく
大阪北摂の山坂をトレ-ニングしてますが、この炎天下地獄・・・
水分とミネラル補給を忘れるとヤバイ白昼夢が(怖)

しかし良いですね~、親切に洗ってくれるお姉さん!!

夏野菜??
道の駅で買い出しでもしたのか思いましたが…まさかの補給食( ´艸`)

コンビニの店員さんの優しさが光りますね(o^-')b

No title

お疲れ様です!

おー!なかなかいいネタをありがとうございますv-410

自転車は洗車シートを使っていましたが、からだふきにチェンジですよ。

補給食にきゅうりとトマトは選択の中にはなかったからやってみます。
ミネラルたっぽりでグーでしょうね!暑さでまいってる身体が元気になりそうですもんねv-392

No title

KTMさまこんばんは

ライド後のからだをフキフキ、その漢汁ついたタオルでチェーンをフキフキ……チェーン腐るな、たぶんww

トマトときゅうりは勉強になりました。夏野菜は体を冷ましてくれるんですね~。

優しいコンビニお姉さんサイコー!心遣いがうれしいですね。

ありがとうございます!!

>リキさんありがとうございます!
リキさんたちが走ったあの地獄のコースよりずっとずっとショートでしたからねw
あれにプラス寒原峠と50kmでは大変ですw
でもブルベの連中はあの峠が300km走った挙句に現れるんですものね…
変態ですねww

>モリゾーさんありがとう!!
水分の補給にはいいのですが
カロリーほほぼゼロですからねww
補給になりませんww

>comcomさんご無沙汰です!!
そんまま食べようとレジに持って行ったら
「すぐ食べます?洗いましょうか?」ですって
嬉しかったww
またご一緒しましょうね!!ありがとうございます!

>ハリーさんありがとうございます!
アワイチも暑かったんじゃありませんか?
水分だけでなくミネラルや塩分もたくさん必要ですね〜
気をつけて夏ライドしましょうね!!

>ジンジャさんありがとうございます!!
田舎のコンビニだったのですが
マニュアルにはないはずww
やはり田舎の方は優しいですねww

>モトさんありがとうございます!
ゴルフの時はトマトやキュウリをよく補給に使っていましたが
自転車はカロリーがないのでいけませんねw
でもいい気分転換になりますよw

>ボリクマさんありがとうございます!
からだふきは100円で70枚も入っているのでオススメですw
帰ってきてはふきふきしてますww
後はナスとオクラも夏野菜でいいのですが
自転車には向きませんねwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
