スポンサーサイト


【暑いから】経験も無いのにダウンヒルしてみる【マウンテン】

暑いですよね

15073116.jpg


名古屋も連日体感40℃越えですよ



こうも暑いと自転車に乗ろうって気がおきません

しかし天気がいいのにノーライドというのも後で後悔します



出かけても後悔

出かけなくとも後悔



レーパンを前にしばし悩むところです

15073117.jpg

そんなとき

ロッキーの上にあるロッキーに目が留まります

1507311.jpg

うん

趣向を変えれば出かけやすくもなるってもんです



暑い日は山を走ろうに



今日はマウンテンです

15073112.jpg



わざわざ普段は通らない道を選んで進みます

1507312.jpg

うむこれは楽しい

普段は堤防の上を走りますが今日は下です

1507313.jpg

結構な時間をかけて道の駅瀬戸しなのに

15073113.jpg

しなので

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ワッフル!ワッフル!
 ⊂彡   



ここから普段ならロードバイクでもしない雨沢峠TTなをぜかマウンテンで

1507314.jpg

30分で到着

1507315.jpg

ロードとそんなに変わらないっていうのはどういうことだ?




ここから三国山をクライムオン

15073114.jpg

そして猛烈なダウンヒルに挑戦

1507316.jpg


こんな道を下った経験はありません

1507319.jpg

結構なダートさ加減と斜度です


階段なみの場所も現れます



どう体重移動したらいいのか

前後のサスの調整もわかりません


15073110.jpg

すごい上下しながら

すごいスピードで降りて行きます


絵で表現すると手塚治虫っぽいです

15073118.jpg

舌を噛む舌を噛むww



でもこれはこれで気持ちがいいかもしれない

1507318.jpg



坂を登るのが苦手な私


長距離を走るのが苦手な私


スプリントが苦手な私


唯一好きなのが坂を下ること



降るだけでいいのならマウンテンのダウンヒルはありだなw



結構な距離を下っていくと



砂利や泥で後輪が滑りながら曲がっていく感じや

直角の下りコーナーのかわし方など

だんだんと乗車感覚もわかってきました


しかし一瞬でも気を抜くと飛んで行ってしまいそうです



夢中になって結構なところまで下っていったところで




砂防ダムの上で行き止まりました

15073115.jpg


泣きそうww





なんだかんだで無事に帰ってきました

洗車します

15073111.jpg

おしっこかけているわけじゃねーぞ



面白かったですわよ



夏の森林は涼しい快適

1507317.jpg


マウンテンバイクがあまりにも面白かったので


調子に乗って10月のマウンテンバイクの競技にエントリーしてしまいました


無謀だったなww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんにちは。

砂防ダムの上で行き止まりってことは、沢下りしてたってこと???
そのまま落っこちてニュースにならなくて何よりです。

それにしてもMTBで滑らしながら走るのって楽しいですよね。
もう20年間やってませんが…。

No title

MTBも面白そうですよね~♪
僕も「いつか」「機会があれば」やってみたいと思ってはいるんですが、思っているダケです。


早速大会にエントリーするとは・・・さすがです( *• ̀ω•́ )b グッ☆

こんばんわ(=゜ω゜)ノ

ダートのダウンヒル 楽しそうですね~
子供の頃は砂利道だろうが何だろうが 自転車で突っ込んだものですが 今はやたらセンサーが敏感になって ちょっと砂が浮いてる感覚が伝わるだけでビクビクしてます(^_^;)

と言うか 既にレースにエントリーって…早っ!Σ( ̄□ ̄)

こんにちは〜

KTMさんこんにちは〜

いきなり大会に出てしまうあたりはさすがの行動力ですね〜笑

ところで、進学の関係で静岡から豊田へと越してまいりましたので、もし機会があればご一緒できたら嬉しいです!

MTB始動ですね!
是非、ご一緒したい (゚∀゚)
って言うか、骨の方はもういいんですね? ( ̄▽ ̄;)

木々の下のトレイルは涼しいですよね!
アスファルトと比べての話ですがw


No title

KTMさんこんち!

挑戦してこそのKTMさんですよ!(^_^)


発見!たいへんだ!!!KTMさんの素顔が!!!!!

地元新城の広報動画に・・・・・・???

No title

何か、わたくしめっきり暑さに弱くなりまして、お外ライドすると頭痛がするようになりました・・・v-406

夏バテ?熱中症?ジジイ?ヘタレ?ポンコツ?

No title

あーぁ・・・猫と同じ道に(笑)

そういう私は今日はトライアスロンでした。
日焼けでヒーヒー言ってます((+_+))

ここにも新たにMTB乗りが♪( ´▽`)
なんかうれしいっす。

いつか山の中でKTMさんとマイMTBのKTMが遭遇できるのを楽しみにしてますw

No title

2台のロッキーが大活躍してますね!!

それにしても早速エントリーとは・・、動きが早いな~(笑)
レースの日まで・・あと2カ月・・・さあ!!出場するのか??


ありがとうございます!!

>たけさんありがとうございます!
山道を下っていたのですが
作業道路だった様でダムが行き止まりでしたw
登るのが大変でしたww

>たかじんさんありがとうございます1
あれから会場のコースを試走してみましたが
激しく後悔していますwww
DNS濃厚ですww

>ジンジャさんありがとうございます!
ダウンヒルは楽しいのですが
忘れていましたw
レースでは登るということをwww

>元受験生Yさんありがとうございます!
そういえば去年のHNは元が付いていませんでしたものねww
豊田でしたらお隣だ!
ぜひご一緒しましょう!!

>320さんありがとうございます!
骨は大丈夫ですw多分w
かかみ野の本コースとABCシグルを走ってきました

もうエントリー止めたいですww
今度ご一緒してくださいww

>チャップリンさんありがとうございます!
恥ずかしいwww
締めの一言なんてww
誰も見ないで!!w

>モトさんありがとうございます!
いやいやこの暑さは無理ですってw
静岡もさらに暑いですし…www

>猫さんご無沙汰しております!
とうとうトレイルしてまいりましたw
死にそうな目にあいましたww
しかし猫さんトラとは…
どんどん先に行きますねwww

>こでさんありがとうございます!
ぜひご一緒してください!
シングル走ってみましたが
なにもかもわかりませんww
教えてください!!ww

>ハリーさんありがとうございます!
エントリーしたもののどうなることやらww
コースを試走してきましたが
DNSがチラチラ見えておりますwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
