スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフとサイクリングは両立できないね。

自転車乗りの皆様が、富士山を登ったり、各地のエンデューロを闘ったりと自転車ライフを満喫される中、子供の運動会見学とゴルフで週末が終わりました。

40を前にして始めたゴルフも、始めた当初は練習場にせっせと通っており、HCも12まではトントンと上がりました。

シングルを目指し、これから充実したゴルフライフをマンキツしようとしていたところロードバイクを購入。

これが間違い。

頭の中が、ロードバイクの世界にすげ変わり、今回の理事長杯も組合せ表が届いてからエントリーをしていたことを思い出したぐらい。

毎日見ていたゴルフチャンネルも、今やJ SPORTSでサイクルロードレースを録画して毎日見るほどの代わり様。

練習場に行くくらいなら、近所をサイクリングするようになってしまいました。

部屋のカレンダーも、マスターズからツールドフランスへ(笑)

今日も案の定、大叩きで終了したのですが、いつもなら悔しくてその足で練習場に直行していたぐらいなのですがまったくその気もおきません。


足下を見るとゴルフシューズは汚くボロボロです。

新調しなくてはいけない時期ですが、シューズを買うぐらいならサドルが欲しいと思うていたらく。

ゴルフ場に行く途中も、この峠は自転車で上ったらキツそうだな。とか、他のローディを見てはうらやましいなと思ってしまい、

今日の目標スコアのことや、ホールの戦略を練りながらコースに向っていたころとは大違いです。

今日も雨の予報でなければ、半ば本気でバイクを車載して行って、ラウンドが終わった後でゴルフ場の近所を走ろうと思っていたぐらい。

のめり込みやすい自分の性格もいけないのですが、お金もかかりますし趣味として両立させるのが難しくなっています。

ゴルフの仲間でもシングルプレイヤーにしてヒルクライム大会上位入賞者なんて人は見た事がありませんもの。

ブログプロフィールにもあるように、このブログを始めた時は、剛脚なシングルプレイヤーを目指していたのですが…、今後どうなるのやら…。


↓↓↓↓そんないい加減なバイク乗りいねえよ!って思った方はクリックをお願いいたします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴルフとサイクリングは両立できないね。】

自転車乗りの皆様が、富士山を登ったり、各地のエンデューロを闘ったりと自転車ライフを満喫される中、子供の運動会見学とゴルフで週末が終わりました。40を前にして始めたゴルフも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車の世界にどんどんはまって行ってますね。

私も車や電車に乗っている時ここはしったらきついやろなーなんて考えています。

時間的にゴルフとの両立は大変そうですね。

ブログランキング、ポチリ。

No title

初めまして。
ちょこちょこブログをのぞかせて頂いてます^^

私もゴルファーからの転身組ですが、カレンダーの変わり用は全く同じ!
他の考え方も同じすぎて読んでいて笑えました♪

今度のラウンドはバックを友人の車に預けて、ゴルフ場までロードバイクで行こうかと本気で計画中です(笑)

No title

tac-phenさん>
いつもありがとうございます!
両方とも家族をないがしろにする行為なので、どちらもなかなか時間を作るのは難しいですね(笑)

takezoさん>
ありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました(笑)私も、同じようにバッグを宅急便で送って自転車で行こうかと考えたことがありますが、気違い扱いされそうなので断念しました(笑)ゴルフ場に着いた頃には、ゴルフができる足じゃなさそうですし(笑)

No title

こんばんは。時々拝見してます。
お金も、時間も、情熱も両方は難しいですね。
私もゴルフに夢中な時期がありましたが、今は自転車です。
(流されやすいのかも)
その時々で楽しいほうを力いっぱいやりましょう。

Re: No title

> テスタッチさん
ありがとうございます!
最近はどちらかだけを取れと言われたら
おそらく自転車を取りそうです(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。