スポンサーサイト


【ノーライド】びっくりしたよキレイなトコで【上高地】

15073010.jpg

乗鞍プチ登山の次の日は上高地です



昔から避暑地といえば上高地

アルプスの入り口といえば上高地

みんな行ってるステキな上高地


と聞いてはいたのですが初めて行ってきました

1507307.jpg



最初は息子と私の二人で自転車で行こう


と計画も立てていたのですが


釜トンネルをはじめ

松本側のトンネル群がやっかい

10%近い斜度が1km続く過酷なトンネルなど

調べれば調べるほど


自転車で行くのは大変かな?



というわけで

タクシーでピッと行きました






1507306.jpg


まーびっくり

いいところでしたわよ


焼岳

1507305.jpg


梓川と穂高

1507309.jpg

有名な河童橋

1507302.jpg

梓川美しいね

1507304.jpg


ぐるりと10kmほどハイキングしてきました

1507308.jpg

どこを歩いてもキレイ


1507301.jpg

でも

登山客と観光客でごった返しで

河童橋周辺はバリカオス



台風の予報もあったためこれでも人は少なかったらしいです


来年は穂高にも登ってみたいけど

私の体力じゃ無理だろうなw



しかし2日間の山歩きで結構な筋肉痛


自転車とまったく違う筋肉を使うのよね

15073011.jpg


たまのノーライド


きっと自転車で来ていたら

来ただけで満足しちゃいそうですものねww

それが自転車乗りの悪い癖w




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

か・・上高地!・・・登山以外はまるでセレブ旅行っすね!!

取り敢えず私もシルバーウィークまでに貯金しなくっちゃ(脚力を)

回転させる自転車と、踏みしめる歩く使い方では、使用する筋肉の
使い方が全く違うのでいつもと違う筋肉痛になっちゃうでしょうね~

そういや昔、新城幸也もワンコの散歩だけで筋肉痛になっちゃうって
言ってましたね・・そこまで特化するって凄いですけど・・・

No title

上高地・・・ほんと
きれいなトコですよね~

疲れた心と身体に染み入ります~

No title

おはようございます!

上高地・・・素晴らしい!!v-410

海外の風景と間違えますよ!日本にもまだまだ素敵な場所はありますねv-392

自転車だとこの時期は溶けてしまいそうですもんね(笑)
(汗ドバなので・・・)

No title

私も最近15km程を歩いたのですが
足にマメはできるは、筋肉痛になるわで大変でしたw
自転車には乗っていて運動しているつもりだったのに (´∀`;)

乗鞍や上高地へ自転車で行ってみたいせすね~!
自走で!
テント持って!
麓に自転車置いて山を縦走!
夢です (゚∀゚)

No title

KTMさん、長い長いお仕事お疲れ様でした!

上高地綺麗ですね\(^o^)/
写真が絵葉書みたい!

こんだけ綺麗なら自転車でいかなくてもまあいいか! ですね。

上高地…行きましたね~
中学の修学旅行だったかな?
と 思って卒アル引っ張り出したら やはり中学生の時でした(^_^;)

当時はやたらと歩かされて ナンも楽しくなかったですが…今 こうやって見ると もう一度行ってみたくなりますね
((o(^∇^)o))

No title

釜トン凄いよ!タバコの比じゃないくらい体に悪そうwww

最近ワシも登山のブームが来てますw

今週末も登るよー!でも!ホントびっくりするくらい歩けないよ!www

No title

KTMさまこんばんは&おひさしぶりです。

上高地、私は行ったことがないんですが、兄夫婦が旅行していて、「ここは是非行ったほうがいいよ!」と太鼓判押していたのが、なるほど良くわかります。
写真すごくお上手ですね~。とても美しいです。

ノーライドでも、家族で過ごすこの時間はなににも代え難い素晴らしい時間じゃないでしょうか。

チャリで行くと、そこにたどり着く工程が目的になっちゃいますもんねw
それもいいんだけど……w

上高地は一度だけ行ったことがありますが、まさにKTMさんが撮られた同じような場所で写真を撮りまくった記憶がありますw

しかし自転車乗ってれば下半身はしっかり鍛えられる!と思ってましたが、そうでもないみたいですね〜。人間の体ってめんどくさいですねww

No title

在りがちで、鉄板な組み合わせですが

いい~ですね~

本当にどこを見ても綺麗!

今の時期、乗鞍周辺は天国ですね。

ありがとうございます!!

>ハリーさんありがとうございます!
ツールの選手もみんな歩くのが苦手って
放送で言ってましたねw
これからは歩きでも鍛えようかなw

>matzさんお疲れさまです!
本当に大変かと思いますが
頑張ってくださいね!
またお会いできるの楽しみにしてます!

>モトさんお疲れ様!
長野は涼しかったです
夜に名古屋に戻ってきたのですが
逆にどんどん暑くなりましたものww

>320さんありがとうございます!1
自転車で行って縦走ww
憧れるけど
とても無理だわwww
320さんしかできん!(笑)

>デザさんお疲れ様です!!
やっと納品になりましたww
無事に収まって良かったですww
上高地はどこを切り取っても綺麗な場所でした
たまにはノーライドな雰囲気もいいですねw

>ジンジャさんお疲れ様です
修学旅行が上高地っていいですね!!
でも娘達を見ていると
こんな山よりもUSJとかの方がいいんでしょうねw
大人にならないとわかりませんねw

>マコさんお疲れさまご無沙汰!
マコさんが釜トンのことさらりと書いていたけど
あれは大変だわwwwよく走りましたよww
登山はいいですね
ヒルクラと同じ達成感があります
下りはいやだけどww

>ボリくまさんお疲れさまです!
上高地はだれがどこを撮っても
綺麗に写るようにできているんですw
すごいですよw
一度行ってみて!w

>ひろさんお疲れさまです!!
歩くのと自転車は全然ちがうのですが
登山とペダリングは結構似ているかも…w
登山していたらヒルクラが速くなるかもしれませんww

>いまさんありがとうございます1
るるぶみたいな旅でしょww
だってるるぶを見て行ったんですものwww

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
