

【乗鞍】バスがラクだとやっと気づく【ヒルクラ】


15072724.jpg

週末は家族旅行で乗鞍と上高地に行ってきました

乗鞍は今年は3回目w


よく登っています


今回は初めてバスで上がりました



それで気がついたんです


バスって楽ですよww



なんで今まで自転車なんかで上がっていたんだろうw

15072729.jpg


バスの中から自転車で登る人たちを乗客が

変わり者を見る目で見ている


15072728.jpg

私もそう思うww




今年最初に上がったのが5月

1507273.jpg


高山側の乗鞍スカイラインから


メンバーはナカメとこーさん

1507272.jpg

ナカメが雪の壁が見たいっていうので出かけた


まだ5月は松本側のエコーライも開通はしておらんらしい


楽するためにゲート前から出発

1507271.jpg

登るだけだから意外に楽です


景色を見ながら

1507277.jpg

馬鹿話をしながらのんびりと


途中で雪の壁で楽しめます

1507276.jpg

6月になるとどんどん溶けてしまうみたいです

5月でも畳平は寒くはなく

1507278.jpg

いい雪の壁を堪能できました




2回目は7月

SHOROsのメンバーでエコーライン側を

15072710.jpg


エコーラインは初めてです


スカイライン側と比べ

道も狭く路面状況も決していいとは言えませんが

車も少ないし九十九折の道は趣があります

15072720.jpg

富士ヒルの時はフラフラでしたが

今回はスーパーひろちゃんとゆっくりお話ししながら登れました

15072711.jpg

本当にいい天気

15072712.jpg

この日も特に追い込むこともなくみんなでゆっくり登りました

15072714.jpg



バスターミナルのある畳平は標高2700mぐらい

15072716.jpg

乗鞍の山頂はここから300m上にある剣ヶ峰と言われるところです

15072717.jpg



今回の家族旅行はバスできましたので剣ヶ峰までの登山です

15072723.jpg

登山といっても


90分のハイキングです

15072719.jpg


しかし今日は風が強い

15072721.jpg

えっちらえっちら


なんだかんだで3000mを超えますので

軽い頭痛

15072718.jpg

寝ていない身体には堪えます


娘たちはさっさと登頂


若さと軽さには勝てませんね



乗鞍の山頂は風が強くのんびりできませんでしたが

いい景色でした

15072726.jpg

下りは体重があるので膝にキテ大変です

15072725.jpg

自転車なら楽なのにねw


畳平にクマがいましたわよ

15072727.jpg

遠くだけど


かわいい


帰りも当然バス


嫁に聞かれた

本当は自転車で来たかったでしょ?



いや全然www






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後に締めてくるとは流石奥様!!

確かにバスや電車で移動すると楽チンです、
でも自分のチカラであそこまで登りきった~!!って充足感と、
後のお疲れ感がたまりません(いかん、ドM発言か)

でも、やっぱり家族仲良くが一番良いですね!

電車・バス そして他人の運転する車(笑)サイコーですよね(ノ∀`)

夏は暑く おっさんの肌を容赦なく丸焦げにしてきますし
冬は寒く 指先は千切れ飛びそうになるし…

それでも走りきった充実感 もしくは一個のパンの為 漕ぎ出してしまうのがローディーという名の変態なのでしょうね
┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

No title

おはようございます!

ツールド新城は惨敗でした・・・50人中33位・・・もっと後ろだったけ!?
1.3キロの10週はスプリントレースですv-399
肺がもちませんわ!

山登りはいいですねー!しかしわたくしは富士山もこの前の乗鞍でも2,000メートルを越えると頭痛が・・・クラクラし始めますv-394

御岳の時はならなかったから・・・なんとか・・・でも景色がいいから克服したいんですけど!(笑)

No title

こんにちは!

うらやましいです。
自転車での旅先で素晴らしい景色を発見し、家族にも見せてあげようと提案するも、誰もついてきてくれないwww

No title

KTMさんこんばんわ!

先々週、私も家族で富士山に行ってきました。麓の駐車場に車を停めて、スバルラインをシャトルバスで5合目までです。5合目までの間、何と、約100人!の自転車乗りの方を追い越しました。5合目は、日差しは強く、風はエアコンの冷気の様で、何とも不思議な感じでしたよ。

9月中にはスバルラインをヒルクライムしてみようと思います。

No title

毎度です♪
乗鞍www! 楽しかったですよね〜(^-^)b
今回はお喋りしながら登ったので本当に楽に感じました( ̄▽ ̄)
もう懐かしいとさえ思えますね…ってブログの更新まだしてないっすわ(笑)
あれ以来 平日は仕事が忙しく、土日はライドやイベントで忙しく
なかなか更新が出来ません(^^;;
今週末は きいちさんと都内ライドに行ってきます♪( ̄▽ ̄)
…で、ブログはいつ書くんだい?(笑)

ありがとうございます!!

>ハリーさんありがとうございます!
今年は2回も自転車で登っているので
もうバスでもいいかなってww
でもやっぱり自転車がいいですねw

>ジンジャさんありがとうございます!
バスなんかの公共乗り物を体験してしまうと怖いですww
どこででも自転車で行こうという信条が揺らぎ出しますwww

>モトさんお疲れ様!
ヒルクライムと登山はまったく違うものですねw
自転車の方が楽かな?って思うときもあります(特に下りはww

>Baさんありがとうございます!
旅先の美しい景色より
美味しいグルメで釣らないとだめかもしれませんね(笑)

>FUJISAWAさんご無沙汰です!
そういえばスバルラインも自転車でしか登ったことが無いwww
次は私はバスで行ってみようかなww

>スーヒロちゃんお疲れ様!
公私共忙しいのは何より!
ブログを書く暇が無いっていうぐらいが
充実していていいんですよ!
また近々ご一緒してください!

ツールケース

いつも楽しく読ませていただいております。

私は、工具入れに「bikeguyどこでもケージホルダー」を
使っています。
これを、ダウンチューブにつければ、小さいケースなら
付けることができます。
チューブ2本、マルチツール等程度なら十分です。

Re: ツールケース

>しげるさんありがとうございます!!
いいですねどこでもゲージホルダ!
ネーミングがイカスwww
お手頃だし使ってみます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
