スポンサーサイト


【血尿】ワインレッドなしっこ【脱水】


最近暑いですよね



先日ね

乗鞍を登って

1507255.jpg

次の日にモリゾーと走って

1507252.jpg

お家に帰っておしっこしたらば


おしっこが凄い色なのよ

1507253.jpg


血尿!?

いや赤いっていうか

赤ワインの濃いヤツ?

コーヒーの薄いヤツ?



いや

あれだ

アサイーの果汁色だわww




私は死ぬのかも知れんと思い


「運動」「血尿」で一応検索すると



ミオグロビン尿にヘモグロビン尿というのが出たのね


ミオグロビン尿は赤い褐色のおしっこで

運動中の水分補給が不十分で脱水になった時におこるらしい


もうひとつがヘモグロビン尿

運動で足の裏の赤血球が壊れて尿中に排出されるものがヘモグロビン尿



その後水分をたくさん取ったらすぐに正常になりました


でも怖いわね



以前からあまり水分を取る方ではないので

すぐにドリンクを飲むのを忘れてしまうのですよね

暑い日でもペットで2本ぐらい



アレからドリンクは2〜3本体制に

1507251.jpg

今は浴びる様に飲んで走っています

1507254.jpg

まだまだ暑い日が続くから皆さんも気をつけましょうね





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
(^人^)

…血尿!?怖っ!
Σ( ̄□ ̄)

脱水と足裏の赤血球…そんな原因があるんですねぇ~ 知りませんでした
(^_^;)

水分補給 大事ですねっ

No title

おはようございます。

な・な・・なんとまあ!!v-405

そりゃビックリするわな(笑)
わたくしは栄養ドリンクと栄養剤を毎日投入してますんで・・・

毎日、黄色ですv-388
(ビビリなもので投入しないと動けなくなりそうで・・・汗)

さあ!本日は人生初のクリテリウム参加してきます!
落車は死んでもしない!(死んだら落車が原因だよねv-406

No title

KTMさん

こんにちは。

私は、疲れてくるとレンガ色のおしっこが出ていましたが、

病院に行って調べてもらったら膀胱がんで切ってもらいました。

50近くになるといろいろ出てきますので、めんどくさがらずに

病院へ行ってくださいね。

No title

KTMさん、こんち!

運動しすぎですよ。お互い若くないので注意しちゃいましょうね!(+_+)


本日はSHOROs、のジャ-ジでツ-ルド新城会場へ、しっかりアピ-ルしてきましたよ。
あまりの暑さに、もう少しでミイラになるとこでした。(T_T)

No title

ありますあります(笑)
一度脱水症状になると、その後に補水しても正常に戻るまで
3日ぐらいかかるのでトレーニング中にこまめに取った方が
いいっすよ!
それよりも血液濃度が上がると、筋肉の温度が上がった時に
放熱しにくくなるので蓄熱による筋力低下や痙攣の方が
怖いっす!

No title

ツ-ルド新城、2日目。

なんと、アスリ-トみたいなデリちゃんが?(?_?)
3時間エンデュ-ロに参戦!

ゴ-ル時点で35度を越していた、過酷なレ-スを、ソロで楽々完走!
若いってうらやましいですね。


観戦していただけで、干物みたいな方も。・・・・・いたとか、いなかったとか?

ありがとうございます!!

>ジンジャさんおはようございます!
本当に怖いですよw
死ぬ!って思いましたものw

>モトさんお疲れ様!
クリテどうでしたか?
応援行けずに申し訳!

>ひろさんありがとうございます!
びょ、病院行きます!!

>チャップリンさんありがとうございます!
暑かったですね〜
応援ありがとうございます!!
デリちゃんも最近はメキメキ力をつけているみたいで
私も遊んでいる場合じゃありませぬ!

>ハリーさんありがとうございます!!
水分補給大切ですね…
マメに
たくさんとるようにします!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
