スポンサーサイト


【アウター】速く走る方法はこれだ!【縛り】

ず〜っと私を縛り続けていた仕事が終わりました

1507186.jpg

といっても全部が全部終わったわけではないので

まだまだ忙しいのは忙しいのですが

以前よりはブログも描ける様になれたらいいな



後はミス無く納品できますように…









さて

富士ヒルの登坂中に身体が勝手に生命維持モードに入り

とんでもない成績を残した私

1507187.jpg

そんな中

今回の富士ヒル帯同メンバーにもとんでもない方がおりました


山Pさん

1507184.jpg

こーさんのお友達です



普段はレースにも成績にも関心は無いそうなのですが

誘われたからという理由だけで急遽参加


バイクを見ると53-39のノーマルクランクに

ちっさいスプロケ

1507185.jpg

きっとビワイチと間違えている違いない



しかし本番ではなんなく80分ぐらいで登ってきました


噂によるとアウターのまま登っていたらしいです

そしてロー側3枚がピカピカw

使ってへんのかいw


しかもヘビースモーカー


漢だねぇ




どんな勾配もアウターで

重たいギアをグイグイ使える脚力ってかっこいいよね

1507182.jpg


昔は急勾配でもアウターで登ることを漢ギアと言ったらしいですよ


憧れるね



以前チームのエースのやんさんに速くなるコツを聞いたところ

1507188.jpg



とのこと

うん

全体的に無理だね!!



しかしまあおおむねそういうことなので

筋トレもかねて重いギアを回すことにしましょうか



確かに元々ヘビースモーカーで

ケイデンスを上げると

息がすぐに上がってしまう私の様なおじさんは


筋力で踏むのがいいのかな?



そんなわけでアウター縛りでサイクリングにおでかけしたところ

1507181.jpg


すぐに膝と腰が壊れたYO!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
軽くイタイにいちゃんですw
でも、ホントに重いギアを速く回すだけですから〜w
たしかに心肺が先にキツクなるようなら筋力付けてケイデンスを低くした方が速くなると思います。
忙しいKTMさんには1日5分で終わるスクワットがオススメですw
何でしたらメニュー考えますよ〜結果にコミットヤンザップw
少しづつ労わりながら頑張って下さいね(^o^)/

No title

お仕事がとりあえずひと段落したようでお疲れさまでした。
(膨大な量の某カタログのお仕事かな?大変でした!)

乗鞍でもアウター縛りでしたし、より速くなる前に身体が壊れますyo
!
お大事にです!(あれッ?骨折は!?完治したの?)(笑)

お仕事 お疲れ様ッス
('◇')ゞ

ワハハ(^▽^)
オチ 早~っ(笑

そう言えば『シャカリキ!』では 一度登り始めたらシフトダウンなどあり得ない 勝ちたければシフトアップあるのみだ!
なんて熱い事を言ってましたね

初めてのコメントさせていただきます

お仕事お疲れ様です
いつも楽しく拝見させて頂いてます
昨年の10月頃からシクロクロスに乗っています
KTMさんの様に少しずつ改造しながら近くの峠に登っています
これからもお体に気を付けてより良いブログ期待しています
兵庫のアオリイカ

No title

お久しぶりです
おつかれさまです!
僕は昨日北九州の22パーの坂300mに挑戦したら
途中でチェーンが切れて電車で帰りましたwwwwww
地面近すぎてこけたかどうかもわかりませんでしたwwwww
みんな優しいのでそのまま3キロくらい僕の背中を押して川まで登って遊びましたヽ(´▽`)/
自転車はパーツ変えればなんとかなりますが
人間はなかなかそうもいかない・・・
身体は大事になさってください(´・ω・`)


のぼりは周りの人から背中を押してもらうっていうのもアリですよ♪

己を鍛えず周りを鍛える(゜ロ゜)

僕もさぼらず今からブログ書いてきますw

No title

こんにちは!

重いギアは膝にきますよねー。
漢ギア・・・ムリス。

コンパクトに12-30が欲しいくらいです。。

No title

KTMさん、こんち!

大変だ!すぐにモリゾ-ストレッチやってくださいね。


ワタクシは重いギアしか回せませんが、早く回すなんて無理に決まってますよ、(;一_一)「お爺ちゃんですからね」

したがって、早くは走れません!(T_T)「おいてかないでね!」

ありがとうございます!!

>モトさんありがとう!
そうそうカタログが終わりましたw
ちょっとだけ余裕ができそうww

>ジンジャさんありがとうございます!!
シフトアップは箱根のインハイでもありましたねww
ありえね〜〜www

>アオリイカさん初めまして!ありがとうございます!
ぶいぶいいじって
ぶいぶい登ってください!!
いつかご一緒しましょう!

>yuhoさんご無沙汰!!
ブログ見て来たw
若さが弾けていてうらやましいwww

>Baさんありがとうございます!
ゆっくりゆっくりならアウター縛りもいけるのですが
やはり自身の脚力の無さを実感しますw

>チャップリンさんありがとうございます!
早く回すか重く回すかなら…
私も重いギアかな…
ゆっくり行きましょう!!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
