スポンサーサイト


【スズカ】アタックに失敗するやつが居たんですよぉ…【エンデューロ】

第6回スズカ8時間エンデューロ春spには

4時間と8時間のエンデューロと


120kmと240kmを4時間と8時間で走破する

アタック競技があります


例年は8時間のエンデューロで出ていたのですが

今回はソロで制限時間4時間で120kmを走る

アタック120に参加しました

15060512.jpg


4時間で120kmということは

鈴鹿サーキットが一周5.8kmぐらいなので

全部で20周



約11分半で周回を重ねればいい計算です

時速で言うと平均で30km


この机上の計算の時点で私にとっては無理ゲーなのですが

これも挑戦なので頑張りましょう


作戦としてはとにかく4時間ノンストップ

ブルベと同じ作戦ですね

休むときは走りながら休め作戦です


雨だと思っていた天気は

思いも寄らずピーカン

1506053.jpg


なのでドリンクは3本体制

1506051.jpg

補給食はshigaさんに貰ったパワーバーとスポーツ羊羹

15060511.jpg

後はアミノバイタル(持久力アップ)と

ナカメにもらった2RUN(脚の攣り防止)


これだけあればピットにはいらなくても大丈夫だろう…




しかし11分半ペースでないとクリアできないとは

去年の元気なときでも無理なんじゃなかろうか?



8時過ぎスタートです


頼もしいのは周りはみんなSHOROsだということ


15060510.jpg

そして目の前に絶大なる安心感sennmu師匠とshigaさん

1506055.jpg

とにかくついていけるところまで行きましょう

1506056.jpg

1506057.jpg

1506058.jpg

ウム

ついて行けませんねww


sennmuさんも後ろを気にしながら牽いてくれていますが

こりゃキツい

今のワシにゃ無理



どんな特急列車があっても

普通きっぷしか持っていない自分には乗る資格が有りません


1周目のタイムは10分半

こんなペースで回っていたら死んでしまう



ここから早くも体力温存モードに


速度は各駅停普通列車並みの

120km横断鉄道です


とにかく4時間を走り続けましょう





いつものことですが

登りが遅い


鈴鹿の勾配はこんな感じです


1506054.jpg

ホームストレートの登りは

1kmに渡って3%以上あり

シケインのクランクあたりは10%ぐらいあったりしちゃいます

下りが気持ちいい鈴鹿サーキットですが

登りは激しくしんどいのです



しかし他の競技者は速い

省エネモードの私とはすごい速度差で登って行きます



クロスバイクの女の子もマウンテンの男の子も私を抜いてゆきます

もう両側から抜いて行きますww

1506059.jpg



しかしこんな私でも下りは速い

上りで1000人に抜かれ下りで100人抜くような感じですね


1時間も経つとアベも30km/hをゆうゆうと切り

開始早々「アタック120失敗」が濃厚です



まだまだ元気なはずの1時間時点で

1周を11分半で走れないのですから

ここからの巻き返しは無理


もう完全なサイクリングモードに



さらに気温も上昇

ホームストレート上では後頭部をチリチリするぐらいになってきました



後ろからじゃんじゃんSHOROsがやってきて抜いて行きます


皆やたらと速い

俺は本当に遅いんだな



2時間も経過するとかなりの疲労度です

パワーバーを補給


淡々と周回を重ねます



不思議と何周回っていても飽きないのが鈴鹿サーキット

辛いのですが楽しくて仕方がありません


楽しいと速いはまったく別物ですけどねw




ただ靴が合わない

足が痛い


サドルも合わない

尻が痛い


まだポジションが出ていないのかも



あちこちが痛くなってきました

痛いと疲れる事よりもつらいです



しかし休みたいけど休まない!

とにかく走り続けるのだ

1506052.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
休まず走り続けれるのは強い証しです。自分は色んな理由を付けて休みたくなります。そしてトータル的には速くなく、しかも熱中症wダメダメでした。最後の集合写真にも参加できず心残りが....次回は#%^**><#^^^%で行きますw

No title

「エエ~~!やっちまったなあ!!」

とタイトルに突っ込んでおきます。ww

Ave30km/hはかなりのハードルですよね~
リハビリ明けとかじゃなくても 自分にはきっと無理です…(^_^;)

でもクローズドのサーキットは ただ走るだけでも楽しそうですね

予想以上に天気は良く ロッキー君のお披露目には申し分ない日のようで何よりでした(^人^)

No title

しまった。

「ナ~ニ~~!やっちまったなあ!!」
の間違いだった。

突っ込みを間違えるなんて…( ;´Д`)

No title

先日はお疲れ様でした。

追い抜こうとした時に、凄い勢いで逃げられて
全く追えませんでした。
あの時は余力残して元気だな~と思ってました。

秋も4時間エンデューロのソロ参戦ですかね?

No title

お疲れです!

<後ろからじゃんじゃんSHOROsがやってきて抜いて行きます>

・・・ワシはKTMさんを1回も抜いてないのだ・・・

ダイエットしたデリちゃんより上だったのはよかったv-398

私が脱落1号

スタートした後、KTMさんの後ろにいたんですが、あまりの速さに1周目のヘアピン手前で脱落しました。(~_~;)
あの特急列車は無理でした。
私も上りがすごく遅いのですが、速い方に聞くとポジションを前傾変えて体重をペダルに乗せれるようになると自然と楽に上れるそうです。
秋にはそうなれるようにこれからポジション変更してみます。

No title

いや~、万全の日焼け対策も後頭部の直射日光様には
勝てなさそうで・・悪魔の北風と太陽ですね!

残念ながら私も普通乗車券しか持ち合わせてないので
特急列車は常に見送ります(笑)

No title

KTMさまこんにちは

平均時速30キロ維持、そこが走れる人と凡人の境界線になるんでしょうか?shorosの皆さん早くて、スタート直後から一人旅でしたよ。
私の作戦、19周を4時間で走りきる感じで、時速28.5キロで走破、ボーナスの一周を完了して20周クリア~!って姑息な計算でしたが、机上の空論となりましたw
来年までに鍛え直しです。

ありがとうございます!!

>KOUさんお疲れさまです!
鈴鹿ではありがとうございました!
日焼け止めも塗りすぎると紫色になるんですねww
びっくりしましたww

>gottuさんお疲れさまでした!
前回はケンさん
今回はgottuさん…
いつも誰かがひとり居ないww

>ボリくまさんお疲れさまでした!
最後は2人でのんびり走れて楽しかったですねw
のんびりしてどうするw

>デザさんありがとうございます!!
ノっていただけるのを待っていましたwww

>Naoさんお疲れさまでした!
秋もアタックしますよ!
今度はちゃんと完走します!!ww

>モトさんお疲れ様でした!
モトさん速くなった!!
やっぱり練習は裏切らないね〜!
置いて行かれない様に私も頑張るよ!!

>taziさんお疲れ様でした!
あの列車は無理ですww
私も一周で諦めましたw
また秋もご一緒しましょう!!
ありがとうございました!

>ハリーさんありがとうございます!
おかげさまで帰ってからもヒリヒリしませんでしたw
普通列車でも暑かった!でも気持ちよかったです!w

>Nobuさんこんにちは!初めまして!
今時は日焼けも気にしなければいいのかもしれませんけどねw
なかなかこんな仕事をを続けていると気にしてしまいいけませんww
まぁ歳も歳ですし焼かない方がいいかもww
のんびりですが更新して参ります
また寄ってください!
ありがとうございます! » 返信
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
