スポンサーサイト


【BRM509】モリゾーとイナ蔵【中部400】

真夏でも肌寒く静かな山の頂に

1505112.jpg

数々のランドヌール達が志し半ばで倒れ

1505113.jpg

最後の気力を振り絞って積んで行ったベル塚がある

1505114.jpg

ここではちりんちりんと

夜ごとベルの鳴く音が聞こえるという

ランドヌールの無念が聞こえるという

1505115.jpg








ゴールデンウィークの間に

入るや入らんやと言っていた大量の修正は

結局ゴールデンウィーク明けにも入らず



突然ではありますが

DNSを決め込んでいたBRM509中部400に急遽参加を決めました



今回のSHOROsメンバーはモリゾーとイナ蔵

1505116.jpg

2人とも歴戦の勇者です



私はこれまで400kmのブルベは走った事がありませんでしたが

この2人が一緒なのでちょっと参加してみることに



最近仕事の忙しさに負け

まったく走っていませんでしたし


大変不安ですがダメでもともとです




スタートは8時組と9時組

さすがに400kmともなると少ないですね…

320さんも一緒です

15051110.jpg



今回のコースはこんな感じ

OUT



IN



御嶽山を越え

伊那、飯田を経由して帰ってくるコースです


勾配が凄いです

1505118.jpg

なんじゃこりゃ


いつもの雨沢峠が足下ですねww




9時スタートのイナ蔵に見送られてモリゾーとスタート

15051111.jpg



一緒に走るモリゾーは先月末に

600kmを走ってきたばかり


モリゾーという男

1505111.jpg

彼は強い



何しろ荷物が少ない


輪行袋は持たない

どんな寒い深夜の峠越えでも冬服も持たない


時々携帯電話さえも持っていないww



そしてなにより


心配や不安といった負の要素を心に積まない



それは凄い事です




今回の400kmでは

深夜の峠越えは零下の体感温度と言われており

詰めるだけ冬装備を積み込み

大変大きく重い荷物になってしまいました

1505119.jpg

重い荷物では越えられない峠もあります



そんな峠もモリゾーは

嬉々として走るのです



そんな彼を見ていると

過酷なブルベも楽しそうに思える


だから私もチャレンジしてしまうのだが


それが間違いでした




スタート早々に信号待ちで集団と離れる


そこから延々と一人旅




登り基調の道が97km先のPC1まで続く

15051117.jpg

景色はいい

淡々とマイペースで漕ぎ続ける


しかしおかしい

脚が回らない

15051113.jpg

大した勾配でも無いのにとてつもなく脚が重い


早々に膝と腰が痛くなる


シッティング縛りなのでお尻も痛い


何じゃこりゃしんどいw



そのうち左腕も痺れて感覚が無くなって来た


岩屋ダムの湖のほとり

15051114.jpg


70kmにも行かないうちに

後ろから笑い声


イナ蔵がやってきた



イナ蔵という男

1505117.jpg

彼は強い

とにかくロングライドをこよなく愛する


出だし早々にトラブルでDNFしたものの

「ヒマだから」という理由でその後の全行程を走りきる


もう認定もなにも関係がないのだ

ただ走りたいから走る


普段からサイクリングと称してブルベの距離を走る

どんな距離を走っても

どんな峠を越える途中でも

笑う

笑いながら走る


もうひたすら明るいのだ

過酷なブルベを乗り越える為の大切な要素かもしれません




そして食う

大盛りを食う


食う為に走るといっても過言ではない




モリゾーとイナ蔵の強さは

常人が疲れて胃が食事を受け付けなくなっても

「腹がへった」の一言で食いまくれる胃の強さにもある



そんなイナ蔵が「腹がへったからPC1に急ぐ」と言って

追い越していったときに確信しました




今日はアカン\(^o^)/




PC1で早々にDNFしました

15051116.jpg


だってPC1まででも大変なのに

この後は御嶽山越えが待っているのですもの

1505118.jpg




自分

本当に弱かったです



仲間は400kmはおろか600kmも走ります



だからね


なんか自分も頑張ればできると思っちゃったんだね…



思い上がってました


無理なんですね私には

これでベルを置こうと思います




さて早々にDNFしたとはいえここは飛騨


下り基調とうはいえまだまだ自宅まで120kmあります




元気なうちにDNFしたのだから

元気に残りを帰らねば…




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ…れ…?

中部400ですよね?
ツール・ド・フランス中盤の山岳ステージとかではなく(笑

お疲れ様でしたっ
('◇')ゞ

しかしモリゾー氏もイナ蔵さんもタフですね~

おつかれさまでした

この日、サイクリングに出掛けたら
BRM509の参加者と放生峠を越えて岩屋ダムまで走りました
速かった

BRM307とBRM308は自宅の前を通るコースびっくり

No title

おはようございます!

無事でなにより!v-410

お疲れさまでした! (゚∀゚)

どうされたのか気になっていました。PC1から先へ行かずに正解だったと思います。
濁河温泉までの道ときたら… (;´Д`)

No title

あの二人と比較するのは間違いです(笑)

食べられるのはサイコーですね。
私も食べれませんから。

最近は山岳が多く踏み足になりがちなのでT50-34に交換しました。
コレで膝痛もなくなるでしょう。

どっかで試さないとね~。
いく?激坂めぐり(笑)

No title

お疲れさまでした。
ダムカードとハンバーグを聞き間違えるぐらい
腹減ってました。
ケイちゃんを食べ忘れたので
今度、行きましょう。
まずは200キロからです。

No title

お疲れ様です!
腕の具合はいかがでしょうか・・・
3月末300キロ走って次の日身体がムンムンして死んでました・・・
モリゾーさんやイナ蔵さんの身体は一体どうなってるんでしょう・・・
初めは好きなもの、そしてだんだんウイダーというローディの定番補給食を覆すタフさですね・・・
600キロ走れる身体とメンタルがすごい・。・
僕も今年中に400キロ行きたい!
先週250でズタボロでしたがヽ(;▽;)ノ
身体はお大事にっ!
続き待ってマース

No title

引き際も肝心ですね。
体調を整えて、また次回がんばってください。

KTMさん、こんばんは。
すごい標高差ですねΣ(゚д゚lll)
こんな坂のぼって更に400㎞も走って、しかも時間に制限があって…想像もつきません。
とりあえず自分は自分の背丈にあったライドを楽しみたいと思います。
でも、そんな世界に近づいてみたい気持ちも心のどこかにあったりして…

No title

夜の山越えでチリ~ン・・なんて鳴かれた日にゃ
おしっこチビッちゃいます(泣)

なんかPC1からPC2・・ほぼ鬼ヶ島に見えますが・・

でもPC1でDNFでも獲得標高では雨沢峠を越えたって
事ですよね!
ボチボチ行きましょ!!


No title

KTMさん、おはようございます!

イナ蔵さんは、お会いしたことがありますが、いつも、楽しそうにガハハハッと笑ってたような気が。



続きを楽しみに待ってますね。

No title

KTMさん、おつかれさまです!

400kmに出るだけでもすごいことですよ!
私なんか山岳ブルベの獲得標高見た時点でビビってます。

真夏・・・夜中・・・300km・・・獲得標高5500m・・・ビビってます(笑)

No title

KTMさまこんばんは

お仕事、休暇返上といろいろ大変みたいですね。
チャリこぎに行けない日々のストレス、お察し致します。
遅ればせながらニューマッスィーンの完成おめでとうございます。
スズカで是非みせてくださいネ。

400Km、平坦でも走り切るのは大変そうなのに、高低図が凄まじいことになってますね。DNFの判断はよかったと思います。無理して動けなくなってしまってもいけないですから。

しかし帰りも120Kmあるのかぁ。それもすごいなぁ。

No title

はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。このブログ私は結構好きでして、最初から読ませていただきました。筆者様の成長ぶりがとても分かりやすくて、共感する部分も多いです。これからも味のあるイラストとともに頑張ってください。私もFC2でブログを始めました。よろしければ遊びに来てください。宜しくお願いいたします。

ご無沙汰してます

ようやくここまでたどり着きました。
左腕は大丈夫ですか?
始められて長いような、あっという間の歴史を読ませていただきました。
すごく面白く、カルタも落書きも楽しく続きも気になります。
途中にありました、LINEのスタンプも作られた時には、是非購入したいと思います。
もちろんKTMさんが宜しければ、ジャージの購入も考えて、熊本で披露したい考えです。
長くなりましたが、名古屋に遊びに行った時には、一緒に走ってもらえますか?
それと熊本に来られた時には、阿蘇や天草など一緒に走りたいなと思います。SHORO'Sジャージを来て!

これからも、体に気をつけて頑張って下さい。応援してます。

Re: はじめまして

>ジンジャさんなんかご無沙汰ww
もう毎日大変ですw
やっとご返事かけました
また頑張って本編書きます!

>bgleさんこんにちは!
初めまして!
皆さん400km走っている最中なのに速いんですよね…w
真似できません!!ww

>モトさんありがとう!
嫁にも言われましたw
もう無事に帰ってこられただけでも良かったとしますw

>32oさんお疲れ様でした!
あの先はどう考えても行けませんでした…
でもさすが320さん凄い
尊敬してます!

>shigaさんお疲れさまです!
激坂めぐりしましょう!
鍛え直さないと…w

>INA蔵さんお疲れさまです!
そうですね…
まずは200からかな…
出直しやり直しです!!

>yuhoさんこんにちは!
着実に距離を伸ばしてますねww
若さって凄い
うらやましいww
でもおじさんも頑張るよ

>山田さんありがとうございます!
この1年で衰えましたw
体調もそうですが
鍛え直しです
また初心に戻って頑張ります!

>KOUさんお疲れさまです!
自分の背丈は重要ですw
でも常に自分背丈より背伸びすることで
強くなれます
でも背伸びし過ぎは
禁物ですwww

>ハリーさんご無沙汰ですww
以前はあれぐらいでも平気だったんですが
最近益々弱くなっています
ぼちぼち行くとします…
ありがとうございます!

>チャップリンさんお疲れさまです!
本当にINAzouはいつでも朗らかに走っていますw
仲間の中ではある意味最強の男かもしれませんw

>Baさんこんにちは!
なんか行けるような気がしたのですが…
気のせいでしたww
Baさんなら300、5500行けますよ!
今の私には200も無理かも…ww

>山口さんありがとうございます!
ご返事が遅くなってごめんなさい!
私でよろしければぜひ!

>ボリくまさんこの前はありがと!
バイクは新しくなっても
身体は古いままじゃだめだね〜
スズカでは間に合わないけど
夏までには頑張って少しでも強くなります!w

>わらんやさんこんにちは!
初めまして!
私も外来のお世話になりましたw
今のところは成功ですw
また遊びに寄らしていただきます!

>om0e0g7aさんこんにちは!
初めまして!
ぜひ名古屋で走りましょう!
そして私も熊本に行きたい!!
いつか実現できると嬉しいですね!
また頑張ってブログ書きますので寄ってください
ありがとうございます!!

>wackyさんこんにちは!
2000年と言えば私のドリームも1999年ぐらいのモデルです
ヘコミなどがなければ買いですw
Masterとマドンと性格が全然違うので
面白い3台になりそうですねw
ドリームにカンパは似合います
素敵な一台にしてくださいね!

>ケンさんありがとうございます!
初めまして!
関西方面だけでも7人〜8人いるのではないでしょうか…
もし見かけたら声をかけてあげてください!
また関西遠征してみたいです!
その時はよろしくお願いします!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
