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【ロッキー】誰の為にもならないインプレを少々w【試走】

GWだったのですが

1505071.jpg

お客様から大量の修正作業が入る旨を

休み前から告知されていたので


色々なライドの誘いを断り

予定をキャンセルし


待機していたものの




結局修正は入らない詐欺に遭いましたのよw



返しなさい私のGW






そんな詐欺に遭う前の天気の良い日


ロッキーの試走に行ってまいりました

15050710.jpg

なにがあるか分からないので

峠は無し

高速無し

こーさんを道連れ

1505072.jpg



初めてのカーボン自転車

ロッキー


重い部類に入るフレームですがなんとか軽くし上がりました

1505075.jpg


仕様はこんな感じ


フレーム:T700カーボンモノコック

フォーク:カーボン

ハンドル:FSA K-force (借り物)

ステム:FSA K-force (借り物)

コンポ:カンパ スーパーレコード11s (借り物)

FD:カンパ スーパーレコード11s直付け

RD:カンパ スーパーレコード11s (借り物)

シフター:カンパ スーパーレコード11s(借り物)

ブレーキ:カンパ スーパーレコード(借り物)

チェーン:デュラエース11s

スプロケ:アルテグラ11s

ホイール:マビックキシリウムSL

タイヤ;パナレーサーRACE D Evo2 23c

サドル:タイオガツインテール 



乗ってみるとまぁ軽いこと軽いこと

なんかふわふわします



しかしこのふわふわ

最初は軽いせいかと思っていたのですが


実はこのバイク超柔らかい



T700(24t)カーボンは柔らかいと聞きますが

こんなに柔らかいものなの?


もしかしてシクロクロス車なんじゃないの?

と思うほど


確かにタイヤハウスは広いようだけど

15050711.jpg

30Cぐらい履けそう?

この辺がMTBメーカーの特長なのかしら?




ペダリングがヘタなので踏み込むたびに

ムヨンムヨンとしなる感じがします



これまで師匠やナカメのリドレー、shigaさんのオルトレぐらいしか

跨がった事が無かったのですが

みんなもっと堅かったような気がします



でもこの柔らかさも手伝ってか

振動がほとんどありません


クロモリのラレー以上かも


舗装の悪い道を走っていても

コトコト振動が伝わってくるぐらい


こりゃいいやw




この日は調整もかねて40kmぐらいしか乗っていないのですが

ほとんど折れた腕への負担もありません


レースに使うというよりロングライドやブルベに向いていそうです

自分の使い方には丁度いいのかもしれません


本当に乗りやすい快適なバイクです

1505079.jpg


坂道も軽くなった分ラクに登れます

初乗りのプラシーボかもしれませんが坂も速くなりました

1505074.jpg

アルミのドリームの時の様なクイックさはありませんが

ペダリングが多少ヘタでも誤摩化せるような気もしますw




途中masaさんに遭遇

1505078.jpg

ちなみにmasaさんのドグマ2

60t1kカーボンを使用しています


60tというのは繊維を倍の長さに

引き延ばすための力が60ton必要だということ

ロッキーのT700カーボンが24tですから

ドグマがいかに高剛性なバイクなのかがわかります




繊維の重ね方や製法で性質が変わるらしいので

一概には言えませんが


カーボンという素材は面白いですね



またしばらく乗っていたら

もっと剛性があるほうがいいとか思う様になるのでしょうか



しばらくはこのロッキーで楽しみたいと思います

15050712.jpg



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非公開コメント

初乗りインプレッション!*\(^o^)/*
どうもお疲れ様です。
希少な機材だけになかなかレアな記事になるんじゃないかと…^^;

ロッキーくんは今までのバイクと特性が違うようですので、これから面白いトコロをどんどん見つけてあげられると良いですね!(^o^)

No title

初乗り、おめでとうございます。
積み上げたコラムスペーサーの数がイカしてますね!

それより、早くフラペ止めろ!
スーレコにフラペなんて、ヘレンケラーも二度見するわ!!

こんにちわっ
ロッキー君の初インプレ 待ってました~(≧ω≦)b

どうやらポッキーズには優しい性格のバイクなようで
これから活躍シーンも増えていく予感

これは鈴鹿で本格デビューですね

あ カーボンバイクの『コトコト感』良く分かります~
自分も最初に乗った時は そう思いました
( ´艸`)

No title

お疲れです!!

素晴らしい!カーボンバイクとは乗り心地がよいものなんですね!?

KTMさんが一番望んでいた自転車なんではありませんか?

やわらかくて軽い!お尻や手にやさしい!

もうこれは運命ですなv-410腕が完治すればガシガシいけますね(笑)

No title

なるほど_φ(・_・

て、
なかさんのヘレンケラーも二度見は反則級のツッコミですよ\(^o^)/


No title

KTMさん、こんばんは!

SHOROsジャ-ジにぴったりマッチしたバイクかっこいい!


んっ・・・・・・・・・・乗っているのは?だれだ???(?_?)

KTMさんは、もっとカッコいいぞ!

No title

たしかにフレームのシートステーが逆スラントになってるので
悪路走行や長距離等のブルペ向きかも・・・

たしかドグマKもパリ・ルーベなど石畳や未舗装路を走行する為
シートステーが同形で、悪路用に太めのタイヤを装着出来る様に
タイヤハウスも広めになってた筈です

カナダ(特にMTBメーカー)なので地域特性と設計当時の炭素繊維
の加工技術で設計製作されてるでしょうから、フレーム弾性と
長距離走行の乗り心地を重視されているのでは??
(推測の域ですが・・)

No title

KTMさん、こんにちは。

カーボンは、軽くてしなやかでいいですね!

私のカーボンは、ブレーキ取り付け部が甘いのか、軽くブレーキを当てるとビビリ初期調整をしてもらっても直らないのでデュラ・エースに交換しました。(メタボは、金が掛かる。)

しかしKTMさん足が長いのですね!

No title

KTMさん、こんにちは。

完成おめでとうございます!

ニューバイクは随分しなやかな乗り心地のようですね。
いわゆるグラベルロードの括りになるのでしょうか?
サイドの強い太目のタイヤを履かせると、少しの悪路なら入っていけるのでは?まあ、スーレコ付けてやることでもないか・・・(^_^;)

これからポジションが決まってくる、もっと快適な乗り心地になりそうですね!!

ありがとうございます!!

>ZEROさんありがとうございます!
これから少しレースやロングなんかを乗ってみると
方向性が出てくるかもしれません!

>ナカメさんお疲れさま!
とりあえずスペーサーは半月ほど残しとくことにする!w
フラペは平田スズカまでにはなんか考えるwww

>ジンジャさんありがとうございます!
とりあえずはレースに
その後、ロングライドを経てブルベかな?
どうしようか考えてゆきます!

>モトさんお疲れさま!
レースものを買ったと思いきや
柔らかかったですww
とりあえず腕はまだだけどガシガシいきますw

>たかじんさんありがとうございます!
とりあえずフラペをなんとかして
ヘレンケラーを安心させますww

>チャップリンさんありがとうございます!
あれは私ではありませんwww
体格のいい双子の兄ですww

>ハリーさんありがとうございます!
まだまだ40kmぐらいしか乗っていないのですが
もう答えが出かかっておりますww

>チャランさんありがとうございます!
あれはスローピングのなせる技ですwww
おかげでシートポストも切らずに済みましたwww

>suzukiさんお疲れさまです!
とりあえず今の段階で考えられるのは
25cのタイヤとアルミのハンドルに換える感じですね
ツーリングにいい感じになりそうです!w
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KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

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