スポンサーサイト


【コルナゴ】さよならドリームまたきて105【ドリーム】

土曜日はいいお天気


モリゾーに誘われましたのでサイクリングへ

15042115.jpg

雨沢峠あたり行こまいだそうです



こーさん達も誘ったらしいのですが

次の日のツールドモリコロのために不参加


前の日に走っても走らんでも結果なんか変わらんぞ




通常こんなサイクリングではトレーニングもかねて

重たい装備のラレーで行くところなのですが

今日はドリーム

1504211.jpg

ドリームは現状での最後のサイクリングです





ロッキーマウンテンのコンポどうしやす問題2015

15042117.jpg


考えた末にドリームのコンポを移植することにしました

15042116.jpg

初めてのカーボンバイクですし

どれぐらい軽く作れるのかも興味がありましたの



バラバラ死体になったドリームはどうするかというと

6700で新たに組み上げて

普段のサイクリングに使うバイクにしようと思います

15042111.jpg




朝の6時にモリゾーん家に迎えに

ポタポタして

雨沢峠

1504212.jpg


モリゾーも私も雨沢のタイムにあまり関心がないため

今日は裏三国山を登ります



モリゾーも先週のブルベの回復走アンド

今週のブルベの準備運動なので2人でダラダラ

1504213.jpg

上る途中にあるいつも気になっていた別の道を選択

1504214.jpg

行き止まりならそれもまたよし


裏三国探検隊

1504216.jpg

なんか凄い山道

1504215.jpg

で終点

1504217.jpg

ダートだよ



引き返します

1504218.jpg

また枝道を発見


途中猫の散歩をしているおばあちゃんに

この先に道はあるかと聞いてみたところ

岩屋堂まで続いているというので行ってみると

またダートww

1504219.jpg

次はマウンテンバイクで来ようね



また三国山を登り返して今日は終了


やっぱりドリームで登る山はラクですね(ラレーに比べて)

15042110.jpg

交通事故でバイクを失い困っていた私に舞い降りたドリーム

15042113.jpg

伊吹山を2回

スズカを3回

富士山を1回

また数々のレースとライドに活躍してくれました

15042112.jpg

ちょっとの間ですが手足をお借りします


またすぐに移植するけんの

15042114.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁっ!?
ドリームちゃ~んっ!(笑
Σ( ̄□ ̄)

なるほど~
この先 レース系イベントはロッキー君の出番が増えるのですね
ひとまずドリームちゃんは お疲れ様でした

でもこれでクロモリ・アルミ・カーボンと ロードバイクの主流素材の揃い踏み
後は…チタンですか?
( ´艸`)ナンチャッテ

Re: タイトルなし

>ジンジャさんお疲れさまです!
レイクちゃ〜んみたいですねww
乗り心地がさっぱりわかりませんが
おそらくレース関係はこれで出ようかと思っています
ブルベはどうかなぁ〜?
次はチタンいいですねww
ライトスピードが気になりますwww

ドリームさん休憩ですね!
って事はKTMさんを探すときに黄色のバイクじゃなく赤黒を探さなきゃいけないって事は見つけづらくなりますね(>人<;)
でもカーボンフレームにカンパ!
一体何kgになるのか・・
そう言えばフレーム素材、スカンジウムってのもありますね!( ̄▽ ̄)
どんな乗り心地で重いのか軽いのか全くわかりませんが・・^_^;

Re: タイトルなし

>satoさんお疲れさまです
というか2人とも遅くまで起きてますね
というか早起きなのかな?w
ドリームもスーレコだと結構軽くなってましたから楽しみですw
スカンジウム合金も高いですよねw
ちょっと乗ってみたいなぁ

No title

おはようさんです!

上記のお二人は朝早いお方だと・・・KTMさんはTETSUYAくんですね!?v-401

体調崩さないようにしてくださいね!

カンパの組み合わせでバッチコイ!なロードになりそうですねv-410

今から完成するのを楽しみにしております。まるで自分のバイクように(笑)

No title

ドリームちゃんが~!(;_;
速く復活させてあげてね。

しかし、いつ見ても綺麗なフレームですね(JK)
見に行っても良い?www

ああ、タイヤはマラソンにしとけばダートも平気よん!

No title

KTMさん、おはようございます。

やはりスーレコで組むのですね。
忙しい合間を縫っての組み立て作業、大変そうだけど楽しそう!
私も組み上がりを楽しみにしていま~す\(^o^)/

お疲れ様です。
擬人化したドリームちゃんにびっくり(笑)
経緯をBlogで拝見してるので余計可愛く見えます( ^ω^ )
私のカーボンも納車されました♪偶然にも大安ですww

ドリーム号さま、お疲れ様でした!

KTMさまこんばんは

ドリームちゃんかわいい!って思ってたら、キャ~、まっどさいえんちすとぉ~!
かわいそうなので、サイコガンとガンタンクのキャタピラ付けてあげてくださいねw

さて、ロッキー号(?)はどんな戦闘マッスィ~ンに仕上がるのか。
新章に期待大です。

No title

なるほど・・折角のカーボンフレームですし軽量化に
振るわけですね

ドリームちゃんから脚をもぎ取って行った後ろ姿が
お茶の水博士に見えた・・これでアトムが完成か?

あとは10万馬力で走るだけですね(笑)

No title

KTMさん ご無沙汰しています

裏三国の ダート 私も去年行きました
少し行けば大丈夫かなと 自転車おしてトボトボと

行けども行けども舗装された道はなく 林の中がガサガサ音はするし
逃げ帰った覚えがあります

ニューフレームのお披露目は鈴鹿ですか?
どのようになるか楽しみにしてます

ありがとうございます!!

>モトさんおはよ=
私は夜勤と日勤が同時に来てましたよw
こんな生活にも慣れましたw

バイクいじりは全く進みません…
早く完成させたいです…w

>shigaさんお疲れさまです!
いつでもウェルカム!
またあの道はチャレンジしてみたいなぁ!

>suzukiさんありがとうございます!
105で組んでブルベもレースも
と思っていましたが
この際思い切って仕上げてみたいなと思いまして…
105はクランクが無いというのもありましたが…w

>O.Zさんありがとうございます!
納車日は大安がいいですよね〜〜w
私も初乗りは大安にします!!w

>ボリくまさんありがとうございます!
とりあえず陸装させてみますかwww
ロッキーはできるだけ華やかに!
がコンセプトですw

>ハリーさんお疲れさまです!
ブルベでも使える様にアルミハンドルで
メンテナンス性のいい105で
10sホイールが履ける様に…
などといろいろ考えていたのですが
とりあえずw

私の中の博士はお茶の水博士1人ですw

>yasuさんご無沙汰してます!!
おお!行かれたのですねw
こんどMTBでいってきます!
お披露目はおそらくズズカです!
それまでに試走はしておかないと…www

Dreamを買おうかと

昨晩、ヤフオクでDreamを発見。何も考えずに落札。
手持ちは2000年のMasterと普段乗りのTREK madon4.7なんですが、コルナゴ&カンパに統一したく、ご相談をさせてください。

あまり知識がなく、このスローピングのDreamですが買いですか?
ちなみに、私が落札したフレームは、2000年頃で、69,000円です。

よろしくお願いします。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
