スポンサーサイト


【ロッキー】10人中8人が知りませんねん【マウンテイイン】



新しいフレームはロッキーマウンテンの

SOLO TEAM CR 2008です

1504196.jpg



ロッキーマウンテンといえばこれ

1504198.jpg

そうですねマウンテンバイクのメーカーです



ほとんどの人に

ロッキーマウンテンってロードも造ってたの?って言われました

私も知りませんでした



大体からしてこのマウンテンバイクを見るまで

私はロッキーマウンテンバイシクルズの存在自体を知りませんでしたものw




禁煙を始めた時に少しづつお金を貯めて


さらに骨折してからイベントやら

休日のお出かけやらに制限があったためあまりお金を使わず

1年で13万円が貯まりました


頑張ったのです



とは言え13万円では満足のいくフレームは買えません



中古や中華カーボンも考えました



中華カーボンもなんだかんだで8〜9万円かかる模様

10万円近く出して不安な乗り物もいやですね



では中古は?


程度の良い中古フレームも探しているとたくさんあります

しかし本当に安心して乗れるのか?



もうフレームだけになってしまった事故車のインタマ

1504199.jpg

外傷がないのでこれも売ろうと思えば売れるのですよね

このような事故車のバイクを

知らずに買ってしまったら怖いです


ミニベロぐらいのゆっくり走るバイクならまだいいのですが…


なので中古の自転車も怖いかな…



やっぱり納得の行くかっちょいいフレームを買う為には

後1年ぐらいがんばって25万円ぐらいまでは

貯めないといけないと思っていた矢先



去年の暮れあたりに近所の中古ショップで

このフレームを発見

1504193.jpg


未使用品です

お値段は11万円


その後もずっと気になっていましたが

何しろ古いうえ

ロードでは無名メーカーのため

ずっと売れ残っていました

1504194.jpg

ロッキーマウンテンといえば今なお自国生産で

高品質なバイクを作ることで有名です

1504191.jpg


おそらくロードバイクとはいえ

しっかりと作ってあると思うのですが…



さらにSOLO TEAM CRは当時のハイエンドモデル

1504192.jpg

完成車で5000ドル以上で売っていたみたいなので


フレームもそれなりの価格だったと思われます


999と上下に並んでいたら可愛いだろうな〜

1504197.jpg

と思い描き出したら欲しいモードに突入してしまいましたw



しかし

10万円とはいえば大金

私の5ヶ月分のお小遣いです


買うとしてもどんなバイクか勉強しなければなりません


堅いのか柔こいのか

重いのか軽いのか


それよりも何向きなんだろうか?



ググってみましたが

調べてみてもインプレはおろか

国内での販売やブログもありません


誰も乗っている形跡がありません


かといって中古ショップに売っている一品ものですから

買われてしまえばおしまいです


まあ誰も買わない様ですがw


どうしよう…

誰も乗っていないバイク…

誰も買わないバイク…





ネタとしてはいいのではないのか?www



私らしいといえば私らしい


まるでペットショップで

売れ残っていた老犬を気に入って買う様なw



こうなれば見に行きましょう


その前に師匠とshigaさんに相談


モノは良さそうだが展示されている間の

紫外線などによる経年劣化が重要とのこと


もう見るしか無い


ショップに行くと吊るしてありました

15041914.jpg


重さを量るとフォークとシートポスト込みで1.7kg


今のバイクに比べると結構な重さですがそれぐらいは許容範囲


ケーブルは今時と違いインナーケーブルではありません

私としてはこの方が好き

15041913.jpg

塗装はとてもキレイです

15041911.jpg

紫外線劣化の問題ですが

このタックシールとクオリティカードを見る限り

外に長く出してあった感じではありません

1504195.jpg

ショップの人に乗り心地を聞いてみましたが

やはり知らないそうです


ただ

当時の完成車はデュラの7800で組まれて売られていたそうなので

堅いのには間違いないだろうとのこと

15041915.jpg


そんなわけで

ショップでも長くお話した結果

買って来てしまいました



今は仕事が忙しいですし

組むのはまだ先のお話



コンポもドリームをバラすか

手元にある105で組むか迷っています

15041910.jpg

とにかく予算は使い切りましたのでもうお金は使えません


ドリームをバラすのは思入れもあるし気が引けてなりません

15041912.jpg


ハンドルやステムも

ブルベで使うならアルミがいいかな

ハンドルもステムも3台分あるので大丈夫ww




どうしようか


何しろこのバイクがどんな代物かさっぱりなので悩んでいます



なんとか5月末のスズカエンデューロまでには組みたいなぁ




と思って毎日フレームを眺めて過ごしています



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわまたレアですねこれ。
ロッキーマウンテンがロード作ってたんですねぇ。知らなかった・・・。

とうとうカーボンデビューですか。いいなぁ。
私は一目惚れして、ちょっと無茶な仕事量こなしてメリダのリアクト400というのを買いました。アルミのエアロロードです。これまで乗っていたのは、これから乗り始める後輩に譲りました。
これでおれにもチャリ仲間が!と思いましたが、タイミングが合わずまだ一緒に走れていませんw

こん・・おはようございます(^o^)
当たってました\(^o^)/
実は自分もその車体をネットで見てまして珍しいなぁ〜と思ってましたがサイズが少しデカイのでそこまで気に留めていませんでした。
そしたらまさかのカエデマークが出てきたので解ってしまいました(≧∇≦)
色合いもSHORO,sジャージに似合ってますし格好良いですね!
さて、走る準備してきます( ̄▽ ̄)

おぉぉ~!

KTMさん、こんいちは。
何時も楽しく見てます!

RMのMTBを会社の先輩がを持っており、色々と歴史を聞いたことがあります。ロードは出しているようだと聞いてましたが見たことが無いとのことでした。多分超レアーだと思いますよ!同じフレームにお目に掛るのはまずないでしょう。(笑)
シートポストのカナダのマークがイカシテマス!!

No title

KTMさん、おはようございます。

既出コメですが、私も「SHOROsの赤黒ジャージに合う!」というのが第一印象です。
ロードのブランドとしてはレアな存在だと思いますが、カッコいいですね!乗り心地にとても興味があります。
組み上がったらインプレよろしくお願いします!!

なるほど!
(^人^)ポン♪

カナディアンメーカーは分かりましたが ロッキーマウンテンでしたか
Σ( ̄∀ ̄)!

MTBでもあれだけの高品質(&高額)な車体を製作するメーカーですし きっとロードもかなりの物なんでしょうな~

組み上がりとお披露目 楽しみにしてますね
(≧ω≦)b

No title

こりゃまたレアな・・
出所の知れない中華カーボンよりも血統書つきの
フレームの方が古くても安心出来るでしょうね~

組み上がりとシェイクダウン楽しみです!!
しかし遂に新たな武器を手にしてしまいましたね・・

ありがとうございます!!

>學さんありがとうございます!
カーボンに乗れる様になるまで丸3年かかりましたw
自転車仲間いっぱい増やしてくださいね!
楽しくなっちゃいますよ!

>satoさんありがとうございます!
satoさんも見てましたかw
私でも10mm大きいのですが許容範囲かなと…w
色がストライクだったんですよねw

>HIROさんありがとうございます!
国内ではブログもインプレもなにも出て来ないんですよね…
マウンテンバイクは山の様に出てくるのですがw
レアな方が私らしいかなと思いましてw

>suzukiさんありがとうございます!
でもインプレをしたところで
誰の為にもならないというところがまた私らしいwww

>ジンジャさんありがとうございます!
カナダもたくさんの有名なメーカーがあるのですが
ロッキーは盲点ですよねw
いいバイクだといいのですが…
さっぱりわかりませんww

>ハリーさんありがとうございます!
新たな武器といっても走りではなく
ブログ用のネタなんですけどね(笑)

No title

楽しみですね~!
塗装がめっちゃ綺麗でしょ。

エンデューロまでに組んでもげないように試走も十分しましょうねww

鈴鹿

お久しぶりです。
鈴鹿エンデューロに出られるんですね。その時にニューバイクを見に行きます。
所で、エントリーされたのはアタック120でしょうか?もし、そうであればSHOROsの方と一緒に走っても良いでしょうか?
(もちろん、SHOROsジャージで参加します。)

No title

KTMさまこんばんは

なぁんと!すげえカッケーぢゃないですか!
「骨董品店で見つけたその掘り出し物は、まさに知る人ぞ知る逸品だった!」みたいなw
ますます組みあがりを見せて頂くのが楽しみになってきました。
是非スズカで拝見させてください。

それにしても、3年でアルミ・クロモリ・カーボン3素材制覇とはとてもうらやましいっス。

こんばんは!
もう運命の出会いとしか思えませんね( ^ω^ )
組まれる工程楽しみにしてます♪
私もカーボンロードが今週届きます!
5月に筑波8耐に出るのでお互い頑張りましょう☆

ありがとうございます!!

>shigaさんお疲れさまです!
本当に塗装キレイです!
丁寧でいい仕事w
今回は余裕を持って組みたいなぁ…ww

>taziさんありがとうございます!
スズカはアタック120です!
是非一緒にトレインかけましょう!(お願い牽いて!ww

>ボリくまさんお疲れさまです!!
スズカはご一緒できますね〜!
楽しみにしています!
カーボンまで長かったですww
でも色々乗れたのはいい勉強になりましたw

>O.Zさんありがとうございます!
SCULTURA 5000ですね!いいですね〜!!
楽しみですね!!
お互い新しいバイクを壊さない様に
気をつけないといけませんねwww

No title

KTMさん、こんばんは。

塗装もきれいですが、フレームの湾曲したラインがすごくイイですね。
断面形状もステキです。

完成した姿をお目にかかれるのを楽しみにしております。

うちのGIANTは何とか完成しました。息子はまだ乗っていませんが…。

Re: No title

> taketakeさんご無沙汰!
やっぱりちょっと古いバイクなので
今時と少し違う気がします
少しづつですが作って行きますので
完成の暁にはまたご一緒してください!
息子さんも呼んで走りましょうか!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
