スポンサーサイト


【イブキヤマン】この3年で伸びたもの【ヒルクライム】



今年も伊吹山ヒルクライムに行ってまいりました

1504172.jpg



伊吹山は滋賀県と岐阜県に跨がる1377mの霊峰


普段は自転車で上がれないドライブウェイを

貸し切ってのヒルクライム大会です



2012年から出始めて今年で3回目ですよ

1504179.jpg

最初はナカメ、Toyさん、トモさんと4人で出場していたんですよね


流石に3回目ともなれば

ガンガン登れるんじゃね?

と思われる方も多いのでしょうけど


まぁ相変わらずの結果ですw


通常ブログに乗せるようなタイムは

30分台だったりするのですけど


坂を愛しているだけの私の目標は1時間を切ることです




朝イチ

渋滞も無くスムーズにメナードランドの駐車場へ

1504173.jpg

今日は当然ドリームです

SHOROsのメンバーと集合


自転車で受付へ出かけ

後はまったりとスタート待ちです

1504171.jpg

ブルベ300kmあがりのINAさんも

尋常じゃないわねww


皆さんアップに余念がありません


私は皆さんのアップを見守るばかり

15041711.jpg

こーさんのローラーに乗せてもらいましたが

ローラー怖いです


どれぐらいで漕げば倒れないのかがよくわかりませんので

ついついぐるぐるして1分ぐらいで疲れてしまいました

15041712.jpg

アップ終了w



時簡になり会場に向かうと凄い人

1504174.jpg

今年も登りますよ


さて今年は雪のため10.7kmのショートコースとなった

伊吹山ヒルクライム



目標は1時間を切る事です



去年はあまり踏みすぎない

追い込みすぎない様にしよう!


と作戦を立てたものの

追い込みしなさすぎで余裕を持ってのゴール



今年はそんな事の無い様に最初から踏みます


ガンガン踏んで

疲れたら休むという小学生並の作戦ですよ




私は登りは好きなのですが

登り方がよくわからないのですw





さてスタート

1504175.jpg

最初から頑張ります

あっという間に疲れてきました


頑張っているつもりですが

いつものペースです

同組のToyさんとこうぞうさんがさっさとパス

15041713.jpg

伸び盛りの2人

調子が良さそうですね




3〜4kmの地点でF2組の

ナカメとこーさんが猛烈な勢いでパス

15041714.jpg

頑張って少し着いて行きますが千切れる

脚を無駄に削りました




続いて後ろのG組の人にも抜かれ始めます

自分より年上ですが速い速い



G組と言えばリキさん

凄い勢いで抜いて行きました

笑っています

嬉々としていますw


その後を追うケンさん

15041715.jpg


速い速い



この3年で一番伸びたもの


それは間違いなく

ウチの息子の身長と

リキさんの走力でしょう


今ではSHOROsの中でもトップクラスです


見習わなくてはいけません


さあ

ここでも調子に乗って着いて行ってみましょう

しかしほどなく

あっという間に見えなくなってしまいました…


また無駄に脚を削っただけですね


そして最後にマサさんにもパス

15041716.jpg

ほとんどのチームメイトに置き去りにされましたよw



最後はモトさんとゴール

15041717.jpg

いつものコンビとなりましたw



タイムは58分台

なんとか1時間は切れましたね


結局3年間かけて何も伸びていないということがよく分かりました

体重は10kgほど伸びましたがw



これがダンシングができて

ビンディングペダルだったとしても

何も変わらないでしょうね


ナカメにダメだしされて

今年の伊吹山は終わりました

15041710.jpg

最初の挑戦から3年が経ち

真面目に自転車に取り組む

SHOROsのメンバーはメキメキと速くなっています


私も頑張らねばいけません

1504176.jpg


伊吹山のショートコースのタイムも分かりましたので

来年も頑張ります

この先10年

去年の自分のタイムを潜り続けることが目標です



キツかったけど楽しかったですね

1504177.jpg

また来年








1504178.jpg

新しいロードバイクのフレーム買いましたよ



このお話はまた後日






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジですか((((;゚Д゚)))))))

お疲れ様ですー。新しいフレーム買ったのですか?今まで使ってたフレームはどこえきせさるのでしょうか…
よかったら貰いますよ…

KTMさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
終わった後は完走できて満足していたのですが、リザルト見てわかってはいたのですが、ガッカリしました^^;
1時間超え…T_T
なんか皆さんと同じジャージ着て走るのが恥ずかしい…
来年はもう少し速くなるかしら…
精進します…^^;

お疲れ様ッス
('◇')ゞ

ヒルクラは自分との戦い
むしろダンシング&ビンディング封印状態で 目標タイムに達したKTMさんグレィトぉぉ!!
(≧ω≦)b

そして新フレームの降臨!?
こりゃ回復も捗るってもんですね
(*´∀`*)

No title

お疲れ様です!
皆さんが必死に登っていた頃風呂でビールなわ・た・し!

今回は流石に足と尻のダメージが大きくDNSでしたが来年はシッカリと仕上げて行きますので宜しくお願いします。
まあ、その前に落者スンナよですけどねwww

美ヶ原行きませんか~!

おはようです^ ^

皆さんほんとに速い!

わたくしも平均スピードは去年よりは良かったのでヨシとします(笑)

どうせなら山頂まで登りたかったな(≧∇≦)

No title

お疲れ様でした&コーヒーご馳走様でした♪


伊吹山のお祭り感はウキウキさせてくれて楽しいですよね~!!


目標達成、おめでとうございます\(^o^)/

No title

伊吹山ヒルクライムお疲れ様でした!

自分は今回(も)仕事で参加できませんでしたが、友人が参加したらしく
来年こそは参加するつもりです
その前にもう少しだけでも登り速くなりたいところですけど;

新しいフレームですかー、wktkしながら報告お待ちしてますw

その節はありがとうございました♪
そして濃厚コーヒーご馳走さまでした。

私は目標も設定せず観光気分で走ってましたので後ろからスタートする皆さんに抜かれないかドキドキでした(笑)

ニューフレームが組上がった暁には是非ご一緒させてください。

No title

伊吹山お疲れさまです。自分も出てみたいので、参考になります。
NEWフレーム気になります。GANEAUかな?

伊吹山おつかれさまでした。今回もタイムが恥ずかしいので、SHOROsジャージで参加出来ませんでした〜。ニューフレームのインプレ楽しみにしてます!

伊吹山お疲れ様でした。
ゴール付近でお見掛けしましたが、ゴール直後だったようなのでお声掛けは遠慮させて頂きました(^_^;)
順調な回復ぶりのようで安心しました。
また来年に向けてイチから積み上げて行きましょう!

NEWフレームはいよいよカーボンですか?
スズカに向けての燃料投下ですね(^q^)

No title

伊吹山おつかれさまでした。

いい天気になってよかったですね。
途中でお見かけしたのであいさつさせてもらいました。

ママチャリの方もフィニッシュできたかな?

No title

カエデぇ・・・

お疲れ様です!

フレーム楽しみです♪

カナディアンフレーム?

KTMさまこんばんは

伊吹ヒルクラ、目標達成おつかれです。
寄る年波に抗うこと、去年の自分に打ち勝つこと、すこしづつでも強くなっていくのは、嬉しいもんですね。自分も頑張らねば。
私、今回は諸事情で参加できませんでしたが、次回は是非参加したいです。

ニューフレームを手に入れられたんですね!どんな姿に仕上がるのか、非常に楽しみです。

伊吹山お疲れ様です。
自分もそろそろ夜明けが早くなってきたので嫁が起きるまで走ろうかと思ったら雨続き・・
日曜の朝、やっとチャンス到来です!

カメラが壊れたと思ったらいきなりNEWフレーム!
しかもカエデとはロードでは珍しいメーカーしか思いつかないです!
更新お待ちしてます(^o^)

お疲れ様です♪
きっちり1時間切るところが流石です( ̄▽ ̄)もう毎年の恒例行事ですね。
お乳のフレームですって!?
気になりますww

KTMさん おはようございます。
伊吹山お疲れ様でした。初参加でしが惨敗でした。メタボはいかんですな(>_<)
コーヒーご馳走さまでした。
ニューフレームお披露目走行会が楽しみです。

伊吹山ヒルクライム、お疲れ様でした。
シッティングのみで目標達成、凄いですね(^O^)

しまなみ海道カメラ破損で幕を開けた
春の散財祭りも、ニューフレーム購入でいよいよクライマックスですかね?
でも、KTMさんの事だからきっと…

No title

なんか,ちょっとかっこよく書いてもらってこそばゆいです。
でも,うれしくて,この記事を何度も読み返してしまいました(笑)
ケンさんに「遅くなったぞ,あのじーさん」と言われないようにがんばります!

ありがとうございます!!

>びっくりんごさんこんにちは!
今までのフレームは…
そのまま自転車が増えるだけですww

>KOUさんお疲れさまでした!
来年は自身を潜りましょう!
それを毎年続けてたら
10年後には…ww

>ジンジャさんありがとうございます!
もう新しいフレームだけが私の拠り所ですww

>shigaさんお疲れさまでした!
美ヶ原いいですよね〜
行ってみたいのですが
遠い!!ww

>モトさんお疲れ様でしたぁ!!
しんどくってもやっぱり頂上がいいですよねw
来年も一緒に平均スピード上げて行きましょう!!

>たかじんさんお疲れさまでした!
やはりたかじんさん速ええわぁ〜〜!w
あのエスプレッソのおかげだなwww

>SABO-10さんお疲れさまです!
来年は共にがんばりましょうね!
フレームはいつ組める事やら…w

>ダイズさんお疲れさまでーす!!
あれは濃厚コーヒーではなくエスプレッソですww
なに〜観光気分でアノタイム!?
真剣ならどうなっていたことやら…w

>Kさんありがとうございます!
GANEAUではないのです
ちょっとレアなアレですw

>つっちーさん金曜日はありがとうございました!
ニューフレームは悩みどころが多いですw
そんなひとときが楽しいのですがww

>ZEROさんありがとうございます!
そんないつでも声をおかけください!!
ヨダレと鼻水だらけでも笑顔で挨拶しますのでw
フレームはスズカまでには組みたいのですが…w

>るいさんありがとうございます!
あ!あの時の!w
お疲れさまでしたw
あそこをママチャリとは
凄いですよね…w

>yuhoさんお疲れさまです!
4年目にして初めてのカーボンですw
長かったw

>ボリくまさん応援ありがとうございました!!
来年はご一緒しましょうね!
フレームはスズカがデビューの予定です
ボリくまさんスズカは?

>satoさんお疲れさまです!
お!satoさん分かってらっしゃる!!
日曜日は…

雨っぽいですねww

>O.Zさんありがとうございます!
お乳のフレームは
やっとやっと
念願のカーボンですw
今からどんな風にするか迷い中ですw

>masaさんお疲れさまでした!
本当にG組の人たちに抜かれるのは
心が折れるんですからねww
走行会はズズカかなぁ…
牽いてください!!!w

>teraさんありがとうございます!!
今回はちょっとだけダンシング入れてみましたw
引くのか押すのか
もう忘れていましたww

ニューフレームは…
何かありますよ
きっとwww

>リキさんお疲れさまでした!
ほんの2〜3年前に
息子と一緒なら走ってもいいって言ってた方が
あのタイムですからねww
科学と物理と努力と…
現在リキさんをモデルにした本を描こうと画策中です!w

No title

こんばんわです。

私も参加しましたが、当日の1時まで仕事で2時に会社を出発という事で、仮眠はしたものの「ぼ~」とした状態でのスタートでした。結果は推して知るべしで、去年よりも遅かったです。

カーボンフレームですか、いいですね~。私も最近、ようやく「買ってみようかな~」と思える様になってきました。相変わらず、見た目は今一気に入りませんが.....。

No title

KTMさん、こんばんは。

ニューフレーム!
実は私も新車を購入しました!
今、ショップで組み立て中です。
納入されたら写真送りますね。

Re: No title

> FUJISAWAさんありがとうございます!
私も相変わらずの仮眠だけでしたが
イベントテンションで乗り切りましたw

カーボンは初めてのことなのでどんな感じか楽しみですw
いろいろと乗るのもいいかもしれませんねw

Re: No title

>suzukiさんお疲れさまです!
あらステキ!!
ぜひ見せてください!!
私も新しいバイク持って関東に行きます!w

No title

毎年恒例の力試しですね・・

目標タイムを今の身体の状態とフラペで叩きだしたと言う事は
・・来年が楽しみですね!!

あのフレームは以前言われてた例の?・・

Re: No title

>ハリーさんお疲れさまです!
まぁ目標タイム自体がアレですし…(^_^;)
来年は頑張ります!(毎年言っているww

フレームは前に言っていたやつとはちょっと違いますが
結局一風変わった物となりましたww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
