

【親子】この旅のメインイベント(息子的に【ライド】

やっとかめでございます

年度末で終わると思っていた仕事は当てが外れ

5月の中旬までは続きそう

家にも帰れない日々が続いています

15041123.jpg


気がつけば明日は伊吹山ヒルクライムなのですね

15041124.jpg

一昨年の初参戦から3回目

1504113.jpg

去年の自分のタイムを潜る事が毎年の目標なのですが

骨折だわフラペだわデブだわダンシングできないわで

まったく自信がありません

コースが短くなったのは残念ですが

とりあえず来年のために登りましょう


フラペで登りたくないのですが

立ちゴケさえも怖いのでどうしようか迷い中…

15041129.jpg




でも精一杯楽しんでくる所存

去年のタイムを潜れるかは微レ存













とびしま海道ひとつめの島

岡村島


旅行前はしまなみ海道のことばかり調べていたので

あまりとびしま海道の情報が無かったのですが

ここはいいところだ〜

1504114.jpg

瀬戸内の美しい景色

走りやすい道

人がいないクルマが来ない

1504115.jpg

なんてステキ

1504116.jpg

岡村大橋は手描きの県境

1504111.jpg

愛媛バイバイ


とびしま海道とはいったもので

1504117.jpg

岡村島中ノ島平羅島をポンポンと飛びながら走ります

1504118.jpg


大崎大島?

1504119.jpg

瀬戸内の鏡の様な海を見ながら走ります

15041112.jpg

豊浜大橋?豊島大橋かな?

15041110.jpg

もう記憶も定かでありませんw

15041111.jpg

蒲刈大橋を超えてとびしま海道最後の島

1504112.jpg

下蒲刈島


全ての道が走りやすくクルマも少ない

本当に素敵なところでした


このあたりは本当にいいですね


走っているとおばあちゃんが手を振ってくれますw

15041131.jpg

最後の安芸灘大橋を超えると本州です

15041113.jpg


ここまでは31kmぐらいですからあっという間でした

ぐるぐると島を回ったらおもしろいだろうな



ここから呉駅まではそれはそれは苦痛でしたw

市街地を抜け

15041114.jpg

ここはからは兵器マニアの息子の時間です

15041128.jpg

なんか自衛隊の船

15041125.jpg

おじゃましますよ

15041127.jpg

呉の駅前で海上自衛隊資料館

15041115.jpg

海軍カレーパン

15041116.jpg

そして息子念願の大和ミュージアム

15041117.jpg

でっかい大和置いてあります

15041120.jpg

迫力有りますね

15041118.jpg

零戦も置いてありました

15041119.jpg

人がいっぱいでした

15041121.jpg

私たち親子は好きなので面白いですが

一般の人はどう見ているのでしょう



結構疲れました


呉の駅前で自転車をバラして輪行準備

15041122.jpg

これから広島駅へ移動し新幹線で帰ります



そしてここから親子にいろいろ大変なことがwww

15041130.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

でっかい大和は迫力ありますね!ワシも見たいわさv-398

あとは名古屋に帰るだけだよね・・・なんかあった!?!?v-399

明日はよろしくです。わたくしは去年と同じく観光です!(笑)

あ~行ってみたい!

KTMさまこんばんは&おひさです。
相変わらずお仕事大変そうですね、本当にお疲れ様です。

しまなみ&とびしま、いい天気に恵まれてほんとに良かったですね!
すばらしい景色とグルメ、自転車ウエルカムな環境、さすが聖地ですね。仕事ほっぽって走りにいきてーです。
しまなみの表と裏すごくおもしろそー

大和でか!&カッコイイ!46cm砲は漢のロマンですなw

あ~たのしかったの旅で終わるのかと思ったら、まさかの……
続きが楽しみです。

明日は伊吹ヒルクラ!Shoro’sの皆様、ご武運を <(0´(エ)`0)

私はがんばって町内のドブ掃除してまいります <(0T(エ)T0)

No title

KTMさんこんばんは!

大和ミュージアムの大和
大きいので、もう少し廻りを広く
取ってくれないと
写真に撮るのが難しいですよね~

この後、何が在ったのでしょう?
気になります。

今まさに呉から帰ってる最中だったので、なんだかちょっと嬉しかったです\(^o^)/
今回は大和ミュージアムにはいけませんでしたが、呉駅の電車の到着の合図がヤマトの曲だったのには妙に納得しちゃいました♪

10日

KTMさん、こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
ロードバイクを始めることになり、色々なブログをさまよい、こちらにたどり着きました。

内容がどんどん面白くなっていき、イラストもすごく好きです。
朝起きて読み、出勤前に読み、休憩時間に読み、信号待ちで読み、夜寝る前にも読んで、10日で全て読み終えました。

もはやKTMさんが、親戚のように感じています(笑)

お仕事大変でしょうけど、お体にはお気をつけて。
更新を楽しみにしております。

こんばんは
伊吹山頑張ってくたざい!!
私は、なんとなく手薄になりそうなリトルワールドで密かに勝利を狙いますw

お疲れ様ッス ('◇')ゞ

とびしま 良いですね~
しまなみより地味(失礼)な感じですが その分落ち着いて巡れそうです

軍艦!!大和!!
男の子はアガりますよね
Σ( ̄∀ ̄)!

あのでかい大和は
是非一度お目にかかりたいものです

お疲れ様です。
お仕事が充実されてるようで何よりですw明日、いや今日がヒルクラの大会なんですね。
皆さん無事に完走されますように( ^ω^ )がんばれ〜♪

No title

お仕事お忙しいみたいで・・お疲れ様です!

やっぱりブルーラインが引いて有る道路から一般市内を
走行するとストレス溜るでしょうね~

そのうちに本物の大和も、何処かの大金持ちが探査船で
見つけてくれる事を期待したいですね・・

しかしこの後KTM親子にいったい何があったのか?・・
次号へつづく・・



No title

もしかしてJRが混んでて乗れなかったとか。
反対方向行きに乗ったとか、楽しみです。
ちなみに「とびしま海道オレンジライド」のスタート地点では例年、地元高校吹奏楽部が「宇宙戦艦ヤマト」を演奏して送り出してくれます。
めっちゃテンションあがります。
お疲れ様でした。

ありがとうございます!

>モトさんお疲れさま!
名古屋に帰るだけなのに大変だったんだよぉ…w

>ボリくまさんご無沙汰!
お掃除お疲れさまですw
大和の主砲は無かったのですが
入口に陸奥だったかなんかの砲塔が転がしてあり
超でかかったですw
本物を見てみたかったなぁww

>tamumokaさんありがとうございます!
模型は迫力がありましたー!
ちょっとキレイ過ぎるかな?というのがマニアの不満ww

>たかじんさんお疲れさまです!
おや?呉へは出張?
ホームのメロディには笑ってしまいましたw
でもそこは軍艦マーチがいいなと…w

>keikeiさん初めまして!こんにちは!
もーバタバタして更新も滞っておりますが
またちゃんと描きますのでw
しばしのお待ちを!
ありがとうございます!!

>F5ライダーさんありがとうございます!
リトルはいかがでしたか?
こちらは頑張ったのかサボったのかわからぬ
相変わらずの体たらくでしたw

>ジンジャさんお疲れさまです!
大和はいつか見てみたいと思っていたのでテンションがあがりましたよw
でも全部沈んじゃっているので全てはハリボテなんですよね…
少し寂しい…w

>O.Zさんありがとうございます!
仕事の合間でヒルクラというそんな生活ですww
みんな無事で終える事ができて良かったですw

>ハリーさんありがとうございます!
本当に帰りは大変でしたw
街中はもう勘弁ですが
しまなみ&とびしまはまた行ってみたいです!!

>へえたくりんさんありがとうございます!
広島にやられまくりましたよwww

やっぱり宇宙戦艦ヤマトなんですね
軍艦マーチでもいいんですけどねw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
