スポンサーサイト


【親子】中2は難しいお年頃【ライド】

しまなみ海道をひた走り次なる島は3つ目の生口島

途中ハッサク大福を見つけ補給

1504023.jpg

あたりまえだけどはっさくが入っていた

すっぱいかと思いきや甘いぜ美味しいぜ

1504022.jpg



息子に食べるかと聞くと「いらない」という

しかたがないのでさりげなく2つ買って


「ほれ!」って渡すと美味しいと言って食べます


めんどくせいな



アプローチを登り

1504024.jpg

生口橋を渡る

15040213.jpg

景色が良くていい気持ち

1504027.jpg


それはそれはテンションが上がるワタシ


しかし息子に

「いい景色だなぁ」と振っても「…うん」とつれない返事

15040216.jpg


カメラを向けても気恥ずかしそうにするだけだし



ジェラートを食べるかと聞いても「いらないー」って


またかと思いながら勝手にジェラート屋さんに寄って

ジェラートを2つ買って渡すと

「美味しい」といって食べる

1504025.jpg

なかなか難しいヤツだな…




そういえば中2ぐらいにもなると

親と出かけるのもかったるいというか

気恥ずかしいというか

自分にもそんな感じがあったなぁ〜


不機嫌でもないし

不思議な感情なんですよね


あの斜に構えた感じに理由は無いんです

15040218.jpg


自分は中学に入ると

ほとんど親と出かける事はなくなりましたね


友人と出かける事ばかりで

誘われても一緒に行きません


部活も始めていたので

土日も学校です


その頃は親に内緒ごとも急激に増えたものです

15040217.jpg

思春期&反抗期にも突入


親と顔もあわさなくなりました


それを思うと一緒に出かけてくれるだけでも

まだかわいいのですけどね


自分も通って来た道なので

こんなもんかとも思いますけどね


男の子はかわいいよねw



テンションが平坦な息子を尻目に

私は景色にグルメにと1人テンションMAXですw



レモン畑の間を抜け

1504026.jpg

多々羅大橋を渡ると

15040212.jpg


4つ目の島

大三島です

1504028.jpg

各所に点在するサイクルステーションで

尾道ラーメン食べる

1504021.jpg

伯方の塩ソフトも食べる

15040214.jpg

さすがに中2にもなると

いらないいらないと言いながらよく食べます


放っておくとすぐにハンガーノックになるので

要らないといってもとにかく食わせますよw



そして坂では置いて行かれるww

1504029.jpg


「坂道が速くなったなぁ」って褒めると

調子に乗ってさらに加速して行きます


かわいいもんだw



でも正直もう坂では着いて行けませんw

15040210.jpg


大三島橋を渡り5つ目の島

15040211.jpg

伯方島です


はっ!かっ!たっ!のしま!!

15040215.jpg

とはしゃいで息子に冷たい目で見られますw


そげな親子は最初で最後の難関


大島ラウンドに突入してゆくのです




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KTMさん、こんばんは。
息子を持つ親は必ずと言っていい通る道ですね^ ^
ウチも中学生になった途端なりましたよ。
それに突然、オヤジって呼ばれてエラい歳食った気がしました。
でもね、大学いって一人暮らしする様になってからはよく話す様になりましたよ^ ^

No title

親の言う事を素直に聞かない、でも結局
おだてられたり褒められたりすると調子に乗っちゃう・・
で、我に返るとまた冷める・・・

何か自分もそんな事を繰り返してたな~と思うと
こっ恥ずかしいやら何とやら・・
ま、大概男の子が大人になる時この道は通るのでしょうね~

No title

KTMさん、おはようございます。

難しい年頃ですね、でも一緒に走ってくれるなんて、なんとうらやましい!


我が家は娘が2人、嫁と一緒にまるでバイ菌みたいにあつかわれちゃってます!(;一_一)

おはようございます。
斜めに構えた感じ(笑)
確かにそんな時期が自分にもありましたよね、子供と大人の真ん中くらい・・いっぱい思い出作ってください☆
続きの記事が楽しみです♪

今だけ

お早う御座います。私にも身に覚えがありますよ何でも否定する時期なんですよね。息子もそうでした、中学時はやたら否定されたしなぁ
親父みたいに酒は飲まないなんて言ってたけど今は一緒に飲んで摘み作りあったりしてますから

No title

おはようございます!

わたくしの家には男が3人です。

2名社会人と専門学校生ですが今でもかわいいものですよ(笑)

ほんと一緒に出かけてくれるだけでもいいですよね。

まあ今はくだらん会話にたまに付き合ってくれる程度ですけどv-407

No title

いらぬお節介ではありますが、多々羅大橋は斜張橋で、多々羅大橋の位置に間違えて、吊橋の大島大橋が入っています。子供さんが上を見上げているのが多々羅大橋ですよ。

順番は生口橋、多々羅大橋、大三島橋(アーチ橋)、伯方大島大橋(二つの橋、鋼箱桁橋の伯方橋と吊橋の大島大橋がくっついている。)、来島海峡大橋(三連吊橋)です。

山の上の展望地としては、大三島の多々羅大橋が良く見える山の上の道路、伯方島の開き山(低くて楽)、大島のカレイ山展望公園(両方とも大三島橋、多々羅大橋、大島大橋が見える、大島の亀老山展望台(来島大橋が見える)がお勧めです。次回のご参考に。

元工事関係者。

あ~っ…自分にも覚えがあるような…
親と一緒にいるのが気恥ずかしいと言うか照れ臭いと言うか…何かにつけて『いいよ…』って断っちゃうんですよね~
(^_^;)

因みに…『はっ・かっ・たっ・のっ』は 自分も言ってしまうでしょうねぇ
あれと『ダイナミック!ダイクマ~!』は自分世代的に どストライクですので(笑
( ´艸`)

No title

KTMさん、こんばんわです。
年末の忘走会ではお世話になりました。
うちの息子も4月から大学生となりましたが、中学~高校までは、お父さんと話す時は「ぶっす~」とした感じでした。お母さんと話す時は「にこにこ」なんですがね.....。でも、ここ最近、何となく普通に話してくれる様になりましたよ。少しは大人になったのかな?という感じです。
それからすると、KTMさんの息子さんは、一緒に走ってくれるだけでも、私から見れば、ものすごく羨ましいです。

No title

こんばんわ!

うちの18になる息子はライドに付き合ってくれなくなりましたw
最後に行ったのが中学卒業1泊ライドだったかと。
来年の3月にはダメモトで高校卒業記念ライドに誘ってみますw

KTMさん、こんばんは!

男の子なら 皆通る道ですね〜
自分もそうでした^_^
はしかみたいなもんですね。

あ、事故の物損のお金がおりたので
コルナゴ買っちゃいました。
CX ZERO!
フンダクッテ、フンパツしました。
(あくまでも、合法的に笑)

No title

こんにちは。
徹夜明けでの親子ライド お疲れ様でした。

>「…うん」とつれない返事
微妙なムズカシイ年頃ですよね。
ウチの息子も最近はこんな返事ばかりなのですが、
この4月からは中学生となり、本格的な思春期突入で
ますます先が思いやられますが、静かに見守ってやるしかないかと。
ついでに、KTMさんのように私も坂を上って行く息子の後姿も見守ってやりたいと思っているのですが、こればっかりは息子が乗ってくれないことにはね。 (;^_^A

No title

うわぁー思わず書いてしまった!
 息子に非常によく似てるw(基本的に返事が冷たいですよね)

まぁ私も中学生の頃はいろいろありましたので自分の子供に強要できませんし、まだ今の子供たちは可愛い方でしょうね!

ありがとうございます!!

>KOUさんお疲れさまです!
私が親父と素直に話しをするようになったのは
30過ぎてからでした(^_^;)

>ハリーさんお疲れさまです!
自分もそうだったので男の子の心情は手に取るようにわかります
女親は戸惑う様ですねww

>チャップリンさんありがとうございます!
娘さんばかりの感じは分からないのですが
女の子に囲まれてうれしいってのは無いのか…ww

>O.Zさんありがとうございます
なにはともあれ成長は素直に嬉しいですねw
これからもたのしみですw

>田中さんありがとうございます!
いいですね〜〜
そのうち私もいっしょにお酒を飲みかわしたいものです!!

>ちょーさんありがとうございます!
もうこの際
親父だけでも楽しめればいいかww
って思ってますww
子供は子供の感じ方をしてもらえばいいですねw

>モトさんお疲れさま!
私も男3兄弟だったので
感じはわかりますw
でもモトさんのようなやさしい親父だったら良かったなw

>kokoenさんありがとうございます!
橋掛けの関係者でしたかwスゴイ!
もう橋を渡りすぎて何が何やら覚えられませんw
展望台は亀老山だけに登りましたが
いつかは全部登り尽くしたいです!

>じょんNA8さんありがとうございます!
近くにあったらいいですね〜
でもきっと飽きるのかなww

>ジンジャさんありがとうございます!
ダイナミックダイクマ〜は関東ローカル!?知らないwww
こちらでは「白樺リゾート池野平ホテル」か
「琵琶湖温泉ホテル紅葉」かなww

>FUJISAWAさんありがとうございます!
走ってくれるのももうそろそろ卒業かな〜?って思ってます
またそのウチ一緒に走ろうって言われるのを待ちますかねw

>Baさんありがとうございます!
いいですね!卒業記念ライド!
いい思い出作ってください!!

>teraさんありがとうございます!
ほんとハシカですねw
いいですね!CX!
私はふんだくったお金は嫁に取られましたwww

>maaさんお疲れさま!
今回の輪行では助かりました!
ありがとうございます!
息子さんが一緒に乗ってくれるまでのんびり待ちましょうw
自分の楽しそうな姿を見せていると応えてくれますよ!w

>silverさんお疲れさまです!
中坊なんてみんなこんな感じですよねw
本当に自分の中学の頃からすると可愛いものですねw

あ~おもろい

この年頃の男子が面白くて、
中高生相手の塾やってます。
小学生は、腕にぶら下がってくるけど、
微妙さがない単純な可愛さ。

複雑な方が面白いです。
そして反抗期を抜けると
非常に頼もしく親切になってくれる。

私は女子で、父親が死ぬまでず~っと反抗期でした。
男の子は可愛い、確かにそうだと思います。

再来週は私もしまなみ走ってきます。
「グランフォンドせとうち」

Re: あ~おもろい

>へえたくりんさんありがとうございます!
中高生男子は面白いですよねw
逆にこの歳になっても女子の気持ちはいつまでもわからず右往左往しますww
それよりもへえたくりんさんが女性だったことにおどろきを隠せませんww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
