スポンサーサイト


【しまなみ】親子ライドも最後かもしれんしね【とびしま】

さて忙しい最中ですが

無理なスケジュールをやりくりしての

しまなみ海道&とびしま海道親子ライドはもう数時間後


本来は去年の9月に行くはずだったのですがお父さんの左腕が残念なことになったので

半年待っての親子ライドです



本来は28日にしまなみ海道

29日にとびしま海道

30日に広島観光して帰るつもりでしたが


無理を通して道理を蹴っ飛ばすスケジュールはあえなく短縮


29日にとびしま海道と大和ミュージアムを見学してさっさと帰る行程になってしまいました

ルートはこんな感じ







なにしろ仕事がバタバタしているものですから

準備もままなりません



仕事の合間

深夜に少しずつ準備します

息子のアクアを整備

1503284.jpg

今回は新幹線で広島県の福山駅まで行くものですから

輪行も準備



今回はmaaさんが私たち親子のために

現在絶賛自社開発中の輪行袋を貸し出してくれました

1503282.jpg

タイプは2種類

ハンドルを曲げていれるタイプと真っすぐにして入れるタイプ


かわいいですね

15032816.jpg

ちょいと広げて

マチが幅広い方にハンドル

1503285.jpg

タイヤで挟んで

1503286.jpg

出来上がり

1503287.jpg

自立もするしいい感じ

サイズも息子のバイク用にわざわざ作ってもらったのでぴったりです


問題は私のバイク

ラレーとドリームのどちらで行こう?


ラレーはポジション的にラクなのですが

とにかく重くて輪行には不向き

あと雨に弱いw



ドリームは軽いのですがポッキー中の私には厳しいんだよね…


一応フラペに替えて

1503289.jpg

整備

1503281.jpg

ちょっと近所をぐるりと周回してみたのですが

こんなにキツいポジションだっけ?w

15032813.jpg

半年ぶりだと違和感がありますね



しかしやっぱりよく進むわね

らくにトップスピードまで持っていける


やはり軽さは正義ですね




でもこれでは現状の体調で

のんびりサイクリングは厳しそうなので

結局ラレーを輪行袋につめました

15032812.jpg


しまなみの主shigaさんにいくつかアドバイスをいただき

差し入れもいただき

15032810.jpg

楽しみですね



行ったことの無い場所に行くのはいくつになってもわくわくします





親子ライドも久しぶり


息子は去年着ていたウエアが全て着られなくなっていました

インナーもレーパンも私のものを着てもらいます


手の大きさも私と変わらないので

グローブも

大きくなるのが早いわね…

15032815.jpg


成長は素直に嬉しいですが

最近は息子も友達と遊ぶ事が多くなり

一緒に出かける事が少なくなりました



これから先

どんどん親子ライドする機会も減るでしょうね



これが最後かもって思って楽しんできます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

気をつけて楽しんで来てください^_^

わたくしも今から井川300に行ってきます。

幸せな親子ですね

本当に幸せな息子さんとおやじさんですね。

一緒に遊んでくれる回数は減るでしょうが、きっといつでも付き合ってくれますよ。

しまなみ、とびしま海道はサイクリスト憧れの聖地。
しっかり楽しんで来て下さい。

No title

>これが最後かもって思って楽しんできます

この言葉、僕らがヨボヨボしてきた20年後くらいに息子に言われたらイヤっすねwww

No title

子どもの頃、なんだかんだ言っても親父と遊びに出かけるのは楽しみでした。
遊んでくれる大人って大事ですよね。大人が遊んでもらってる時も多々あるわけですがw

一抹の寂しさも感じつつ、ワクワクですねー。
でもきっとまだまだ一緒に走る機会はたくさんあることでしょう。うらやましい!
楽しんできてください。

No title

親子ライド楽しんできてください!

私も先日落車で肋骨にヒビが入りました。
ポッキーズの仲間に入れてください!?(笑)

もう同じサイズのウェアが着れるようになりましたか…ホントあっという間に大きくなりますね
Σ( ̄□ ̄)!

日曜は天気が微妙なようですが
久しぶり そして最後(?)になるかもしれない親子ライド 楽しんできてくださいね~
(*´ω`*)ノ

No title

春のしまなみ&とびしま、いいですね~
僕もここしばらく続く出張に輪行を考えましたが
春休み期間中で駅も電車も混み合うので諦めました。

どうぞ道中楽しんできてくださ~い!

No title

息子さんも自分の友達付き合いの中で
背丈だけでなく色々成長していくのでしょうね・・

嬉しくも有り・・寂しくも有り・・

でも一緒に楽しく走ってるお父さんの背中を息子さんは
ちゃんと見てますよ!

では行ってらっしゃい~!!

No title

ようこそ、私らの庭=しまなみ、とびしま、そして大和ミュージアムへ!
勾配は、ミカン畑の中の坂道を通って橋のたもとに登らねばならないとびしまの方がきついです。
しまなみはママチャリOKの緩やかな坂が意図的に造ってあります。
晴れることを祈っております。
そして腕に負担のかかりにくいポジションをお勧めいたします。

No title

ああっ!!
尾道の美味しいプリンとか、
伯方島の美味しいソフトとか、
はっさく大福とか、
土曜日しか開いてないパン屋さんとか行かれましたか?

無料化延長しましたので、
しまなみ海道、いつでもおいで下さいませ~~

No title

こんばんは。
年度末の大変お忙しいところに押しかけてしまい恐縮です。
まずは袋の中にバイクが納まってくれたようなのでホッとしました。 
万が一 当日入らなかったらどうしようかと...(;^_^A

息子さんとの思い出 いっぱい作ってきてくださいね!

No title

>これが最後かもって思って楽しんできます

 全く同感です。
 この気持ちで、一生懸命遊びましょう。
 子供の年齢で、一生懸命の内容も変わってきますけど・・・。

 我が家も一応、『一生懸命遊ぶ』 を かろうじて 継続中。

うちのムスコは大学生になっちゃって先日のBRM307がブルベデビューで獲得標高1000mで脚が売り切れ、らっせいみさとでDNFでした。
うちは小学校までと後は高校卒業してから親子ライドでございます

こんばんはo(^o^)o

なかなか寂しいものですね…

うちの子はまだ2歳なのでまだまだ先ですがktmさんのこの言葉は心に深く刻み込んでおきます🎵

しまなみ海道楽しまれたでしょうか✨?

ちなみに、私は来月の岡山エンデューロに申し込みをいたしましたのでもし行かれるのであれば、ご挨拶をと思います(^-^)

もう帰ってきたのかな?
息子さんにヒィヒィ言わされませんでしたか^ ^
ブログのアップ、楽しみにしてますね。

No title

しまなみは堪能できたでしょうか?
今度はみんなで裏海道&グルメを楽しみたいですね。

No title

KTMさん、こんにちは。

ああ、親子ライド。いいですねー。
深夜に御子息のマシンの準備なんて、素晴らしすぎる!

うちの息子も興味を持ちはじめまして、GIANTを息子用に改造中ですが、土日の空いた時間にやるだけですので、なかなか完成しません。
いつまでたっても親子ライドが実現しませんなあ。
っていうか、自分も乗れてませんが…。来週末には完成させたいです。息子に見放される前に…。

ありがとうございます

>モトさんお疲れさま!
井川は速かったね!
流石だ!!w

>いまさんありがとうございます!
時々でいいから遊んでくれるといいなぁw

>Baさんありがとうございます!
言われるでしょうねw確実にw

>學さんありがとうございます!
私の場合、遊んでもらっておりますww

>リキさんお疲れさまです!!
息子も随分と自分の世界を持つようになりました
本当に残りは少ないかもw

>ビジネスマンさんありがとうございます!
ポッキーズへようこそ!!ww
って増えない方がいいのですけど…(笑)

>ジンジャさんありがとうございます!
去年着てたものは確実にダメですからねw
もったいないですw

>matzさんお疲れさまです!
やはり人出は多かったですね〜
でもこの時期は出張先サイクリングもきっと楽しいですよ!w

>ハリーさんお疲れさまです!
息子も自分の世界が増えてきました
寂しい様なうれしいようなww
いいことですねw

>へえたくりんさんありがとうございます
予想以上にアップダウンがありましたw
ラレーで行ってよかったです
本当に走りやすい道でした!

>眠り猫さんありがとうございます!
伯方の塩ソフトに大福もいただきました!
まだまだグルメは盛りだくさんでしたが…
消化しきれず…
忘れ物を残してきましたのでまた行きます!!ww

>maaさんありがとうございました!
輪行袋ありがとうございました!
注目度もありましたし
使い勝手も良く抜群でしたよ!!
またご報告しますね!

>とりっくさんありがとうございます!
一生懸命遊ぶのも疲れますよねww

>ひろんさんありがとうございます!
高校卒業してから付き合ってもらえるのは目標ですね!!
うらやましい!!

>A.Fさんありがとうございます!
まだ2歳ならこれからですね!!
逆にうらやましい!!ww
たくさん遊んであげてくださいね!!

>KOUさんありがとうございます!
息子に全部の坂を置いて行かれましたよww
平地も置いて行かれるのは時間の問題かw

>shigaさんありがとうございます!
とても楽しくて堪能してまいりましたw
いいところですね!
大人でこぞって行きたいなぁ…w

>taketakeさんありがとうございます!
大丈夫ですよ!
きっちり仕上げて親子ライドを楽しんできてください!!
ぜったい楽しんでくれるはずですw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
