スポンサーサイト


【BRM307】今回の作戦は疲れないこと!ってね【中部200】


15031517.jpg

通勤の途中に熊がいたわよ!熊が!

街にまぎれて生きているんだね


Twitterっぽいネタw









前回の更新から随分時間が経ちました

皆さんも忘れているでしょうけど

もう自分でも忘れていることも多いのですが

ちゃんと起きて行きましたよ



ブルベ

BRM307中部200

道はうねれど田畑は平坦? 棚田へ行こう!






というか

寝ると起きられないんじゃないかと思って

結局寝ずにそのままおでかけです

1503153.jpg

みんなから「起きたか?」メールが入ります

かたじけない



集合場所では真っ暗

15031510.jpg

そのあげくに少し雨

15031511.jpg


雨は嫌い

滑ってコロンで骨を折るし

寒いし

いい事無し

1503154.jpg

DNSも考えますが

予報では20%ぐらいなんだよね…


雨が降ったら止めようぐらいのつもりでスタートしましょう


6時スタート組みは

gottuさん、モトさん、shigaさん、マコさんとワタシ

1503155.jpg

スタートと同時にシンガリへ下がります

1503157.jpg


今回のテーマは「疲れない」こと

日曜日に仕事があるので

あまり影響が無い様にしたいのです


しかし3000アップの山岳系コースで

疲れず走るのは到底無理なので

できるだけ疲れないことというのが目標です

1503156.jpg

疲れない為にすること3つ




人様に無理に着いて行かない

上りも平坦も疲れない速度で走る

休憩をしない



果たしてこのマイペースな走りで

制限時間に間に合うのかというのが

最大の課題でもありますが…




ロングライドをしていて

疲れる原因はいくつかあるのですが

最大の原因が

自分の力以上の走りをしてしまうこと


トレーニングではこれも必要ですが

なにしろ残りは200kmぐらいあったりしますから

無理は禁物です



皆さんを見送りできるだけ1人で走る様にします


信号では速度を調整

できるだけ止まらない様にします

そしてゆっくり加速


もうエコ運転そのもの



上りも無理せず

のんびりのんびり


内津神社のある峠を越え

1503151.jpg


それでも8時15分にPC1に到着

15031512.jpg

みんなに追いつきます

1503158.jpg


1時間弱の貯金です

すぐに出発



ここからは山の中

15031513.jpg

気持ちのいい瑞浪の街道に

15031514.jpg

中山道を走ります


自分が知らない道を紹介してもらえるのも

ブルベのいいところですよね



6時スタートのシンガリにいますし

7時スタートは後ろですから


基本ひとりサイクリング状態


うむ気持ちがいい


15031515.jpg


11時15分 PC2に到着

15031516.jpg

またみんなに追いつきます

1503159.jpg


貯金は30分に目減りしています

まるでワタシの生活の様です



ここでも甘いモノを食べてすぐにスタート

休憩時間は相変わらずゼロです


いっぱいいっぱいではありますが

休憩はしなくてもいいような負荷で

非常にのんびり走っていたために

体力的にも脚力的にも余裕があります



でもまだまだ半分終わったところ


これから恐怖の蛭川の峠が待っています


頑張ります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんばんは。

長らく更新がないので、またお怪我でもされたのかと心配しておりましたが、そうではなさそうですので、何よりです。

私は2か月間、3桁なしになりそうです。

通勤の短距離しか乗れていませんので、疲れるくらいにがんばりたいところですが、その気力も湧いてきません・・・。

4月からはたくさん乗りたいです。

No title

セルフコントロールですね。

もっとも私の場合は、無理 が 出来ない。
他の人について いけない
ですが・・・

それでも疲れるのはなぜ?

No title

おつかれです!

わたくしもほとんど一人旅でした・・・どんな走りでも時間内に完走できれば認定がもらえるのがブルベのええところですなぁv-410

無謀にも今月末300キロに挑戦です!のんびりSLを見に行ってきます(笑)

一緒に走ってもらった懐かしいコースです。堪能してまいりますわ!

No title

無事でしたか!

元気でなによりです。
年度末、お忙しいでしょうが死なない程度に頑張りましょう♪

No title

寝ずでその距離・・お疲れ様でした
皆さんから起きてる?メールが届いたのが
優しい気遣いですね(笑)

・・しかし、ブルペ記事より名古屋に早朝信号守って
横断歩道を渡るクマの方がビックリですが・・・

クマっ!?
Σ( ̄□ ̄)!

いやいや…街中に出るんですねぇ~
(;゜ロ゜)ホェー

スタート時には心配だった空模様も 途中の風景を見る限りでは問題ない様子
省エネ走法で難所を乗り切れるかっ!?

つか 翌日 休日出勤だったのですね…お疲れ様ッス
('◇')ゞ

ほんとお疲れ様です。
マイペースが一番ですね。

ありがとうございました!

>taketakeさんありがとうございます!
そんなに怪我をさせないで(笑)
4月からはご一緒しましょうね
また声をかけてください!

>いまさんありがとうございます!
いやww
やっぱり疲れますよw
もうアラフィフですからねww

>モトさんありがとうございました!
大井川ですなw
出たかったけどしまなみだ!
お互い頑張りましょうね!!

>Baさんありがとうございます!
年度末は相変わらずですが
忙しいのはうれしいですねw
頑張ります!

>ハリーさんありがとうございます!
皆さんやさしいですww
熊は笑いましたwww

>ジンジャさんありがとうございます!
結局雨に降られてしまいました…
この雨が難物…ww

>shigaさん今日はありがとうございました!
無理しないで!!!!www

KTMさん、こ無沙汰してます。
毎日、忙しそうですが大丈夫ですか?
年度末ですもんね…
自分も、今年に入ってまだ3回しか乗っていないという情けない状態です^^;
そんな忙しい中、ちゃんと走っているKTMさんはスゴイです。
すっかり怠けグセがついた自分が恥ずかしいですf^_^;)

Re: タイトルなし

>KOUさんありがとうございます!
毎年ながら年度末は大変です
仕事>ライド>ブログの重要度なので
中々ブログも描けませんが
一応懸命に走る時間だけは見つけてますw

本当にお疲れ様です

最近更新がないので心配しておりました😱

高知でも最近春休みなのか、長距離仕様のローディーを多数お見かけします😄

自分は最近お仕事の関係で、昼間走れることが少ないので、夜間に競輪場のバンクで走らせていただいております💡

しかし、月末にしまなみ海道ですか‼

羨ましい限りです😃

是非、機会があれば一緒に走らせていただきたいです☀

Re: 本当にお疲れ様です

>A,Fさんありがとうございます!
今週末はしまなみのはずなのですが
何の用意も無く
心配の真っ最中www
是非一度南国高知をご一緒してみたいです!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
