スポンサーサイト


【BRM221】後何キロ?後何キロ?【名古屋194.8】


やっとかめん



仕事がバタバタしていますのよ

さすが年度末





3度目の禁煙も

もう一ヵ月


禁煙うつの症状も無くなりつつありますが

ミンティアとフリスクが毎日6ケース消えます

15030512.jpg



喫煙時よりお金がいるのですけど(´・ω・`)







でも

今週は楽しみにしていた

BRM307中部200です

でも現在は雨予報50%前後


どうしようかな?



朝から降っていたら

大変危険なので当然のようにDNSしますが

時々雨という予報が悩ましいですね


朝方降っていなかったらとりあえず行くだけ行ってみましょうか

さあ仕事がんばろうに








さて

もうみんな忘れた前回の続き




モトさんと合流したのがお昼


ごはんごはん



前回のブルベで食べられなかった

天丼を食べる

1503051.jpg

のんびり食べ過ぎた?



お昼の1時だが

今から60km先の御前崎を目指します



普通のサイクリングならせんわねww


驚くほどの直線をのんびり進む


天竜川を越え

1503052.jpg

御前崎まで残り20kmぐらいになると


往復のブルベならではの

折り返しのランドヌールが前からやってきます

どれだけ速いのかと


のんびり天丼食べていたので仕方がないですがw

浜岡の原子力発電所を過ぎると

1503053.jpg

きっと晴れていたらいい景色

灯台灯台

自転車でこんなところまで来られるんですねw

自転車ってすごいなw

15030511.jpg

御前崎のPCに着いたのが16時

1503055.jpg

もうすっかり夕方なのですが

ここから自走で150km先の豊田まで戻るのですね


ランドヌールっておかしい人たちですね



ワタシとモトさんは残りが90kmぐらいなのでまだ気が楽です

1503057.jpg

夜装備を施してスタート

1503056.jpg

途中雨がぱらつく時もありましたが

こーさんの鬼引きにより

1503058.jpg


後半なのに大幅にアベレージを上げて浜松に到着

1503059.jpg

ワタシはここらで皆さんを見送ってサイクリング終了

15030510.jpg

200kmに足らず198kmww



まだブルベ組みは50km走るのですね…

大変だ大変だ


気をつけてね





このブルベの「大変」という感想


サイクリングという趣味の世界で

わざわざ大変なことをすることはないのですが


ランドヌールの方々は好き好んで

200kmや600kmを走って

大変な思いをしにやってきます

15030513.jpg



ブルベは楽しいのかと聞かれると

終わった後なら「楽しい」と答えます



しかしブルベの最中に聞かれたらどうだろう?

何百キロ走って来て

残り70〜80kmぐらいの地点でインタビューを受けたら


「楽しくない」と答えるのかもしれませんww



寒いわ雨は降るわ脚は疲れるわ尻は痛いわ


でも終わった後は「楽しかった」って言えるんですよね


無事に戻れた安堵感と達成感ですかね




ブルベは誰でもできると思います

簡単ではないですけど



平均時速15km/hで走ればいいのですから

信号待ちや休憩を考えれば

平均時速17〜8km/hで大丈夫



そう考えるとママチャリでも平気ですよね



おそらく普段からサイクリングをしている人なら

だれでも200kmや300kmを走れると思います



装備は

15030514.jpg

絶対に必要なのはこれぐらいかな?


後は指定された道順で

時間通りに帰ってくればいいだけ


まあ簡単に言えば結構な規模の

大人のスタンプラリーです



ただブルベは丸1日かかりますので

時間に余裕がある人でないと難しい


後は尻が丈夫な人かなwww




ブルベははっきり言って大変です

最中は決して楽しいものではありません



常に「後何キロ」を気にするサイクリングです



でも距離感の麻痺したランドヌールは

大して楽しくもないのに


ライトをいっぱいつけて

反射ベストを着て

今日もまた出かけて行くのです




タイヘンなヘンタイに乾杯



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

こんにちは、年度末でお忙しいみたいですね。前回のコメントでは失礼しましたm(._.)m今回も途中参加とは言いながら200km及びナイトランされたんですね!すごいですね、完治はまだてすよね?それで200kmとは驚きです。仕事も忙しくされてるのに天候次第でまた週末に走られるとの事。
確かに忙しい時ほど今しかないと頑張れちゃうんですけどね。頑張って安全に楽しんで来て下さいね。

年度末お疲れ様です。
無事に帰ってこれて良かったです( ^ω^ )
大人のスタンプラリー///いい響きですネ♪
脚さえ動かしていれば必ずゴールに近づく・・仕事にも通じるものがあるかも^ ^4月から移動が決まったので、初心に戻ってコツコツ頑張ります☆

お忙しい中にも関わらず投入いただき、ありがとうございましたw

週末の天気もいい方向に予報が変わりましたね♪

今度こそ「ブルベ参加」の記事を楽しみにしてます♪

タイヘンなヘンタイ(笑
( ´艸`)

確かに普通の方から見ると 200~300kmは車か電車で移動する距離ですものね~
でもそんな過酷な道程を 笑って語れるヘンタイにカンパイ
(^_^)/□☆□\(^_^)

週末の天気は微妙ですが
是非楽しんできてくださいね~

あ「仕事がんばろうに」
ツボでした
田舎のある浜松辺りでも言いますので
(ノ∀`)

No title

お仕事お疲れです!!

週末の山岳ブルベは天気がビミョ-な感じですが、とりあえずは行きます(笑)

雨さえ降らないようにお祈りしますv-407

休憩時間少な!作戦で走らないと間に合いませんな・・・
ワシの場合(泣・・・)

KTMさんこんばんは!
確かにタイヘンなヘンタイですね
寒いわ暑いわ、ケツは痛いわ、クタクタになって、何が楽しいの?って思うけどやっぱりゴールした時の達成感はもうこの歳になると中々他では味わえないですからねぇ〜
う〜ん早く走りたい‼︎

ムチウチの首で変なポーズでしかスマホが見れないのに一日中メーカーのサイトを巡ってはニヤニヤしている自分は、やっぱりヘンタイですね( ̄O ̄;)

こんにちは(^-^)
禁煙大変そうですね😱
198km走るというのも自分にとって未知の領域なので凄まじいです(@_@)
怪我の治療もしながらだとなおのこと…
ちなみに四国はロードバイクのお店などはまだまだ少ないですけど田舎なので楽しめるところは沢山ありますよo(^o^)o
しまなみ海道とか有名どころ以外にも山が沢山あるのでクライマーには是非走っていただきたいです(笑)

おはつでございます

いつも楽しく拝見している横浜の中年ローダーまさと申します。初めてのコメントです。
以後よろしくお願いします。
さて禁煙についてです。
少なからずとも自転車乗りはマゾ的なところがありますよね、
後、自己陶酔的なところも!
これを利用しましょう。
つまり禁煙はきついけど、禁煙てできてる俺ってカッコイイ!と思いましょう。
小生もこれで4月1日~やめられてます。
頑張ってください。

初めまして!!

最初から読んでやっと追い付きました!!大学生です。

そしてビアンキの安いロードバイクも買っちゃいました!!
今週末に名古屋いきます。もちろん電車ですけど。。。

こん今度は自転車でいきたいです!

禁煙も自転車も頑張って下さい。

No title

完治していない腕、年度末の激務でお疲れの中、200km走るKTMさんも中々のヘンタイだと思います(笑)

私のヘンタイ2015は来月からスタートします。
夏には300km、獲得標高5000mオーバーのナイトランというヘンタイイベントに誘われております。

どうでもいいことですが紺色のミンティアを舌で歯の裏側に押し当て続けてみてください。

舌が痛いですwww

No title

デスよね~。(キャバ嬢風)
ヘンタイなヘンタイだと思いますが頑張ってくださいね!

Re: No title

>大阪のtakaさんありがとうございます
年度末大変ww
でも週末だけは頑張って走ります!

>O.Zさんありがとうございます!
4月は移動の時期ですね〜
周りでも転勤族が現れ出しました…
寂しくもありますが
新しい生活をがんばってください!

>ダイズさんありがとうございます!
なんかああいうネタものはスルーできないんですよね…w

>ジンジャさんありがとうございます!
タイヘンナヘンタイニカンパイ(^_^)/□☆□\(^_^)

>モトさんお疲れさま!
降っちゃったね〜
辛かった…ww

>teraさんありがとうございます!
ゴールの達成感もそうですが
もう走らなくていいんだって開放感が半端ないwww

>AFさんありがとうございます!
今月末は初のしまなみです!
楽しみです!!w

>まささん初めまして!
ありがとうございます!
やっと1カ月が過ぎました
なんとか行けそうですが
気を抜くと怖いですね…ww
頑張ります!

>すっくんさん初めまして!
ありがとうございます!
安くったってロードはロード
高級バイクをぶち抜いてくださいね!

>Baさんありがとうございます!
ミンティアで口内炎が治りませんww
そして全ての飲食がまずいww
ミンティア恐るべしww

>shigaさんお疲れさまです!
本当に当日はありがとうございました!
shigaさんのお蔭ですw

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
