スポンサーサイト


【BRM221】ブルベは準備が全てです【名古屋300】

禁煙うつ


幸福感や安定感をもたらす

セロトニン分泌のバランスが乱れることで起こる

禁煙うつに陥って一週間


コメントでのアドバイスがありがたい

皆さんありがとうございます


参考にし頑張って乗り越えます




禁煙うつは

「タバコを吸え」というニコチンの魔力が起すものですが

ここで吸ってしまっては一生禁煙できないので

なんとかかんとか頑張らねば



そんな禁煙うつの症状のひとつに

睡眠障害というのがあがります

これがまた昼間に眠い

夜に寝られないという社会人には恐ろしい症状

1502225.jpg



そんな最中に開催されるBRM221名古屋300御前崎

こんなコースを走ります




ほぼほぼこれの往復



今年初の


骨折してから初の300kmです



今回は不思議と不安よりも楽しみの方が強いです


うつうつとした生活の最中

自転車で300km走りなさいなんて

尋常なミッションじゃありません



もうわくわくしちゃいます

うきうきしちゃいます


途中居眠り運転をしないかと少し心配です…ww



300kmの制限時間は20時間

深夜に及ぶので準備は怠れませんよ〜



バイクの準備は当然ですが

今回

まず導入してみたかった装備があります



それはベスト



ブルベでは必ず反射ベストを着なくてはいけません

1502228.jpg

夜に走る事があるブルベでは

視認性が高いことが大前提


なので反射ベストはランドヌールの証でもあります

1502221.jpg


絶対に着なくてはいけないのであれば工夫をしましょう


自転車には積載荷物に限りがあります

できるだけストレスなく小物も持ちたい


そこで釣りベスト

釣り用や登山用のベストは

その用途から非常にたくさんの小物を収容できるようになっています


用意したのは派手な釣りベスト

1502222.jpg

裏側はメッシュです

1502223.jpg

手持ちの反射ベストをバラし

15022213.jpg

ミシンで縫い付けます(嫁が)

15022214.jpg

背中完成

15022215.jpg

表は手縫いです

1502226.jpg

1502224.jpg

完成

1502229.jpg

カメラやスマホ

サイフにブルベカードなど

たくさんはいります

15022216.jpg

背中のポケットにはウインドブレーカーも入ります

15022210.jpg

釣り用でポケットが防水なので濡れることもありません


また丈が短いのでペダリングもジャマしませんし


ジャージのポケットも使えます

15022217.jpg

普通のサイクリングでは

身体に荷物を付けるのは御法度ですが

ブルベのような長丁場では威力を発揮してくれるに違いない



早く使ってみたいものです



Qシートも用意

15022211.jpg

字がでかいですが

老眼はこれぐらいでかくなくては見えませんw

ルートラボも入れて

電池も交換

モバイルバッテリーも用意万端


輪行袋と雨具もバッグに装備

15022212.jpg


もう完璧です

400だって600だって行けるかも


この日ばかりは早めに就寝


明日に備えます















寝坊しました

1502227.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それだけは ダメですな~ 寝坊。
さて、間に合うか!??

 乞うご期待!

No title

KTMさん、こんばんは!


あかん!やっぱりおもろい!!!楽しんだんですか?(^-^)

No title

ナイスなオチ!笑わせて貰いました。

No title

KTMさまこんばんは

反射ベストのリメイク、器用ですね~。
準備万端整ったところで、まさかの落ちww
果たして無事出発できたんでしょうか。
続きが楽しみです!p(^-^)q

禁煙うつ、あまり酷い状態が続くようなら、お医者さんに相談するのもいいと思います。すみません、喫煙の経験がないので、いいアドバイスができません。m(__)m

No title

毎回楽しく拝見させていただいております。こちらも昨年末手首を骨折したので他人事とも思えず(;´∀`)

禁煙、あんまり頑張ろうとか思わない方がいいですよー。自分の場合は誰にも告げずに吸いたくなったら吸おう・・・程度の軽さで初めてあれよあれよという間に3年ほど経過しております。

No title

禁煙鬱

ニコチン依存度が高い体質なんですね。
ニコチンパッチやガムで摂取して徐々に量を減らしていってはどうでしょう?

ブルべで汗をかいて毒素が出れば少しは楽になるかも知れませんね。

No title

こんばんは。
ポケットいっぱい反射ベスト 私も欲しいです。w
実は先日のブルベ用にとダ◯ソーの反射ベストに
内ポケット(ブルベカード入れ用)付けて、
丈を短くしたら、どうも切り過ぎたみたいで
ちんちくりんになってしまいました。(爆)
内ポケットもイマイチで、結局買い直しました。
私は失敗に終わりましたが、考えて作っている時は
楽しいですね。w

それで…反射ベストは実戦投入できたのでしょうか?
楽しみです。

No title

釣りベストとは良いアイデアですね~、反射材つければ
これほど防水を兼ねた収納性の高いベストは無いかも・・

・・・寝坊ですか・・・さて、一番の敵に襲われましたね
この後どうなったのやら??

おはようございます(笑)
ひえぇ、何時集合だったんですか(^^;;?この後が気になります・・
とりあえず無事に完走される事を願っております☆

いよいよ300kmのスタート…と思ったら まさかの寝坊オチ(笑

集合時間には間に合ったのでしょうか?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

今回は早くもハラハラ ドキドキです



ミシンで縫い付けます(嫁が)に 爆笑しました
( ´艸`)

No title

タバコをやめると思うから辛いので吸っていないだけよ~と思うと楽じゃない。
まあ、私も吸っていない期間が20余年になっているだけでいつでも吸える様にはしています(笑)

炭水化物抜くと眠くなくなりますよ。多分(^^;;

No title

釣りベストいいですね!
欲しい物がすぐ出せる。
なるほど!これならカメラ落ちない (゚∀゚)

準備が完璧だったんで安眠できたんですねwww
スタートって7時でしたっけ? ( ̄▽ ̄;)

No title

おはようございます。

まさかの寝坊www

ベストはよさげですね!
私は百均で買ったベストがギリギリのサイズなので痩せます。
釣り用ベストを買う金銭的な余裕があればマネさせていただこうかなと。
痩せもせず、金銭的な余裕もなかった場合はDNS・・・とかヤだな。。

No title

寝坊ですか~!、間に合ったのでしょうか?。
せっかく作った反射ベストは日の目を見ないのか?、後半待ってます。

No title

ベスト最高
来年はみんなでサイクルトレンドに
ブースを構えましょう。
いいアイテムありますヨ

こんばんは(・ω・)ノ

手作りベストいいですね〜。自分もブルペに出ることがあれば参考に(≧∇≦)

ロードバイク着々と部品が揃ってきてます!もうお小遣いがたりません(笑)

寝坊からの展開が楽しみです(≧∇≦)

こんにちは!

KTMさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


アチャ!やっちゃいましたねぇ~朝寝坊…L(゚□゚)」オーマイガ!!


しかし、KTMさんがピンチの時には必ず現れる自転車戦隊「SHOROsレンジャー」のどなたかが、既に家の前で待機されていて何とか間に合うということになるんじゃないかなぁ~と勝手に想像しておりますが…果たしてKTMさんはどうなっちゃうのか ??

ハラハラドキドキの続編を待つ!!

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます

間に合いませんでした…w

Re: No title

>チャップリンさんありがとうございます!
意地で楽しんできましたww

Re: No title

>プチトマトの気持ちさんありがとうございます!
前日からの用意がネタ振りになってしまうとは…w

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
なんとかここを乗り切らないとまた繰り返しなんですよね…
頑張らなきゃ…w

Re: No title

>けろさん初めまして!ありがとうございます!
黙って禁煙も考えたのですが…
ダメですねブロガーはwww

Re: No title

>いまさんありがとうございます!
前回の禁煙はこんな感じでは無かったのですけどね…
おかしいなぁ…
ああ辛いwww

Re: No title

> maaさんありがとうございます!
どうでしょう
maaさん一緒に作りましょう!
あまり売れませんでしょうけどwww

Re: No title

>ハリーさんありがとうございます!
あまり寝坊なんてしないんですけど
やはり体調がおかしいですね…

Re: タイトルなし

>O.Zさんありがとうございます!
集合はあきらめました!
たのしいサイクリングです!!www

Re: タイトルなし

> ジンジャさんありがとうございます!
ミシン使えないんですww
かといって手縫いも教えてもらいながらやりましたw
難しいですね〜〜

Re: No title

> shigaさんありがとうございます!
そうですね!
気楽に頑張ります!!
炭水化物は抜いても取っても眠たいのですが…www

Re: No title

> 320さんありがとうございます!
ちょっと使いましたがなかなか便利ですw
特に補給食とカメラかなw
でもやっぱりブルベ用ですねw

Re: No title

> Baさんありがとうございます!
ワタシも今までは100均でしたw
釣りベストは2000円ぐらいなのでお試しください!w

Re: 糖質制限してみませんか?

>よねさんありがとうございます!
参考にさせていただきます!
もう最近は際限なく
太ってしまっています…
怖いwww

Re: No title

>NAOさんありがとうございます!
ベストは307
デビューとしますww
寝坊しなければw

Re: No title

> INAさんSHOROブース作りましょう
釣りベストとカゴだけですがww

Re: タイトルなし

> 翔太パパさんありがとうございます!
お小遣いは少ないからこそ
ロードバイクも楽しめるってもんです(強がり

Re: こんにちは!

>メタボびとさんありがとうございます!
誰も助けに現れず
素直にDNSでしたwww(当たり前かww
でも行きますよ!w

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
