スポンサーサイト


【やっと】ブログが描けないワケ【かめ】

ナカメから荷物が届く

1502204.jpg

誕生日プレゼントですって

まぁ!なにかしら



1502201.jpg

ナタデココ


3kg


嫌がらせかwww



文句を言おうと思って電話をすると

ナカメのところには焼き鳥が届いていた

1502203.jpg

1.7kg




はやり?




とりあえず今週末のブルベの補給にでもしようかしらねw

1502202.jpg







さてやっとかめでございます


どうにもこうにも余裕が無い毎日だったのです


余裕が無く

リズムも悪い


リズムが悪いと日常の習慣がガタガタに



ブログもね

無理して描こうと思えば描けないこともないのですが


無理して描いてもつまらないなぁ…

なんて思いながら2〜3日も経つと

あら不思議


描かない事が普通になっちゃうんですね



いけないけない

やっぱり習慣って大事なものです





習慣の崩れといえば

最近また禁煙しましたのよ




また吸ってたの?





自転車に乗り始めたころ

手始めに手を付けた禁煙

1502205.jpg

意外とすんなり止めてしまい

このまま吸わずにいられるかな?

って思っていた矢先に

諸事情により半年ぐらいで失敗




その後またレースをきっかけに再度禁煙


暑いさなかのレースでゲロ吐いたからww

1502206.jpg

辛いのは一週間ぐらい

その後はすんなりと禁煙


3ヶ月も経つとタバコを吸っていたことさえ忘れます

レースに出ても調子がいいんですのよ


でもタバコをやめたぐらいでは

速くはならないのよね




すっかりタバコのことも忘れていたその時



落車して骨折



骨折で自転車に乗れない日々


自転車のためにやめたタバコ


抜ける様な青空を眺めながら禁煙失敗

1502207.jpg


もう吸うこともないだろうと思っていたのにね



簡単に戻れるものなんですね

恐ろしいわぁ

タバコ



最近また自転車に乗れる様になったこともあり

また禁煙


1502205.jpg

もうね

ワタシぐらいの禁煙のプロになると

止めるのも簡単ですよww




それからしばらく続いているのですが



なんと結構重度な禁煙うつが発症

1502208.jpg


猛烈な不安感と絶望感

そして焦燥感


やる気が起こらず

仕事も手に着かず

人にも会いたくないような状態


極度なストレスで目がぴくぴくします



これまで何度か禁煙してきましたが

こんな症状は初めてです


ニコチンはすでに身体から抜けているので

タバコを吸いたい訳でもないのに

タバコに手を出しそうになります



悪魔と天使がささやきますが

なんとか乗り越えねば

1502209.jpg


そんなこんなでね

ブログを描く気力も失われていた次第です


描きたいことは山のようにあるのに

ペンが進まないのよね…


もうブログも止めちゃおうかなとも思っていました




そんな最中ですが

明日はブルベ

BRM221名古屋300です


楽しみです




タバコを吸っている人は失われるという

脳内物質のセロトニン


禁煙をしてしばらくは

このセロトニンは戻って来ないそうです



そんなセロトニンを脳内に戻して

禁煙うつを解消する方法は

精神科ではこんなことも指導するそうです



早起きをして日光を浴びる

散歩などのリズム運等を行う



おおうブルベぴったり!


きっと300kmも走ってくれば

禁煙うつも治るに違いない


では

楽しんで参りますわよ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも♪スーパーhiroちゃんで~す♪(o^ー')b
おおっと、久々の更新と思ったら、なるほど そーゆーことでしたか、
ブログに対する捉え方は人それぞれですが、僕もKTMさんと同感ですよ、ブログは自分が楽しい気分でノリノリの時に書くもの、それでこそ読み手にも楽しさが伝わります♪
逆に気分が乗らない時に義務的に書いてしまうと、つまらない気分が読み手に伝染してしまいます、
なので、書きたいときに書けばいいのですよ♪( ̄▽ ̄)b
…べ、別に僕が放置ブログになっちゃう言い訳をしてるんじゃないからね(笑)(^^;;

追伸
KTMさんの楽しいブログを待ってる人が大勢いるので、それを想像するだけでも嬉しく楽しい気分になりませんか? よっしゃ、笑わせたるでぇ〜っとね♪
♪( ̄▽ ̄)b

No title

お疲れ様です!
きっと自転車で300kmも走ればタバコも仕事のストレスも全部吹っ飛びますよw
気を付けて楽しんできてくださ~い!

お疲れ様です^_^

明日は腕がもげないようにしてください(笑)

骨折してるのに300キロ走ろうなんてKTMさんだけだね(≧∇≦)

No title

ドカ食いも楽しいワヨーン
太るけどwww

No title

わ~い!KTMさんが帰ってきた!(おおげさ?)
毎朝、毎朝、更新まだかな~って待ってましたよ!(中毒症状?)
お仕事いそがしいのかな~とか、体調崩されているのかな~とか色々心配しておりましたが、そういうわけでしたか。気が乗らない時にはムリして書かなくてもダイジョ~ブですよ。KTMさんが楽しんで書いているブログが本当に大好きです。

ナタデ3Kg…wwwすんごいプロペラントタンクですねw補給のし甲斐大アリですね~。もしくは登り坂で爆弾投下してみたり、もげた腕の代わりに付けてみたり、ぜひブルベに載せてって下さいね。

300Km快走!よい気晴らしとなりますように♪
がんばっていってらっしゃい!

No title

こんにちは、^^
まだ煙草を吸ってたんですね
私は、5年前にやめていまだに禁煙中だと
思ってます
医者から、煙草を吸った人はもう健常者に
は戻れないので、禁煙を続けrないと
すぐに、戻ると忠告されました。
一度覚えた快楽は忘れないということですね(笑)
辛かったら、また違う時にしてはどうでしょう?
やめるストレスのほうが怖いですよ^^

No title

久しぶりに更新ですね。

禁煙は私も以前何回か失敗しました。
何と言っても禁煙明けの1本目が美味いんですよね。
ある日”自分はニコチン依存症なんだ!”と気が付き、意志が弱いのではなく、病気の一種なんだと思うと気が楽になりました。

2箱/日吸っていたタバコを3箱/日に増やして、身体が拒否反応お越し始めたころ合いを見てやめました。もう10年以上前の話ですが。

No title

KTMさん、こんばんは。

ニコチンパッチやニコチンガムは、そういう症状をやわらげながらユルユルと禁煙するためにある、と聞いたことがあります。

取り入れてみてもいいかもです。

あとは楽しいことをやりましょう!
ブルベ、気をつけて走ってきてくださいね!!

No title

私は自転車に乗りはじめたのと禁煙したのが同じ時期。
6年以上経ちました($・・)/~~~
喫煙している人の側を通るときは「迷惑な奴!」と思うことにしています。
だから自分ではもう喫いません。
禁煙を繰り返すのはよくないようですね。
明日は一日中しっかり日光に当たって、元気になって帰ってきてください。
報告ブログも楽しみにしています(^^♪

3kg ナタデココ…すげっ

暫く更新ないな~と思ってたら そういう訳だったのですね
( ̄∀ ̄)

明日は暖かく 自転車にはもってこいの陽気のようです
ブルベ 頑張ってくださいね~
p(^-^)q

No title

『禁煙のプロ』と私の周りで何人か自称していた方たちがいましたが、本当に『プロ』ならばとっくに成功して吸ってないわけですよ。

やめれていないから再チャレンジして短期間やめたらこれで成功!そして時間経過とともに吸うようになるってパターンですねw

あと安心してください。私タバコ吸えませんがまったく速くなる要素ありませんからwww
禁煙しなくてもきっと何とかなると思いますよ~

No title

今は私もプカプカ吸ってますが一時辞めてました
自転車も煙草も酒もソレゾレ自分が楽しいのかどうか?
って事を考えたら・・・吸っとけ~ってな感じです

ブログも自分が楽しくなかったら他人も楽しく無いでしょうしね・・
・・・だって仕事じゃないですものね、無理する必要なんて
何にも無いですよ!!

しかし天使と悪魔が両方とも鬼に見えるのは気のせいか・・
では名古屋300行ってらっしゃい~

No title

ひさびさにコメントを投稿するような、しないような・・・

お体にはくれぐれもお気を付け下さい。何かあってはすでに遅いので・・・(^^;

禁煙と喫煙を繰り返しているとは停煙みたいですねwいっそのこと禁煙ではなく停煙にしてみてはいかがでしょうか?僕にはタバコのことはよく分かりませんが...(^^;

No title

KTMさん、こんばんは。

そうでしたか...。大変ですね。

私はタバコは吸いませんが、カフェイン中毒ですな。
コーヒーがないとやってられんです。

でも、自転車乗ってるときは、忘れちゃいますね。

ブルベ、気をつけて行ってきてください。
いいなぁ…。こちらは3週連続でロングなしです。
メンテも出来ないし。

あー、イライラする!
これも中毒か?

No title

ワタシはたばこが本当に体に悪い、たばこを吸う時間と金が無駄だと心の底から考えたらやめられました。

 実は> 禁煙セラピー アレン・カー
 を読んだだけですけど。

ちなみに、コーヒーはやめられません。(笑

とりっく

こんにちは

禁煙お疲れ様です!

自分も20数年吸っていましたが、
止めて1年弱経ちます。
最初に、禁煙外来に行き飲み薬を貰いましたが、薬の副作用が強くて辛くて薬を先に止めました。それから自力で今に至りますが、たまにまだ吸いたい衝動に刈られますよ。


禁煙鬱が強く出る場合に、禁煙よりもストレスが身体に悪影響の場合、禁煙をストップしたほうが良いと聞きました。
禁煙して元気がないより、喫煙して元気な方が身体には良い気がします。

頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。

No title

KTMさんのような職種では、禁煙はほんとに難しいですよね!
私も実際1か月ぐらいは精神不安定状態で、家族にも迷惑かけたと思います。

無理に禁煙するよりも、借金してでも無理して高い自転車を買ってしまえば、たばこを買うお金が無くなるのでは^^ 

仕事もブログも何事も程々にできると良いですね!(仕事はそんなに甘くないと思いますが) 

No title

こんにちは!

私も喫煙者です。
意思が弱いので禁煙は考えたこともありません。
しかもお金がないのでエコーなんか吸っちゃってます。
ゲホゲホ言いながら吸ってます。
坂の頂上で吸うタバコのうまいこと。
キレイな空気の中で吸う汚いタバコの煙は格別です(笑)

4月のブルベに向けてやせなきゃ。。
ライトも準備しなきゃ。。
コマ図も作らなきゃ。。

KTMさん、がんばってこー♪

No title

KTMさん、お疲れ様です。

私は喫煙者ではないですが、
日記を書いていると度々そういう時がありますね。
気分転換は大事です。
ブルべ楽しんできて下さい。
また、くれぐれもお体に無理のないようお気を付けて!

No title

私は親戚の葬式で嗅いだ匂いが、自分の指先の匂いと一緒なことに気付いて禁煙できました。
鬱はしんどいけど、体動かすと軽くなりやすいですわ。
でも動かせない体をクソッ、このやろうとか思うとまた逆戻り。
難しいです。
一番効果があったのはブログを書くことでした。
私はブログで鬱を治しました。
楽しみにしてるので、気分の良い時また更新してくださいね♡

No title

KTMさん、こんばんは!

おお!七つ星 うまいですね。禁煙は、ストレスになります。

多額納税者は、検診の時、女医さんに「意志堅固な愛煙家です」とキッパリ言って「うっとり」されます。

先日、ティゴラのサイクルグローブをタバコの灰で溶かしました。
朝晩ひえますので風邪をひかないようたのしんで下さい。

走ったあとの一服うまいですよ(笑)

No title

こんばんは。
すでに完走されたでしょうか?
それとも、今 激走中でしょうか?
何れにしても、くれぐれもお気を付けて
頑張ってください!

タバコ…スパッと止められれば一番いいのでしょうけど
なかなか上手くいかないですよね。
禁煙と言ってしまうと もう吸えない とか
吸っちゃいけない感が強くなってしまうので、
限りなくゼロに近づいていけばいのではないでしょうか?
私も若い頃には1日一箱半吸っていましたが、
今は約16年で一箱に減りました。(笑)
16年間吸っていなくても残念ながら未だタバコを吸った
肺なんですよね。;^_^A
KTMさん 間違いなくタバコ減少方向にあると思います。^ ^

こんばんは!

KTMさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


私も禁煙組で止めてからもう20数年経ちますが…始めの10年程はタバコを吸う夢をよく見ました~決まってお酒を呑んでいる席で貰いタバコをするという何ともセコい夢でしたけれども···(笑)


それだけニコチンの毒は脳に刻まれて習慣性を促すものだと知りました…((;゚Д゚) コエ~


『禁煙うつ』お辛そうですが、KTMさんの場合はハードなお仕事も相まっての諸症状かも~ブログからでもお仕事のハードさはうかがい知れます。


経営者としては、従業員・家族・お客様~etc…などがありお仕事をセーブするなんてことは考えられないことかもしれませんが『本当の富とは、健康のことであり、金や銀のことではない』と先人も申しております。


週末は仲間と一緒に自転車に乗って、笑い・はしゃぎ・頑張っちゃう~そして男として俺はまだまだやれるという事を再確認する···これこそがKTMさんのみならず、おじさんライダーすべてのストレス発散の特効薬・モチベーションの源だと思います~これは凄く大切ですし素晴らしいことだと思います!


しかし失礼ながら、様々な症状が発症して本当に辛い時には~ゆっくり心と身体を休めることも必要な年齢にちょっとだけ( 笑 )差し掛かってきたということもしれませんね?←(俺はまだまだバリバリやで!とお怒りならホンマ失礼なことでスイマセン…m(_ _)m)



素晴らしい自転車ライフを末永く続けていくためにもくれぐれもお身体大切に無理はなさらないように、どうぞご自愛下さいね!*˙︶˙*)ノ"



※口幅ったい大きなお節介だとは思いましたが~年寄りの性とお許しください···(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

Re: タイトルなし

>スーパーhiroちゃんありがとうございます!
これからも楽しい気分になる記事だけを書き続けます!(≧▽≦)

Re: No title

>やんさんありがとうございます!
やっぱり私たちのストレス解消は走る事ですね!!w

Re: タイトルなし

>モトさんお疲れさまです!
腕はもげようとも
200kmでも300kmでも走りますよぉ!

Re: No title

>INAさんお疲れさま!
太って走って太って走ってw
健康ならそれでよしです!w

Re: No title

>ボリくまさんありがとうございます!
なかなか自由に描けない事が多くてストレスも溜まりますww
そんなストレスも走れば解消です!!w

Re: No title

>shimasanありがとうございます!
このストレスに勝たないとぉ〜〜〜〜ww
…がんばります…w

Re: No title

> いまさんありがとうございます!
拒絶反応が出るまで吸うとは漢ですなwww
ワタシもなんとか頑張ります〜〜

Re: No title

> いまさんありがとうございます!
拒絶反応が出るまで吸うとは漢ですなwww
ワタシもなんとか頑張ります〜〜w

Re: No title

>suzukiさんありがとうございます!
今はパッチを貼ってしのいでます…w
もう3回目
そろそろ成功させます!w

Re: No title

>山田さんありがとうございます!
禁煙を繰り返すうちに
禁煙がつらい身体になったようです…
辛いデスががんばります!

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
当日は意外にも天気が悪くて残念な感じでしたw
楽しかったですけどねw
またレポします!

Re: No title

>くろのすさんありがとうございます!
禁煙は一生なんですよね
今回もプロっぽくがんばりますwww

Re: No title

>ハリーさんありがとうございます!
無理せず楽しいことを
長く続けて行く様にがんばります!!w

Re: No title

>bukkaさんありがとうございます!
停煙か…
新しいwww
それぐらいのつもりで頑張ります!

Re: No title

>taketakeさんありがとうございます!
ロング中毒は同じですねw
たまに超ロングして解消しましょう!!

Re: No title

>とりっくさんありがとうございます!
ワタシもアレンカー読みました!
その時は止められたのですが…(^_^;)

Re: タイトルなし

> nigooさんありがとうございます!
もう1年以上なら大丈夫ですねw
でもまだ吸いたいときが来るのですね…
怖いなぁタバコ…

Re: No title

>silverさんありがとうございます!
丁度誕生日から始めた禁煙なので
来年の誕生日に自分にプレゼントするつもりで頑張ります!

Re: No title

> Baさんありがとうございます!
エコーw
ワタシも最期の方はわかばでしたw
峠の頂上のタバコは美味しいんですよね…www

Re: No title

> ZEROさんありがとうございます!
ブルベは最高の気分転換&ストレス解消ですw
頑張ります!

Re: No title

> へえたくりんさんありがとうございます!
デスクワークのワタシはやっぱり
身体を動かす事が一番いいかもしれません!
外に出ます!!w

Re: No title

>チャランさんありがとうございます!
走った後のうまいタバコ…

いかんいかん!!www
あぶないあぶないww

Re: No title

> maaさんありがとうございます!
本当に最期の方は2日で1箱ぐらいだったのですが
やはりきっぱり止めた方がいさぎよいかなって…w
いつまで続くやらw

Re: こんばんは!

>メタボびとさん温かいコメントありがとうございます!
のんびりおだやかに無理せず頑張りますw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
