スポンサーサイト


【ブルックス】サドル問題は半分解決【B17】

200kmのブルベは無事にクリア(平坦でしたが

次は来月の300kmです(平坦ですが


次もカメ作戦で行けるかな?




さて

かねてから自分の中で問題になっていた

お尻痛い痛い問題

1502051.jpg

ブルックスのサドルにしてからというもの

とりあえず200kmのロングライドでは尻痛は皆無でした

1502055.jpg

お尻が痛くないってすばらしい

障害が一個無くなるだけでも快適度は抜群にあがります



ただ

現在ダンシングが出来ないため

多少の会陰圧迫は余儀なくされましたが

1502052.jpg

いつものように

お尻が痛いから休みたいんですけど…

なんてコトは無かったのです



会陰が痛い痛いという問題は

乗っているうちに柔らかくなってきた座面

すこしお尻のヘコミが大きくなっているか?


前に少し傾斜させるだけでは

解決しなさそうなのでちょっと調整します


ブルックスの箱の中にあったレンチで

1502056.jpg

座面をちょっと張ります

1502057.jpg

終了

1502058.jpg

あまり変わっていない?


座ってみると沈みが少し解消されています

またこれで試してみましょう







さて

こんなにぴったりのサドルが見つかったというのに

問題が半分しか解決してないというのはですね


今のラレーに付けているブルックスは

クロモリの黒いバイクに良く似合うため

見た目もそれなりに合っているのですが

1502059.jpg

ドリームやアクアなどの

いわゆる普通のロードバイクにまったくマッチしないのです


以前B17の慣らしのためにアクアに付けていたら

ナカメに罵倒されましたw

1502053.jpg


この先にある山岳ブルベは

獲得標高も3000mを超え

ラレーではキツそうな感じもありますので

多少は軽いアクアでの出場も考えておきましょう


かっこわるいけど

恰好なんか気にしていられないのがブルベですしね



でも

本当にどんなサドルでも

お尻に合う人がうらやましい



きっとモリゾーなんかは

青竹踏みをシートポストに付けても

気がつかずに600kmぐらい走ってくるんじゃなかろうか?

1502054.jpg


脚もそうだけど

尻も退化したから鍛えねばね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サドル

KTMさんお久しぶりです!
僕は最近ismのサドルに替えましたよー!
尿道の圧迫などは一切なくて助かってます。慣れるまで坐骨に少し痛みが出るみたいですけど汗
唯一難点はサドルが結構厚いので、シートポストが短くなって少しかっこ悪くなるとこですかね(短足orz)
腕、ご自愛くださいね!

No title

・・って事はモリゾーさんのお尻は足の裏並みに鍛えられてる
って事っすね!!

確かに慣れも勿論ですが以前からですが、坐骨の間隔を計ってたり
各メーカーもマッチングに対して人間工学やデータを駆使したり
して体形と商品のマッチングデータの取得に対して意欲的ですね

ただデータより体形の変化の方とか、こっちの方が早いのが
やっかいですけどね(苦笑)・・・

ケツバットww

ババーン♪
『KTM アウト~』ですね
( ´艸`)

座っちゃえば 外見は気になりませんよ~
見た目よりもお尻が大事
(o^-')b

青竹踏み(笑)

爆笑でした(笑)

Fizikから新発売!
A O DA KE FU MI

自分はフィジークのクーヴァを
使っています。
チューナーをソフトにすると
ロングでも痛くありません。
が、
表面が滑りやすい素材で、
慣れるまで落ち着かないです( ;∀;)

KTMさん、おはようございます。
サドル探しは奥が深いですね。
僕は会陰が痛くなるので、先日SMPのHELLを買ってみました。
まだ、取り付けてないのですが、どうなるかスゴく楽しみです。
痛みが緩和されるだけで、スゴく快適になりますもんね…

エインで走る男

 KTMさん、おはようございます。

タイトルとおり「私、エイン最強です。」
ロードバイクに跨れば、サドルに剣山以外ナニがついてても
200km以内ならOKです。(200km以上は、走ったことないので)

 ただ、残念ながら鈍感なエインのせいで「サドル選びの旅」に
出れません。 アレコレ選ぶ楽しみのないまま、買ったときのまま
のサドルで走ってます。

No title

CAMBIUMは如何ですか~。
穴明きだから快適ですよ~。

No title

爆)

お尻だけ健康になっちゃいますね!

青竹の節は避けたいです(笑)

No title

こんばんわ。

これは股間とお尻に優しいらしいですよ。
http://www.trisports.jp/?q=brand/node/4066

お財布にはちと厳しいですが。。

No title

KTMさん、こんばんは。

私は、ANCHORの純正サドルで無問題です。
\4,500ぐらいのサドルなんですが…σ(^_^;)

No title

KTMさまこんばんは

ブルックス、一見堅そうに見えるんですが、適度に撓ってお尻に優しいんですね。乗れば乗るほど馴染んでくる、育てるサドルおもしろいですね。

青竹踏みサドルwww
竹製フレームの”ZAMBIKES”と合わせたら、最強でしょうか?

No title

KTMさん、こんばんは。

私はオシリよりも股のスレの方が痛くなるタチでして、逆にクッションの少ない固い方に走ってしまいました。
これがまずまず正解だったようで、クッションはレーパンに頼れば大丈夫です。。
今年のブルベもこれで問題ありませんでした。
軽くて一石二鳥です。

でも、これが一番いいとは言い切れないので、皆さんの意見をお聞きしたいですね。
雑誌でサドル特集があると、必ず買っちゃいますしね。
私はサラサンマルコ アスピデ です。

ありがとうございます!!

>MizCさんありがとうございます!
ismのサドルはちょっと興味がありますww
ちょっと座ってみたい!w

>ハリーさんありがとうございます!
データ的にぴったりのサドルって探してみたい!
でももうサドルは買わないぞ!!www

>ジンジャさんありがとうございます!
ホント
見た目よりお尻が大事ww

>nigooさんありがとうございます!
クーヴァは良さそうですよね!
以前ちょっと欲しいと思ったことがあるのですが
高くて…ww

>KOUさんありがとうございます!
痛く無いってすばらしいですよねw
痛いところをひとつひとつ無くしていきたいですね〜!

>カンパチさんありがとうございます!
サドル探しの旅なんて出なくていいのなら
出ない方がいいんですよww
ただドブネズミ色になった友人がおりますがww

>shigaさんありがとうございます!
カンビウムいいですよね!
かっこいいし!
でも高ぇええ!www

>モリゾーさんお疲れ!!
あなたは節も関係無し!!www

>Baさんありがとうございます!
よし!
今のブルックスに切れ込み入れたろ!!www

>suzukiさんありがとうございます!
純正ツルシサドルで平気なのがうらやましい!
私はサドルを「快適」で選ばないといけないのですが
平気な人は「デザイン」で選べるんですものね!

>ボリくまさんありがとうございます!
こうなったらハンドルもタイヤも全部竹でいきましょうかwww

>taketakeさんありがとうございます!
いいなぁ!細くて堅くてシュッとしててww
やっぱりロードバイクはシュッとしていたいですよね…w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
