スポンサーサイト


【牡蠣】カキの日には牡蠣を食べに【記念日】

1501121.jpg




あれは去年の同じ時期


三河湾をくるりとハートの形に回る





三河湾ハートフルライドというサイクリングをした時の事


お昼ご飯に食べた牡蠣フライを食べ

牡蠣に当たったケンさんが途中離脱

1501123.jpg

ハートフルどころか大変なサイクリングになってしまったのです



そんなケンさんを偲んでSHOROsでは

毎年1月第2日曜日は「カキの日」と制定


今年も去年のメンバーで牡蠣を食べに出かけたのです

1501124.jpg

コースはこんな感じ



集合場所は豊田市の鞍ヶ池PA

スマートICで降りたところの駐車場です


矢作川に流入する巴川沿いを南下

1501125.jpg

東名高速測道を岡崎方面へ


なんだかんだいってもこの頃はまだ元気な私



旧東海道へ入り

赤阪の宿

1501126.jpg

御油の松並木

1501127.jpg

国坂峠へ向かう途中で千切られる

1501128.jpg

今日は三河湾スカイラインへ入らず

このまま蒲郡へ下り竹島へ

1501122.jpg

竹島は古くから信仰を集めた島で

日本七弁財天のひとつ八百富神社があります

徳川家康なんかも参拝に来てるのよね



みんなが腹空いたというので飯

1501129.jpg


さあ牡蠣記念日なので海鮮です

蒲郡の人気店海鮮亭

15011210.jpg

カキフライを食べます

15011211.jpg

ケンさん牡蠣を食べない

15011212.jpg

カキの日なのに頑なに食べない


うんそりゃそうだ




牡蠣をお腹いっぱい食べて再スタート


宮路山脈を越えて本宿までショートカット



しかしここで私の身体に異変が



もしかして牡蠣の呪いか!?

呪いなのか?

15011214.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか、、、

え~これってもしかして、、
まさか「牡蠣に○○」な展開ですか!!!

No title

ライドお疲れ様でした!
画像見たら私もカキフライ食べたくなりました(笑)

No title

おつかれです!

ほ・ほんとに牡蠣フライ食べたのね?

わたくしのようにノロウイルスに侵されないようにね!(笑)

48時間経ってなんともなければi-206ですよ!

わたくしも陰性結果をうけて長い正月休みが終わりました。
お仕事頑張りますよ!!

KTMさんありがとさんでした!

No title

え~~~っ!KTMさんが赤坂?御油松並木?竹島?海鮮亭???

地元を走られてたとは!

東三河に生まれて60有余年、御一緒出来なかったとはザンネン!


今度来られる時があれば、オプションも色々取り揃えますよ!(#^.^#)



わしゃ、今日まで八方尾根で温泉三昧でしたわ。????スキ-は
雪が降り続いてたんで、爺ヶ岳にしときましたとさ。

まさか!

カキ大当たりですか?!

先が気になります!

あえて牡蠣を食べるとは(^^)
ネタに貧欲ですねぇ〜w何事もない事を祈ります(-人-)

なんとも大粒で 美味しそうなカキフライ
(〃▽〃)

しかし 記念日に敢えて牡蠣を選ぶとは…まさかの展開!?
Σ( ̄□ ̄)!

あ ノロイの登場も久々ですねぇ~
(ノ∀`)

No title

お疲れ様!^^

あの店最高!また行く!!!w

No title

牡蠣ライドお疲れ様ですw
その日は僕も近くを走ってましたよ~w
赤坂の当りの国一沿いのサークルKで休憩してましたw
今度は牡蠣からの三河湾スカイラインからの三ヶ根山ご案内しますので是非ご一緒させてください!

久しぶりのノロイ登場キター>_<
カキフライ食べたくなってきました(笑)
続きが気になります♪

No title

牡蠣が特産の世界遺産宮島付近に住む者です。
他の食材に当たったら大騒ぎをするのに、なぜか皆さん牡蠣に当たるのは「折り込み済み」っていうか「しゃーない」っていうか、とても寛大だと思われませんか。
私は当たらないのですが、一度当たったことのある母は二度と食べないと言っております。体調に左右されることが多いのですよね。
ポッキーの方、ほぼ本調子になられて、嬉しゅうございます。

KTMさん、こんばんは。
蒲郡辺りも走るの楽しそうですね^ ^
海の幸ありでグルメライドにぴったり!
行ってみたい。
でも、未だに2015初ライドしてません…今度の週末も走れそうにない(>_<)

ありがとうございます!!!

>ガルマさんこんにちは!
いや…
大した事の無い展開になります…(^_^;)

>初心者クライマーさんありがとうございます!
美味しいところの牡蠣フライは本当に美味しい!w
旬ですし当たらない程度に是非!ww

>モトさんお疲れさま!
いやぁネタとはいえ食べてしまいましたww
お仕事頑張って!!w

>チャップリンさんこんにちは!
温泉いいですね〜〜!
また次回の三河ライドは是非!
今度の25日はまたご近所を走りますよ!

>nigooさんありがとうございます!
すみませんww
大した事のない展開が待っておりますww

>yasuさんありがとうございます!
これがブロガーの性なんでしょうかwww

>ジンジャさんお疲れさまです!
ノロイも一役買ってくれるようですww

>マコさんお疲れ様でした!
またご一緒しましょうね!
次は刺身食べる!!

>やんさんお疲れさまです!
ミカスカだけでも大変なのに
牡蠣食べてのプラス三ケ根山は確実に逝けますっww

>O.Zさんこんにちは!
この時期の牡蠣フライはたまりませぬww
続きは…
大した事はございませんwww

>へえたくりんさんこんにちは!
牡蠣の怖さは分かっていても
あの美味しさにはかないませぬww
当たっても食べる!!www

>KOUさんお疲れさまです!
また三河も遠征しましょうね!
魚が美味しいですよぉ〜w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
