スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEAM ひとりぼっち

私、基本友達が少ないです。

毎日、遅くまで(朝早くまで)仕事しているので、飲みに行ったりできません。

飲みを断っているうちに誘われなくなりました。

結婚し、子供が生まれてからは子供中心に生活をしているので友達が減りました。

元々、人見知りで警戒心の強い性格なので人と仲が良くなるまで時間もかかります。

ショップで常連顔できるほど厚顔ではありませんし、お金もありません。

いちいちメンテナンスでショップを頼るのも、なじみになる方法なんでしょうが、

こんなことでショップにメンテ頼んでたら悪いなと思って自分でメンテしてしまいます。

そんな、ただでさえ少ない友人に自転車乗りがいないため、基本サイクリングはいつまでもひとりぼっちです。


書いていて少し寂しくなりました(´・ω・`)


ひとりなのに「チーム」ではないだろうという方もいらっしゃるとは思いますが、なんとなく。

しかし、一人でサイクリングするのは大好きです。

自分のペースで走り、休み、行き先を変え、勝手に帰ります。

一人で居る事が苦にならない性格なのがいけないのかもしれませんね。

また、一人で走っているとペースが掴めません。

疲れると休みますから自分を追い込めません。

もう少し頑張らないと、強い脚にならないと思っても一人だと負けちゃいます。

複数で走っていれば迷惑もかけられませんので頑張るとは思うのですが、きっとへばるんだろうなと今から想像がつきます。




私、自転車の仲間が出来たらやってみたい事があります。

「列車」「トレイン」です。


引いてもらいたいです。

どんな感じなんでしょうか?

楽に走れるらしいですね?にわかに信じられません。

F1レースを見ているとスリップストリームというのがありますがアレですよね?

ジロで「スカイトレイン」とか見ていると身震いします。

付いてみてぇ!!!

瞬時にちぎられるんでしょうけど(笑)


20km/hや30km/hで走っていても効果があるのですかね?

子供の後ろを走っていてもまったく効果はありませんでした。

かといって、ひとりサイクリング中に、知らない人に付くことはできません。

鬱陶しがられそうなので、だいたい40〜50mぐらい開けて走ります。

まあ大抵ちぎられますが(笑)

特に込み入ったCRやツーリングのメッカならそんな列車っぽいシチュエーションも出て来ることがあるかもしれませんが、今だに経験はありません。

いつかこっそり団体さんに混じってみよう(笑)



まあしばらくは自主練です。

人気の無いCRで「カントリーロード」唄いながら走っているおじさんがいたら私です。石は投げないでください(笑)


ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢見てた
さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード(涙)



ほかにも沢山のロード乗り集結中!クリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TEAM ひとりぼっち】

私、基本友達が少ないです。毎日、遅くまで(朝早くまで)仕事しているので、飲みに行ったりできません。飲みを断っているうちに誘われなくなりました。結婚し、子供が生まれてから...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ありがとうございます!
共通の趣味を介すると本当にハードルって低くなりますよね。
これからも続けて、リア充目指して頑張ります(笑)
tac-phenさんのブログも拝見に伺いますね!

No title

僕も3年ほどひとりぼっちで、レース以外でトレイン組んだことないんですが、楽しくやってますよ。気を遣う必要がないんで気楽です。
一人でいるのが辛くないなら、無理に友達つくらんでもいいと思います。

Re: No title

ありがとうございます。
しばらく一人で向かい風に立ち向かいます(笑)
でもレース出たらトレイン組めますね…。出てみようかな(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。