スポンサーサイト


【親子】燃料タンクはでかい方がいい【ライド】

皆さま明けましておめでとうございます


新年そうそう4日間とも仕事ですよ

15010424.jpg

本年もよろしくお願いします

お正月って何?おいしいの?



そんな私も大晦日はお休みして

実家にある伊良湖岬を息子とサイクリングしてきました

15010414.jpg

こんな感じのコース





例年ならば親父と恒例のゴルフをしているのですが

今年は私の腕が残念なことになっていますのでサイクリングです


9時に豊橋市内をスタート

まずは蔵王山(250m)を目指します

1501041.jpg

去年は初日の出を見る為に登ったお山

本来なら今年も初日の出を拝みに登る予定もしていましたが

元旦の朝が曇り予報だったので前日に登っておきます

1501042.jpg


風も微風でお天気は上々

息子も元気上々


最近は坂で置いて行かれるようになりました

1501043.jpg

やるなこいつめ


私が弱くなったとは認めない



あっという間に頂上の展望台

1501044.jpg

こんな山が近所にあるといいなぁ

15010415.jpg


三河湾側をのんびりと

国道は車も多くつまらないので


畑の間を走ります

1501045.jpg

これが失敗



突然道がお亡くなりになりシクロクロス状態

1501046.jpg

ブレーキも利かないw


もう泥っ泥なんであります

15010423.jpg

海水浴場の水道でバイクを洗い

道の駅伊良湖クリスタルポルトでラーメン

1501047.jpg

復路は渥美サイクリングロードで

1501048.jpg

太平洋を望みながら走るこの道は気持ちがいいのですが

5分も走ると飽きますw



赤羽港では正月の用意

15010417.jpg

大漁旗が盛大に上がっていました

15010416.jpg


疲れたらしい息子と道の駅あかばねロコステーションで補給

1501049.jpg


息子は100kmぐらいなら平気で走るのですが

育ち盛りの彼は燃費が極端に悪い


そのうえ燃料タンクが小さいものですから

すぐにガス欠をおこします


このあたりは気をつけて注意しておかないといけません


気がついた時にはテンションだだ下がりです


その点骨折以来溜めに溜め込んだ私の胴回りには


無尽蔵に燃料が溜められます

砂漠を越えるラクダの構造ですね

15010422.jpg

ただし坂を上るときは大変なハンデとなりますがw



復路はお約束のワープです

15010410.jpg

田原駅から実家の近所までサイクルトレインです

15010419.jpg

渥美線は土曜日と休日は自転車のまま載せられます

15010411.jpg

10kmちょっとの行程ですが息子もホッとしています


実家に着くと洗車

15010412.jpg

泥も落とさねばいけませんが

ここは丁寧に1年の汚れも落としておきましょうね



こうして2014年を締めくくりました

親子ライドで終えたのは自分としても満足でした

15010420.jpg



2015年もなんとなく仕事で始まりましたが

正月から仕事があるって幸せです



今年一年をどうして行きたいかとの抱負も述べたいところですが


家族も健康ですし

自分の怪我も治りつつあります

自転車も乗れます


これ以上望むべくもありません



ただ今年も自転車に楽しく乗っていたいなぁ



楽しく自転車に乗っていられるってことは

仕事も

家族も

仲間も

健康も

全部充実しているってことですものね


きっといい一年になると思います


年男は今年も頑張ります


本年もそれ強を応援してくれると嬉しいです


ありがとうございます!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンダーコアほしい!

きみー!そこかい!(1人ツッコミありがとうございます(笑))

おはようございます!

お仕事が忙しいのは、幸せですね。

会社員の自分は家族を養えば良いだけですが、経営者となれば、家族と社員の家族まで養なう事になります。大変ですよね。
2015年も張って下さい!
応援しかできませんが、応援します!

息子さんの背中が頼りがいのある広さになってきましたね(^-^)
自分の子の様に嬉しく思います。
これからも親子ライド続けていけると良いですね("⌒∇⌒")

お正月からのお仕事三昧 お疲れ様です('◇')ゞ

相変わらずの親子ライド
イイものですね~
100kmを普通に走るとか なかなかスゴい!
Σ( ̄□ ̄)!

おっちゃんは燃料タンクが大きくても変換効率が悪いのか この時期は乗っても乗っても徐々に体重が…(笑(^_^;)

KTMさん ならびにSHOROsの皆さんが 今年も楽しく自転車生活が送れますよ~に
(^人^)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
僕も燃費悪いです・・・
KTMさんのようにハイオク満タンにしたいですw
腕も少しずつ治って行っていて、本当になによりです(*≧∀≦*)
しっかり治して弟くんに負けないようにしないとですね♪

新年早々お疲れ様ですm(_ _)m
元旦から仕事なんて大変ですね(´Д` )

どっひゃぁ(;゜0゜)ロードのタイヤが泥で倍ぐらいの太さにΣ(゚д゚lll)
掃除のしがいがありますねw
本年も自転車LIFEを楽しめるといいですね(≧∇≦)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

タイヤに泥が付きすぎてて一瞬、シクロクロスを買ったのかと思っちゃいました(^O^)/

自分は正月から息子に手足口病をうつされ自宅に引きこもってましたがお陰でMTBが組み終わりました(≧∇≦)
なかなかロードより規格が多くて構造も複雑なので組みがいがありますよ( ̄ー ̄)

KTMさん、こんにちは。
新年早々仕事漬け、お疲れ様です…
仕事があるのは何よりですが、キツイですね。
正月休みも今日までですが、自転車乗ってないな…
今日も午後からしか時間がないので、ランに行こうかな…
食っちゃ寝の生活で付いた肉を落とさないとねf^_^;)

新年おでめとー♪ございます♪
( ̄▽ ̄)b
ブログにLINEにfacebookにと
どこで誰にご挨拶したか訳が分からなくなっているとです!
全く頭が付いて行かんとです!
郷の方言すら、分からんとです!
…おいどんは、三重出身でごわす…

ジュニアの成長は頼もしいですね〜
そのうち走りだけでなくメカにも強くなって追い越されちゃうかもですね♪
それも楽しみですが、大きな壁になってやってください…胴回りだけでなく(笑)( ̄▽ ̄)b
今年もよろしくです〜♪(^-^)b

こんばんわ!
あけましておめでとうございます!

息子さんとの年納めライドいいですね!
私の子供も大きくなったら一緒に走ってくれないかなぁなんて思いました(*^ω^*)

あと、私も年男で変に親近感が湧きましたww

No title

あけましておめでとうございます!

サイクルトレインいいなあああああ!!w

うちの最寄りは私鉄なので、あまり規定は厳しくはありませんが、やはり輪行袋は必須です。(当たり前だけど)

それにしても息子さん、100km余裕はすごいな・・。若いっていいわね・・・w

No title

明けましておめでとうございます。

お仕事ご苦労様です。
久し振りの親子ライドですね、怪我の具合もどんどん良くなっておられて何よりです。

今年も楽しいライドで行きましょう!

No title

正月休み返上でお仕事ご苦労様です!!

確かにコンスタントに今年一年良い感じで仕事が続けば色々と
充実しそうですが・・逆にプライベートの時間が・・・
(いや、経営者としては在り難い事ですよね・・・)

・・そうですか、ジュニアは100キロ走行も平気に・・
時の流れるのは早いですね~、その内に周囲の英才教育で
全日本からフランスへ走ってるかもしれないですね・・・
(こちとら、その時はジジイになってますが・・)

今年も色々と充実したネタで楽しませて頂きますので宜しく
お願いしま~す!!


No title

KTMさん、おはようございます。
正月からのお仕事、お疲れ様です。

私も3日から仕事をしていますが、2日にはリキさんに遊んでいただいて、とても楽しい正月を過ごすことが出来ました。(ちょっとKTMさんには申し訳ない気持ちですが・・・。^_^;)

>最近は坂で置いて行かれるようになりました
>息子は100kmぐらいなら平気で走る
息子さん、ずいぶん成長なさいましたね!
大人と対等に走れるようになったのであれば、これからはコースの選択にも幅が出来て、より楽しい親子ライドになりそうですね。

実家のワンちゃんの写真を今年も見ることが出来て、何だかホッとしました。

Re: タイトルなし

>モトさんお疲れさま!
コマーシャルではよく見ていましたが
本物は初めて見ましたww
でもあれを毎日できるなら
普通に腹筋をやればいいと思いましたwww

Re: タイトルなし

>nigooさんありがとうございます!
息子もいつまで付き合ってくれるんでしょうかww
いつも親子ライドのときはこれが最期かもって思いながら乗っていますw
最近は坂で負けるようになってきたのでうれしいですww

Re: タイトルなし

>ジンジャさんありがとうございます!
正月アンド仕事三昧で体重は激増ですが
まぁハイシーズンに向けて少しづつ落としてまいりましょうww

Re: No title

>yuhoさんアケオメです!!
yuhoさんもきっとスレンダーなんでしょうね
私も若いときは…(遠い目
yuhoさんはハイオクマンタンメタボにならないよう
いい大人を目指してください!w

Re: タイトルなし

>yasuさんお疲れさまです!
もうとことんキレイにしてやりましたwww
ロードバイクではシクロクロスができない訳がよく分かりましたww
今年もできるかぎり親子ライドしたいなぁ

Re: タイトルなし

>satoさん明けましておめでとうございます!
マウンテンを組むのは大変だったでしょう!
私もFDの形式の違いやシフトレバーの違いに戸惑いました
何よりディスクブレーキの調整がよくわかりませんwww

Re: タイトルなし

>KOUさんお疲れさまです!
仕事は大変ですが
あるだけ幸せだと思ってやっていますw
仕事していないと自転車も楽しくないですからねw
肉は少しづつ自転車で落としてゆきましょう!!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>スーパーhiroちゃん明けましておめでとうございます!
今年はもうちっと一緒に走れるといいですね!
息子が追い抜いてくれるのはうれしいものです
私も頑張ろうっと!
本年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>youさん明けましておめでとうございます
親子ライドいいですよ!
youさんもすぐできるようになりますよ!
本当に少しの間だけですけどお互いにとって重要な時間になると思います!
年男ってことは一回り下!?

Re: No title

>學さん明けましておめでとうございます!
若いっていいですよね…
それより軽いっていうのがうらやましいww
輪行も楽しいですよね
今年も輪行で遠くに行きたいです!

Re: No title

>bujinさん明けましておめでとうございます。
最近は私の怪我で付き合ってなかったので息子も弱くなっていましたが
流石に毎日15kmのジテツウしているだけあって
私よりは強かったですww
本年もよろしくお願いします!

Re: No title

>ハリーウッターさんありがとうございます!
本当に仕事があるのはうれしいですw
仕事も頑張らないと自転車も楽しくないですからねw
隙間を縫って乗るのがイチバンですw
こちらこそまた的確なアドバイスなどよろしくお願いいたします
本年もよろしくお願いします!

Re: No title

>suzukiさんありがとうございます!お疲れさまです!
私も関東でご一緒したい!
今度出張がらみで自転車を持って行きますのでご一緒してください!w

実家の犬ももう14歳ですってw
もうこの夏はダメだろう…っていいながら
長生きしていますw

早く親子ライド出来たらいいなと楽しみにしてます(´,,•ω•,,`)

今年で24になるのでもしかしたらKTMさんの一回りか二回りかですね!

No title

中学生になってもこんなに付き合ってくれるなんて、
本当に良い息子さんですね!

忘走会の時もとても礼儀正しくてビックリしましたw
あれ、僕より大人じゃんwって(笑)

わんちゃんが元気なのも、KTMさん一家の人柄と愛情の賜物なのだと思いますよ(*^▽^*)
(センパイとちびちゃんも!)

目を見ればわかるっ!

親子でロングライドなんて羨ましいですね!
そして、ソフトクリームがすごくおいしそう。
泥はどんまいです(笑)

Re: タイトルなし

>youさんこんにちは!
24!!
息子でもいいぐらいの歳!ww

Re: No title

>レフティさんありがとうございます!
中一はまだまだ小学生の延長って感じがありますからねw
中二ぐらいになってくると男の子は一変しますからねw
どうなることやらw

Re: タイトルなし

>初心者クライマーさんこんにちは!初めまして!
ソフトクリームは美味しそうにみえますが
みたらしソフトと言いまして

苦手でしたwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
