スポンサーサイト


【キャメラ】要は機材じゃ無くて本人次第なのよね【自転車】

14152915.jpg

INAさんから息子へってガンプラいただきました

14152913.jpg

その前にはひろんさんから戦闘機のプラモを

1415292.jpg

デリちゃんからはF1のプラモを

1415291.jpg

小躍りする息子

14152916.jpg

小遣い1000円のボウズからしたらうれしかろう

皆さんありがとうございます



ますます勉強せんなw




普段ミリタリーのプラモしか作っていない息子の

持っている塗料は全てつや消しw

14152918.jpg

どう作るのかが見物だww



これらのプラモデルは皆さんが買ったものの

作らずにずっと置いてあったプラモって言っていましたが

確かにプラモデル好きな人が

プラモを買っても作らないことがあるって聞いた事があります


なぜ作らないのか不思議w








ヨメにキャメラを買ってもらいましたよ

オリンパス ペンですよ

1415293.jpg

普段はこんなデジカメなので

1415294.jpg

ミラーレスとはいえちゃんとしたキャメラは久しぶりなのでうれしい


自転車に乗っている時に使えるかなと思いましたが

小さいとはいえやはりそれなりにでかいですし

壊しそうなのでやっぱり自転車のときはコンパクトカメラですね



うれしいので無駄に写真を撮る

14152912.jpg

もっとマクロなレンズが欲しくなるね

14152911.jpg






さて平田クリテリウム

1415295.jpg

レース出れないから今日も今日とてキャメラマンです


新しいキャメラでかっこよく撮るぞ!

って思ったが

まったくもって上手に撮れずw

1415298.jpg

ピンボケやらブレブレやらw

1415299.jpg

キャメラのセンスが無いのは周知だが

多少キャメラが良くなっても腕が変わらなければ同じなんですよねw



この前、自分が乗っていたマウンテンを

shigaさんと乗り換えた時に

あきらかに速度が違うのと一緒ですね


機材じゃないんだねw




以前旅行先で記念撮影をする際

プロのカメラマンと一緒だったのですが

私のカメラを渡して自分を撮ってもらったことがありました

14152917.jpg

帰って来てからプリントすると

ずらりと並んだ写真の中で一枚だけあきらかに違う




本当に同じカメラなの?っていうぐらい



カメラは要は機材

要はレンズ

なんて言われることもありますが

やはり腕の要素も強いと思うw



カメラも勉強してみると面白いかもしれませんな

14152910.jpg



ところで平田クリテの仲間の成績ですが


名誉の為に順位は伏せておきますwww

14152914.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。

子どもを撮るから!
と、いうのを理由に
オリン○スのデジタル一眼キャメラを
買いましたが、明らかに嫁さんの写真の方が映りが良いですww

キャメラは簡単そうで難しいですね。
ロードバイクにも当てはまりますよね。
簡単そうで難しい事にハマりやすいです。

自分(´・ω・`)

確かに仰る通りw
僕もCanonのデジイチ買いましたがデジカメよりかは綺麗ですけどプロの様にはいきませんね( ̄▽ ̄)
ましてやロードレースなんて被写体が高速で動いてるのでAF速度やシャッター速度を合わせるのも難しいと思います(~_~;)
奇跡の1枚が撮れた時はニマっと笑っちゃいますよねw

No title

こんにちは。

新しいカメラ良いですね。
僕はミノルタのα-7digitalを使っています。
古い写真機ですけど綺麗な写真が撮れるとずっと使ってやりたくなります。
PENで撮られる写真を楽しみに待ってます。

No title

来年はバイクもミリタリーの世界へ突入
戦場カメラマンの出番です

ガンプラ!!
しかもPG(パーフェクトグレード)じゃないっすか~

そりゃ子供だけじゃなく 大人だって小躍りしますよ~
ヽ(゜▽゜≡゜▽゜)ノ

写真は単なる記録以上のものを求めると 途端に難しくなりますよね

構図 背景の入れ具合…
出先で自転車の写真を撮っても 納得いく一枚はなかなか出来ません
(・∀・)

No title

オリンパス ペン 良いですね~

自分も最近ミラーレス一眼買いました!

Nikon V2です~
同じNikon 1シリーズの J1を
持っていたのですが、昼間の野外だと
液晶画面が光って見えないんですよね。

電子ビューファインダーを付けると
また違いますよ。

レンズも欲しくて、J1を買い取りに出して
ズームレンズ2本買いました。

レンズ沼でお待ちしています。

平田はSHOROsメンバー10名ぐらいでフロントローを固めてしまえばいいのよf^_^;) なーんて(笑)

ありがとうございます!!

>nigooさんこんにちは!
私もハマりやすいタイプなので
キャメラなんかの機材モノは怖いですww

>yasuさんこんにちは!
その奇跡の一枚さえ撮れませんwww
じゃんじゃん撮るしかないですね〜w

>bujinさんこんにちは!
おそらくコンデジで撮っても
ペンで撮ってもきっと変わらないと思いますww

>INAさんありがとうございます!
ではINAさんは陸王あたりを作っちゃってくださいw

>ジンジャさんこんにちは!
デザインの現場で働いているにも関わらず
写真がヘタって致命傷なんですwww

>tamumokaさんこんにちは!
そうなんですよね
勉強すれば勉強するほどレンズなんですよね
ちょっとマクロと魚眼が欲しくてたまらなくなっていますww

>モトさんお疲れさま!
ええアイディアやけど
そのまま結局10人は千切られるんやでwww

>FTBさんこんにちは!初めまして!
ありがとうございます
かっちょいいですね!!
もう色合いが素敵!
今後デザインの参考にさせていただきます!
またお会い出来るといいですね
よろしくお願いします!!

>#21さんこんにちは!初めまして!
もしかして7位の方?
惜しかったですね!!
ちなみに隣りに居たのがあのナカメですww
1月はブルベと重なっている為
観戦に行けないのですが
2月か3月には出場してみたいと思っています
またご一緒しましょうね!
ありがとうございます!

No title

こんにちは。ひさしぶりに書き込みます。
僕もカメラをフイルムの時代から趣味のひとつとしてやっているのですが、なかなかイメージした写真にはなりません。僕の場合は構図と光の使い方が特に下手くそなのですが、KTM さんは流石イラストを描かれているだけあり、ブログで使われている写真の構図などは、良く考えていらっしゃるなと思う事が多々あります(ハードル上げてしまったかなW)。
レンズも追いかけるときりが無いですが、ある道具をしっかり使いこなせる様にしたいです。
それはロードバイクにも言える事ですね。

Re: No title

>ざっとんさんありがとうございます!
イメージ出来てもその通り撮れないところが写真の難しさですよねw
機材の特性と光と時間をコントロールするのは難しいっすww

Re: 7位

> #21さんありがとうございます!!
4月は私も出られると思います!
ぜひ一緒に頑張りましょう!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
