スポンサーサイト


【マウンテン】問1:ロードとマウンテンは一緒に走れるのか?【ロード】

最近自転車に乗れるようになって来ました



これまでの3ヵ月ぐらいは自転車に乗れませんでしたので

外へ出かけることは少ないですし

イベントも自粛


当然自転車を弄らないので物欲もないわけで



少ないお小遣いでもお金が貯まる貯まる




そうか

やはり自転車はお金がかかるんだな

と実感w



しかし少しでも乗れるようになると

いつものように物欲も大爆発



気がつけば冬になっていたので

ウエアやらを探して徘徊



ウルフなんやらの分厚いジャケット 2400円

14122616.jpg

息子が私のジャージを普通に着られるようになって

この前の忘走会の時から奪われていたので新調


あとは冬用のレッグウォーマー 1000円
 
1412262.jpg

ビニールのシューズカバー 3600円

14122612.jpg

極厚なグローブ 1400円

14122614.jpg

おまけでぺらぺらの泥よけ 240円×3

14122613.jpg


これで寒い冬をやり過ごそうに

何回目の冬なんだか…



こうやってまた散財してゆく生活が始まるのだねw









ちょっと前のことですが

初めてマウンテンバイクで出かけたことがありました

14122615.jpg

他のメンバーは当然全員ロードです


マウンテンバイクごっついですね


ロードバイクが華奢に見えますこと

1412269.jpg

腕に不安があったのでマウンテンを選択してみたのですが


これが大失敗w



最初はなんとか皆について行ったものの



なんかしんどい

1412264.jpg

なんかじゃねえ


すげえしんどいww



皆について行けない


こんなに進まないものなの?


前を走るロードバイク軍団は音も無く滑るように走る



私といえば


ゔんぬぉぉぉぉぉ〜って変な走行音で走る

最初はメカトラかと思ったぐらい

ブロックタイヤの音なんですね



さらに

とにかく風に弱い

1412265.jpg

ロードバイクは前傾で風の下をくぐっていくのに対して

マウンテンバイクは身体の全面で受け止めます


もう奴凧のごたるw

1412266.jpg

もう少し風が強かったら飛ぶで


さらに上りがキツイ

車体も重いには重いのですが

辛いからって大きなギアを使うと

コマネズミのように脚が回るだけでまったく進みませんw

1412267.jpg

かといって小さなギアでは

ダンシング出来ない自分には踏み切れませんw


そんなこんなで10kmぐらいでギブアップしてしまいました

やはりロードバイクは道路における王者ですね

マウンテンバイクは山や悪路の王者


舗装路は舗装路用に

山は山用でってこと



マウンテンとロードは一緒に走るのはダメってことですね






残りの行程はshigarakiyakiさんが気を使ってくれて

ロードバイクとマウンテンバイクを交換してくれました

14122610.jpg

おそらくあまり見る事のできない

フラペのついたオルトレ

1412263.jpg


その後は何事も無く

ロードとマウンテンの競演が続いたとさ

1412268.jpg





結局のところ私の脚がないだけでしたかww




問1答え:


マウンテンとロードは一緒に走れる(脚さえあれば



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔マウンテンバイクに乗る方にブチ抜かれたことがあります\(^o^)/
まさに弘法筆を選ばず、ですね。

ママチャリで30kmくらい出してる高校生とか見ると末恐ろしく感じますしw

当方も貧脚にて 河川敷のCRで時々マウンテンにぶち抜かれますよ~

良く見ると フラットタイヤに交換してあるので それで自分を慰めてますが(笑
(^_^;)

…にしても今回の買い物 ジャケット安過ぎ!!
Σ( ̄□ ̄)!

No title

そうそう、私も平田ではマウンテンの牽いてもらったから・・・(笑)

初コメ失礼します、面白い記事だったのでつい...

MTB vs ロード
があるとしたなら
一般車(ママチャリ) vs ロード
はありえますかね?ww

No title

わたくし・・・登り坂でランの方に抜かれたことあります・・・(泣)

v-406

KTMさん、こんにちは。
いつもながら、お値打ちな品をゲットしてますね^ ^

要は脚なんでしょうね…
自分ももっと高いロードに乗れば、速く走れるんじゃないかとかホイールを替えたらとか思いますが…妄想なんでしょうね(・・;)

KTMさんお久しぶりです

おじさんに不幸があったり調子を悪くして寝込んでましたが復活しましたー
ロードに乗っている人からしたら
マウンテンってかなり違和感ありそーですね

僕もマウンテンバイクでロードをぶち抜けるように頑張りたいですwww

ありがとうございます!

>ダイズさんお疲れ様です!
私も高校生のママチャリにぶち抜かれたことがあります
なぜやつらはいつも挑んでくるのでしょうか…
無尽蔵な体力のボウズ共には勝てませんw

>ジンジャさんありがとうございます!
中華ジャケットはなかなか着心地が悪かったですよww
マウンテンの人はある意味「ロードに飽きたから」ぐらいの人もいますから侮れませんw

>shigaさんお疲れさま!
あの人速いですよねww
でも風よけにはぴったりですw

>泳ぎ屋さんこんにちは!初めまして!
ママチャリVSロードありますw
負けた事もありますww
ブルベでは先にゴールされましたwww
半端ないですw

>モトさんお疲れさま!!
ランの人侮れませんよw
彼ら普通に速いですからww

>KOUさんお疲れさまです!
本当に要は脚ですww
いつも乗り換えたり新機材導入時に実感しますw

>noriさんご無沙汰です!
またアレルギー系ですか?
大事にしてくださいね!
マウンテンもロードも機構は一緒
違うのはエンジンだけw
マウンテンでロードをぶち抜いたら気持ちいいんでしょうね〜
頑張りましょう!!

No title

白状します、ジョギングしてるオージーにちぎられそうに事があります。(もちろん私はロード)
下りで挽回したのは言うまでもありません。

No title

四国最高峰、石鎚山ヒルクライムで、
私のゼロセッテはウチのチームエース(実業団)のMTBに
一度もゴールまでにお会いしたことはありません・・・・・。

結局は脚か・・・・!!!!(T_T)

マウンテンでロードと走る構図w
フラットバー仕様の鳴子くんの姿とダブるのですがw

ありがとうございます!

>たかをさんこんにちは!
勾配のある上りでは
ジョガーに軍配があがりますよねw
でも下りはオートバイより速いですから
見返してやりましょうww

>眠り猫さんこんにちは!
やはり剛の者が乗ればなんでも速いんですねww
まぁエースでは当然か!w
でもマウンテンは冬のいいトレーニングになると思いましたw

>yasuさんこんにちは!
ピナレロのフラットバーでしたっけ?w
そういえばあんな感じでしたねww

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
