スポンサーサイト


【寿命は】来年亡くなる600人へ【作れる】

クリスマスをお楽しみ中の全国のリア充さんこんばんは

私はクリスマスイブだというのに仕事中ですよ


自営業者にとっては普通の平日の忙しい月末です

おまけに息子はインフルだわ

娘は受験生なので夜も塾だわ

KTM一家はクリスマスどころではありませぬ



そんな最中に昨日は東京へ出張しておりました

1412251.jpg

もう東京はクリスマス一色

リア充満載の丸の内イルミネーションを1人で歩き

1412252.jpg

有楽町のガード下で想像と違うどて煮を食べてすぐ寝てましたw




東京へ出張に行ったのにはもうひとつの目的がありまして

川崎に末期がんの仲の良い友人がいるので見舞っておりました


友人は長年の患いもあって

もうそう持たないのもお互い理解しています


これは早いながらも彼の寿命なんだと思わなければいけません


彼からも自分の分も頑張れと言われました


まったく骨を折っている場合じゃありませんよね


気をつけなければ





毎年の交通事故による死者数は4000人以上

そのうち自転車の死者数は600人以上になります


毎年必ず600人以上の方が自転車の乗車中に亡くなるのです



言い換えてみれば来年も必ず600人の方が亡くなるのです



絶対にその中に自分は含まれないとは言いきれません

逆にその中の筆頭ローディなのかもしれませんw



懸命に生きて

それでも身体が寿命を迎えたのなら仕方がありません


でも出会い頭で車に追突されて事故死


なんてものは寿命でもなんでもありません



ちょっとした注意で命をつなぐことはできます




私も自分なりの寿命を真っ当に迎えるために

安全に自転車を楽しみたいと思います


そして自分もドライバーですからクルマも安全運転ですね


自転車の死亡事故をゼロにすることは不可能ではないと思うんです




来年も聖なる夜はこうして仕事していると思います

そしてこうしてブログを描いていると思います


それがイチバン幸せなことなんです





Merry Christmas!

1412253.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんばんは。

サラリーマンもツライのですよ。

今日も午前様…。ジテツウだと終電がないので、どれだけでも働けるのだっ!

でも自転車で帰る時間は至福です。

至福の時間が事故で台無しにならないように、気をつけます。

年末の東京出張
お疲れ様です('◇')ゞ

自分も平日の夜に
唐揚げ弁当(泣)食べながら
『リア充爆発しろ』
などと呪詛を呟く夜でした(笑

事故は本当に気を付けないといけませんね~
特に今は 誰も彼も気が急いてる時期でもありますし
(・∀・)

また来年も 忙しくも楽しい一年を過ごす為に
安全第一!
p(^-^)q

メリークリスマス♪
(≧ω≦)b

KTMさん、おはようございます。
世の中はクリスマスで浮かれている中、お仕事お疲れ様です。
うちも大人ばかりでクリスマスって感じられるのはケーキを食べるぐらい…しかも子供達は家にいないので嫁と母と自分という寂しい感じです。

身近な方が死に直面していると、普段より一層に死を感じる部分がありますね。
元気にしていても事故は突然命を奪います。
やってもやられてもつまらない…気を引き締めます。

No title

KTMさん、お仕事お疲れ様です。

クリスマスと言いながら、我が家は子供が大きくなったとい事も有り、
普段通りでケーキも無しでしたが・・・(^O^)/。

寿命、普段は考えることもないですがいざその場になってしますと、
考えさせられる言葉ですよね。

でも、何をしていても必ず後悔はしますので、今を楽しく生きていきましょう!!。

そして、皆で来年末も忘走会で締めましょうね!。

お疲れ様です!

五体満足で生活していることに家族に感謝したいと感じます。

自転車で皆さんと走れることも幸せなことなんだなぁ〜と改めて思います^_^;

No title

ご友人の方の対応に敬服します。
私は父を癌で亡くしましたが、家族として癌を寿命をまっとうするのを拒んだ恐ろしい病という受け止め方でした。
家系的に私もなる可能性が高いのですが、果たして自分は現実を受け止められるか一抹の不安はあります。
ブログを読んで、癌に限らず絶対に誰しもが迎えるその時に周りにどのような人がいるのかが重要な気がしてきました。
あと、おっしゃるとおり存命中は思いやりの安全運転ですね!
ちょっとした思いやりをみんなが持てれば随分違うはずですからね。

No title

KTMさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

安全運転がいかに大事か、普段の生活がどれほど大事かを改めて

思います。

少しの判断ミスで悲惨な結果を招いてしまう事故。

ゆとりを持った運転で楽しい自転車生活を送りたいですね。

ありがとうございます!!

>taketakeさんお疲れさまですw
なんて時間にコメントされてるんですかww
お互い身体と安全には気をつけましょうね!

>ジンジャさんこんにちは!
来年も再来年も10年先も
お互い元気に自転車乗り回しながら
リア充蹴飛ばして走りましょうねww

>KOUさんお疲れさま!
本当に事故には気をつけたいですね
先ほど友人が他界しました
でも死期が近いのが分かっているってのは
後悔も振り返りも含めて幸せなことなのかもしれません
交通事故はお別れも言えませんものね〜

>NAOさんお疲れさまです!
私もショートケーキだけはなんとかありつけましたw
この歳になるとクリスマスなんてこんなもんですねw
来年の歳末も元気に忘走しましょう!

>モトさんお疲れさまです!
本当に幸せですよね
友人は46で亡くなりました
彼の分も幸せに長生きしなきゃ!

>たかをさんありがとうございます!
友人は母子感染のB型肝炎で肝硬変と肝臓がんでボロボロでした
最期は苦しまずに逝ったらしいので幸いです
もう随分前からそうは持たないとお互い覚悟をしていたので
別れはお互いじゃあな!ありがとう!と笑顔で送る事ができました
本当に充実した人生だったかは本人のみぞ知ることですが
残された人間は去った人間の分もちゃんと生きなければと思いました
私もあのように死に向き合い最期は「後悔は無いわw」って言ってみたいものです

>bujinさんお疲れさまです!
本当に事故はお別れのいう間もなく
あっというまの出来事ですからね
どうせなら布団の上で死にたいですよね
お互い安全運転で楽しみましょうね!


No title

KTMさん、こんにちは。
自転車でも車でも安全運転に越したことはありませんね。
ビビリと言われようとも、ロードを安全に長く楽しんでいきたいです。

こんばんは(^^)
僕も息子と母がインフルで寝込みクリスマスができませんでした( ̄▽ ̄)
御友人の方大変ですね、御二方の心中お察しします(>_<)
本人が苦しんでいても何も出来ない自分がもどかしくなりますよね(~_~;)
余り気に病まないで下さいね(^^)

No title

KTMさまこんばんは

昨日のイヴ、我が家の晩餐はまさかの「ブリ照り」w
子供の「和食かよ!」のツッこみが笑えた。


そうだね、楽しいライドも事故に遭っては台無し、いわんや怪我や落命をや。
自転車に乗るようになってから、自動車・自転車の立場で考える運転になりました。どうしたらお互いに気持ちよく共存できるのか。 交通事故という最悪の状況を起さないために、被害者に、加害者にならないために、いつも心がけて運転しています。
事故は自分や自分の大切な人を、一瞬にして不幸にしてしまいます。そんなことあってはならない。

この世に生のあるかぎり、ちからいっぱい生きたい!楽しく生きたい!
突然に命を奪われるなんて、ほんと勘弁。
本当に気をつけましょう!そしてまた来年、みんな笑顔で忘走会で会えるように。

文章めちゃくちゃですみません。


御友人の魂よ、どうか安らかに。 合掌

No title

ただ、ただ、今を精一杯生きる。
それだけ。

No title

普段の当たり前の有難さは、失って初めて判るのでしょうね。

だからその時々を悔いの無いようにしたいものですね。

No title

KTMさん こんばんは。

ご友人の方、残念でしたね。ご冥福をお祈り致します。

実は私もこの秋に父を癌で亡くしました。
実家から離れて暮らす自分は最期を看取ることはかないませんでしたが、
亡くなる10日ほど前に死期を悟った父は
「後のこと、お母さんのことを頼む」
と言いました。
今の癌治療は基本的に本人にしっかり告知します。
だからこそ、父は残された時間のなかで私に言っておきたかったことが言えた。
それはある意味幸せなことだったのかもしれません。
事故や理不尽な事件に巻き込まれて、大切な人に言いたいことも言えず、
この世を去らなければならないというのは本当に残酷なこと。

父のことを思い出しながら、改めて考えさせられました。
自分が加害者にも被害者にもならないように気を付けないといけませんね。

No title

何だ!知っていれば一緒出来たのに!

この後、事故でも心臓発作でもなんでも、突然死んでも悔いが残らないように今を精一杯生きる! それが私のポリシーです( ̄▽ ̄)b
そうとらえるだけで 他人には優しくなれるし 苦行も楽しめます
今を精一杯楽しもう…それは 楽をしようとか 嫌なことから逃げるのではなく、苦行も自分の糧になるのだからそれを楽しめばいい♪
他人と喧嘩したら、明日はその人に会えないかもしれないと考えれば、その時に後悔したくない思いで、今、優しくなれます
世の中何でも 捉え方一つですね(^-^)
常に前向きに生きていきましょう♪
( ̄▽ ̄)b

ありがとうございます!

>motiさんこんにちは!
私も大概ビビリですが
それぐらいでいいのかもしれませんね!
長く楽しめるのがイチバンです!

>yasuさんありがとうございます!
お互いが覚悟していたこともあって
笑顔で別れることができました
できれば自分も最期は笑って逝きたいなぁ
って思いましたw

>ボリくまさんありがとうございます!
おそらく満足して逝ったとは思います
悲しいことには変わりはないのですが
きちっとお別れができるって大切だなと思いました
お互い長生きしましょうね!

>shigaさんお疲れ様です!
memento moriですねw

>いまさんこんにちは!
なかなか言葉の意味は分かっても
今の全てに感謝をしながら生きるのは難しいですよねw
だからこその精一杯ですね

>shさんありがとうございます!
私もどうせなら最期のお別れもそうですし
とにかくありがとうを伝えたいです
交通事故を調べてみるとこんなにも死者が多いのかと愕然とします
その人数に合わせて必ず被害者とその家族の友人
加害者の家族がいるんですよね
交通事故だけは運命ではないような気がします

>ひげおやじさんお疲れさまです!
すみません!
東京にいらっしゃるのは知っておったのですが
突然アンド慣れない土地でどうにもならないので
遠慮してしまいましたw
またお会いしましょう!!

>スーhiroちゃんお疲れさま!
本当に捉え方ひとつですよね
なかなか難しいことではありますがw
しかし自分は精一杯生きてないなぁ〜w
頑張らなきゃw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
