スポンサーサイト


【第3回】本当の敵は寒さではないのだよ 【大忘走会】

Biankiから2015年新モデル

Oletru XR.2デビュー\(^o^)ヘ
1414201.jpg




恒例となった忘走会

14142013.jpg


暴走会ではなく忘走会


忘走会という名前を作ったものの

まったく世間には浸透しませんね


一昨年から始めた年忘れ走行会ですが

最初の2012年は13名

1414204.jpg

息子がちっちぇえ


第2回は34名

1414206.jpg

今年は50人以上のSHOROsが集まりました


嬉しいですね



でもね寒かったんですね


寒波が襲来したこの日

最低気温は1〜2℃


こんな寒い中でもたくさんの方が集まってくれました

1414207.jpg

スタート地点は去年と同じ

新舞子マリンパーク管理事務所前

1414208.jpg

出発は思い思いにウエーブスタート

1414209.jpg

バラバラグダグダとスタートして行きます

14142011.jpg

この統率の取れていない感じがまたSHOROs

14142010.jpg


最後は息子と残った方達でスタート

14142012.jpg

走り出したもののゆっくりの低負荷なので温まりませんw

これは寒い



でも寒いのはそんなに問題はないのですよ


自転車を漕ぐという運動をする訳ですし

とにかくたくさん着れば問題ありません


日が昇って行けば温かくも感じるようになります



ここで恒例の重ね着王KTMのウェアをご紹介
14142018.jpg
とにかくこの恰好でマイナス4度を走っても大丈夫でした


問題になるのは手と足先の末端部ですが

どんな高価で厚手のグローブでも冷たいものは冷たいです


だからとにかく手も重ね着です

いつものグローブに

コンビニで売っているような薄手のインナー手袋を一枚増やせば

-5℃ぐらいは平気です

1414205.jpg

私はホムセンの安くて薄手の暴風手袋とインナー手袋だけですが

1414203.jpg

これでOK

余程寒いときはモンベルのベムグローブをします

1414202.jpg


足先は靴下用カイロさえ貼っておけば平気

14142016.jpg

5時間しか持ちませんが

朝だけクリア出来れば大丈夫


後は体幹を冷やさないように

腹巻きは必須ですw

バカボンのパパです


最近ではじばにゃんか



他に気をつけていることは

暑くなっても一度着たものは脱がないってことぐらいです

汗をかいたら温湯のまま保持しますwww




ということで寒いのはなんとでもなりますが

この時期の知多半島の本当の敵は風です



後ろから前から

どうぞ



とにかくみんな

風を受けて斜めに走ります

14142017.jpg

大変大変


おっさん達はベテランライダーなので

放っておいてもなんとかなりますが

今回は息子も一緒


体重30kg台では飛ばされるんじゃないかと気が気じゃ無い

14142015.jpg

先頭を走る疲れと

息子を見守る気疲れ




さらに集団としては最後尾なうえ

ゆっくり走行なので

折り返しの師崎までは休憩を少なめで行かねばなりません


疲れて来たところで

マコさんとトモさんに追いついた

14142014.jpg

いつものお尻を見ると安心感があるなww



ホッとしたのもつかの間

私には新たなる試練が待ち受けているのであったのだよ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い~なロゴ。
ステッカーにして~オルトレに貼るから。
また折れたりして(笑)

No title

”ちたん”は重ね着に入りますの?ww

No title

この薄さでマジで~!?と思う
防風防寒のキャッチコピー誘われて・・・
同じホムセンの防風手袋をゲットw
同じ様にインナーもしてますww

ただ、この冬
僕には耐え切れず・・・
今度はもう一枚追加したいと思いますwww

No title

寒かったですね〜、風強かったですね〜。
重ね着したチタンは良く冷えたんじゃないでしょうか。
師崎までせっかく一緒だったのにムスコ君の走りを見るのを忘れてました(^^;
うちのムスコが乗り出す時の参考にしようと思っていたのに無念です。

ビアンkiのオレトルは骨が繋がるまでに手に入るといいですね(^^)/

No title

なんか二年前ぐらいに見たイラストかと思ったらチタンががががが
オレテルいいですね!どこのショップが扱ってるんでしょう笑
忘走会の凄いロードの数。1000万くらいあるのかな・・・
大人数は何かと大変でしょうけど、走っている時の雰囲気はたまラナイはず(*≧∀≦*)
僕は9人がマックスですけどそれでもなんかすごかったです。
名古屋に行く機会があったら誘ってくださいね!

オレテルwww

AAの左手もしっかりオレトルwww
50人以上集まるとか羨ましいです。
私じゃ2~3人しか集まりませんw
集まったら集まったなりのご苦労はあると思いますが…。

Bian「ki」なんですね、さすがに芸が細かいw

No title

さすがプロ
どこかのハサミで切ったシールと大違い
芸が細かいですね〜

間違っても本物に貼らないように


もう貼ってしまったか・・・残念

お初です

初めまして
初コメントさせていただきます‼

KTMさんのブログを
すべて読ませていただきました。
とても面白く読むことが出来ました。
私もまだロードを初めて4ヶ月ですが
こんなロード仲間がほしいと思いました。
私も愛知県におりますので
いつかはご一緒させていただければ
嬉しいです。

腕の方も早く治るといいですね‼

あ、ちなみに二十歳のガキですので
敬語の誤りなどはご容赦くださいww
これからもお仕事やブログ、ロードも
頑張ってくださいね‼
応援させていただきます‼

では、またコメントさせていただきます。
ご連絡いただければ嬉しく思います。

ワハハ(^∀^)

ビアンki オレトル
よう出来と~る(笑

アニメの方で荒北クンに乗って貰いましょ~( ´艸`)

今年は特に寒さも厳しい気がします
暖冬傾向 という話は何処へ行ったのやら…
┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

No title

おはようございます。

新発売のオレトルはやっぱりチタン製ですか?

重ね着のチタンwww

吹きましたwww

最高です!

ニューバイクのオレトルは、
素材はチタンwww
皆様、最高ですwww

KTMさんさすがですw

チタンは重ね着じゃないし、防寒装備でもないし、むしろ冷えるし・・・( ゚Д゚)

昨日夜中に見てツボってしまったじゃないですかw

何はともあれ忘走会お疲れさまでした。

ありがとうございます!

>shigaさんお疲れさまでした!
ダメですよww
あれは悪魔のロゴですからww

>ボリくまさんこんにちは!
チタンも含む!www

>matzさん今日はお疲れ様でした
風をいかに防ぐかで
やはりキモはインナーですよねw

>かろとさんお疲れさまです
子供はサイズのあった自転車さえあれば
なんとかなっちゃいますよw
楽しみですね!w

>yuhoさんこんにちは!
9人でも大変なものですw
九州と中部は生半可な距離じゃないですからねw
私がいつか九州に行きますw

>きっちさんこんいちは!
本家から怒られると怖いのでwww

>INAさんお疲れさまです!
オレトルステッカーは折れているフレームに貼らないとねw
折れていないのに貼ると折れるので…ww

>CKYさんこんにちは!初めまして!!
おお若人wぜひSHOROsに!
SHOROsがCHOROsになる前に平均年齢を下げてくださいw
またご一緒しましょう!
ありがとうございます!

>ジンジャさんありがとうございます!
寒いですよね?
関東より中部の方がもっと寒い感じがしますw
きっと年明けはゆるむんじゃないかと都合良く考えましょうw

>bujinさん、nigooさんこんにちは!
オレトルフレームの素材はリン酸カルシウム製ですwww
折れやすいので注意!www

>よねさんありがとうございます!
チタンが冷えると芯から冷えそうですねwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
