スポンサーサイト


【奥様】家族の理解合ってのロードバイクですよね【お許しを】

明日は第3回大忘走会です

現在のところ

スタート地点の常滑市の降水確率は20%

開催いたします予定



そんな最中に第3大寒波も襲来です


最高気温は7度ですって

もし普通の一般人がの方が

あんなピチピチのレーパンとジャージだけでお外にいたら

1時間で死んじゃうレベルだからねww



参加される方は心して!!


さらに風速は11m/s

風速11m/sといえばビューフォート風力階級で6

大変ですそれなんですか?



自転車で走るっていうスポーツだから成り立つ恰好ですが

忘走会は基本ゆっくりペースですので運動強度は低めです

さらに立ち話も多いです

普段より着込んでご参加くださいね


ちなみに私はダウン着て走りますwww

1412131.jpg


最後にお知らせがありますので参加される方は見てね









DJ KTMです

ビバーヤンッパヤパヤ

1412132.jpg


リスナーさんからこんなお葉書をいただきましたよ


ラジオネームshさんからのお便りです


「KTMさんこんばんはこんばんは

夏前からロードバイクに興味を持ち始め、

せっかく乗るならある程度しっかりしたもので

これがいいなーと思うものはありました。

ところがいまだに嫁の許可が下りず・・・。

どうしたらいいですかね?」





OH…!

こんなコメントをいただいたのですが

あまりにも難しい問題なので

じゃがじゃん!

スタジオへ!





ご家族の理解あってのロードバイクですからね〜

特に奥様の理解は必要です

楽しんで走り笑顔で迎えてもらうというのがSHOROsの掟でもありますし

ましてや骨折して松阪まで深夜に迎えに来させられたらそりゃキレるってもんですww



まずロードバイクを買うにあたっての奥様への理解ですが


1.

とにかくまずひとつ捨てること


私の場合はクルマを捨てました

1412133.jpg



ひとつ捨てればひとつ入りますからww

趣味はプラスすることでは理解されません


漢の趣味は常にひとつです




ロードバイク自体はクルマやオートバイ

キャメラのレンズやゴルフクラブよりずっと安いものです

維持費もかかりません

タバコも捨てましょう



ひとつ忘れてはいけないのが

30万円のバイクを買っても

10万円のホイールを買っても

全部で5万円って言っておきましょう

女子供はデュラエースの値段を知りませんから



さあひとつ捨てたところで

もうひとつ捨てましょう



2.

時間を捨てましょう



ロードバイクに乗る時間を作るために他の時間を捨てるのです

1412134.jpg

ツーリング、ゴルフ、釣り、撮影、パチンコに麻雀

コスプレにダイビングにゲーム

飲みに行く事だってやめましょう





捨てに捨てまくった後で今度はプレゼンです



1.まず健康になります

痩せて健康的な旦那さんは素敵ですアピール

1412135.jpg


2.お金がかかりません

ガソリン代も車検代も税金もかかりません

補給食だけでいいんです


所詮ロードバイクなんて10万円あれば買えます

10万円の自転車は安い買い物ではありませんが

毎月1万円の積み立てで1年で買えます



クルマなんて年間の維持費に40万円もかかるんですから

月一回のゴルフで年間30万円


10万円なんて安いものですよ




10万円のロードバイクをバカにしてはいけませんよ


ヘタすりゃレースで優勝だって出来ます

ブルベで600kmだって走破できちゃいます



さらに無理して50万円も出せば高級ロードバイクですよ

デトマソパンテーラを買う様なものです


そりゃモチベーションもアゲアゲですよ






最後にもう一押し


1.お子様、奥様を巻き込みましょう

サイクリングは家族で楽しめます

自分だけで始めると障害もありますが

家族で始めるとなると奥様も喜びます


ちなみにウチの嫁は付き合ってくれませんがw



2.さらにお手伝いもしましょう

買い物の荷物持ちに皿洗い

洗濯にお掃除

お布団だって干しちゃいましょう


犬の散歩は絶対です






さあその周りにあるものを全部捨てて

奥様をそそのかして

ロードバイクを買いましょう




自転車だけあれば十分だって思える人生が待っているのですから





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





お知らせ



こんな出走リストを作りました

1412136.jpg

たくさんですねうれしいですね

12月14日(日)

7時半に新舞子マリンパーク管理事務所前に集合です


もし雨などで中止の場合

当日の開催のお知らせは

5時までに当ブログでお知らせします



風は絶対に吹きますがお天気は良さそうなので楽しみです


当日は人数が多いので5〜6人のグループに分けて

ウエーブスタートにします

5分おきぐらいかな?


基本折り返しの師崎先端まで休憩はありません

各グループでそれぞれコンビニなどに寄っていただきます

折り返してからはゴールまでエイドは設けません


途中コンビニは皆無

あるとすれば海老せんの里ぐらいですので

補給はしっかりお持ちくださいね



ゴールはスタート地点と同じの

新舞子マリンパーク管理事務所兼休憩所なのですが

小さな休憩スペースですし

他の一般のご家族も使用されますので

原則として休憩所の中はあまり使わないようにお願いします


ぴちぴち軍団がいっぱいいるとお子様が怖がりますのでwww


温かい恰好をお願いします!


では明日

アデュー!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんばんは。

最後の「骨折ってたら」ってところワラエました。私も似たようなことして、大目玉喰らいましたよ。

今日のエンデューロ終わってから、その足で仕事に行って、全然準備できてないですが、明日はよろしくお願いします。

No title

こんばんは。

SHOROsはSweet Home Road Starsなんですから。
家族あってのロードバイク趣味ですよね。

うちも旦那が好き勝手しているように周りから見られがちなんですが、
影ながら努力しています。
まるで白鳥のように水面下では一生懸命水かいでいるんです。
週末は風呂掃除やら洗濯物干し、ゴミ出し、リサイクルヤード通い
などなど。それでも十分かどうかはわかりませんがね。
最近早く帰って洗濯物取り込まなければって脅迫観念に襲われてます。
今は陽が短いですから。

あれ?ところでタバコきっぱり捨てられたんでしたっけ?w
それはさておき、明日はよろしくお願いします。

KTMさん、こんばんは。
いよいよ明日ですね!楽しみ〜^ ^
もう、遠足前の子供のようですよ…おやつ持って、荷物何回も確認して…この前みたいにシューズ忘れないようにしなくちゃな^^;

妻の理解なしにロード乗れませんよね。
うちも最初はレースとかはNGだったのですが、後輩がロードに乗り始め、スズカに出たいと言ったのをダシに出場する事ができました。
でも、きっと神様の手のひらで泳がされているようなものなんでしょうね…

こんばんは

おおー、枠番まで作って頂いたとは、テンション上がります。ありがとうございます…しか~し、インフルかかっちゃいました(;´д`)あー行きたい…けど熱下がらんし、でも行っちゃおーかなぁ。これで、悪化したら奥様の逆鱗に触れて家庭不和必至ですからね、SHOROsの掟に反しますので、今回は自重します。皆様、気を付けて楽しんできて下さい。ぁー羨ましい(--;)

No title

KTMさんこんばんわ!

hansam-man改めカオナシです。

当日いきなり現地に行けばいいかーと軽いノリでいましたが、
まさか出走表まであるとは(汗

最後尾から勝手に着いて行っていいですか?
(カオナシのように)

No title

KTMさん、こんばんは。
明日は参加出来なくて残念ですが気をつけていってらっしゃい。

次回は是非参加させてください。

寒くなりそうなんで、皆さんもお気をつけて

No title

デトマソパンテーラ!! Σ(゚∀゚)

フェラーリでもランボでもなくパンテーラ! 大好物です!!

年末ジャンボが当たったらチタニオをスーレコで組んで、
パンテーラのオーナーになるのが決定事項です(※ストラトスでも可)
変な所に反応して済みません(汗

忘走会すごいコトになってますね。50up名のご参加とは…
全員一斉スタートでプロトン組んだら速いかもw

皆様、お気を付けて行ってらっしゃいませ

こんばんは!

KTMさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス

明日はホント楽しみにしております!(o^^o)♪

遠征組は出発時間が早いのでもう寝なきゃと思いつつこんな時間に…Σ(゚ロ゚;)


は今から寝ます~では明日、アデュー!(≧∇≦)ゞ

No title

こんばんは。

いよいよです!
ドキドキしてきました!

明日は安全に思い切り楽しみます!

No title

まさかのパンテーラw

うちはまだ子供がちっさいのもあって、中々遠征出来ないですよねぇ・・。
ただ、そのうち参加したいと思ってます。ぜひぜひ。

OH! パンテーラ!(笑
Σ( ̄▽ ̄)

何人かの方が反応なさってますが 自分の世代には刺さる名前ですね
(*`∀´)ニヤリ

家族の理解は大切ですよね~
どうせ遊びに行くなら お互い気分よくありたいモノですしね

あ 『遠征したらお土産を忘れずに』なんてのも追加したら良いかもしれませんね
(o^-')b

忘走会参加者50人オーバー…こりゃちょっとした地方イベント並みですね
ホントに寒いようですし 皆さん気を付けて楽しんできてくださいね~

欠席届

当日券用意していただいたのに…。
体調不良でお休みします(ーー;)
スミマセン

No title

僕の場合、他の趣味は捨てるというよりは、それに当てる時間の確保ができなくなりました・・(ゴルフ) 維持費は掛からないよって人には言うんですけど、なぜかそれなりに定期的に物欲という名の出費は・・・(汗)


17番というと槙原をすぐ思いつく巨人ファン♪

No title

ビバーヤンッパヤパヤ フッ フー(女性コーラスバージョン)
懐かしいですね。僕はAM派です。
今日は寒いですね、皆さんが無事に忘走会を楽しめる様に御祈りしてます。
僕は今月になってから忙しく、ロードバイクに乗れてません。もともと休みが少ない方なので、休日は用事で潰れる事が多いです(シクシク)。
正月休みに乗れるかな?

それでは、お気をつけて。

KTMさんのおっしゃる事が全て

自分に当てはまり過ぎて

鳥肌が立ちました(笑)


家事全般、朝のお弁当作りまで
やります!

こずかいって、それって美味しいの?
って感じです(笑)

家族に走る時間と高い部品代をもらっているので、辛くないっす!


No title

こんにちは!

SYOROsの忘走会恐るべし。

ちょっとした大会レベルの人数ですね(笑)
いつかご一緒したいですまじで。

No title

事後報告で申し訳ありません!
欠席です!

リストに入れていただいていたようで申し訳ないです。
息子に行けるか打診していたのですが、直前に断られてしまいまして、、、
私もモチ↓↓↓になりまして。。。

ちなみにBRM125はエントリー峠越えられませんでした。。。

ありがとうございました。

KTM様 本日はありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
また ショローズの皆様 今回ご参加された皆様 ありがとうございました。

無事帰宅しました。

いや~楽しかったです。かなりきつかったですが…(>_<)

しかし、自分の足のなさを痛感しました。
もっと鍛えねば❗

また、機会があえば皆様とお会いしたいです。

本日はありがとうございました。

こんにちは!
まさに自分の事を言われてるのかとドキっとしてしまいました((((;゚Д゚)))))))
いまだに家族の理解を得られずここ2ヶ月間毎日夜中のローラー台だけ走ってます。
ただKTMさんのおっしゃる通り、今までは趣味の追加ばかりでしたがなにかを捨てれば理解を得られるのかもしれませんね!
ただどれを捨てるか悩みます・・

No title

ショローズの忘走会お疲れ様でした。

大勢の皆さんが集まる中、きっとKTMさんは修学旅行の引率の先生みたいなポジションでしょうかw(ナカさんは不良役ですもちろん)

こんなに集まるのもKTMさんの人柄とショローズ皆さんの雰囲気があってからこそですよね!
私はなかなか皆さんと走れないので、せめて雰囲気だけでもわかるようなブログの更新待ってます^^(プレッシャーかな?)

こんばんは。

忘走会いいですね!
私も参加したかったです!(´╥ω╥`)

妻の許可や理解を得るってところは
本当にわかります!
私も25万の自転車を買いましたが、
破格の15万とか嘘つきましたからw

ついでにうちも妻はやってくれませんw

No title

全部で5万わろたwwwwww


それ、使わせて頂きます(`・ω・´)ゞ

No title

たまにデュラやサドル、バーテープの値段も知っている女子もいるから、
気を付けましょう(笑)フフフ・・・・

ラジオネームshです。(←ヘタレ)

KTMさん こんばんは。
忘走ライドは無事に完走(暴走⁈)されたのでしょうか?

まさか自分の書き込みが「それ強」のブログネタになるとは…。
完全に想定外でしたΣ(゚д゚lll)

皆様に醜態を知られて小っ恥ずかしいような、
共感してもらいちょっと嬉しいような。

ただ「何かを得るためには何かを捨てなければならない」
分かっていたはずなのに見ないふりをしていたオノレに気がつきました。
ありがとうございました!
忙しさにかまけて嫁の手伝いを全然してなかったと思います。

今すぐにロードバイクに乗れなかったとしてもいつかは乗りたい、乗っていきたい。
まずは今あるおりたたみチャリでトレーニング(?)とモチベーションの維持に努めていきますよ。

でももし私が深夜に松阪で自転車で転んで大ケガして嫁に回収してもらったら…
((((;゚Д゚)))))))

コワイですねー キケンですねー

早く骨くっつけて下さいませ。

No title

忘走会おつかれさまです^^
生KTMさんにお会いできて、良かったです
50人以上の好きもの(笑)が集まる
パワーに圧倒されました
自転車乗り代表として、来年も
がんばってください!

No title

昨日はありがとうございました!
復路の背骨はキツイですねw
でも、Jrも頑張って付いてきてましたし、何よりKTMさんのリハビリには持って来いのコース設定でしたねw
愚だ愚だ感もSHOROsっぽくてホントに楽しかったです!w
またよろしくお願いします!

「全部5万円」は名言です

全部で5万円、すばらしい名言です
私は「3万円」で通していました
しかし、先日ショップからの年賀状にセール品の記載があり
嫁に「自転車は高い」という概念が生まれてしまい・・・
来年からの活動に支障が出そうな模様です・・・
なにとぞ、お知恵を貸してください(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
