スポンサーサイト


【妥協は】自転車だけは好きなもの買おうね【ダメよ】

無謀にも


1月25日に開催される

BRM125名古屋200 伊良湖にエントリーしちゃいましたYOw


その頃に復活しているかも定かでもなく

とりあえず出たい走りたいの思いでエントリー


伊良湖は故郷でもあるのでちょっと走りたい


でも健常者でも風にやられる時期ですからねw




行けるところまで行ってみましょうw








新しいクルマが来ましたYO

ホンダのFITです

1412116.jpg

FITだけど一番下のグレードのガソリン車ですw


社用車とはいえある程度自分の自由にできるので

自分のクルマといえば自分のクルマなのですが




これがまたね


わくわくしないんだよな



いいクルマだし

便利でコスパもいいのだけど


所詮は社用車だしね

予算と用途だけで購入したので下駄代わりな感じが否めません




クルマってさ

男の子のロマンじゃん?



最近はクルマ離れしてるって言われてるけどさ


やっぱり新しいクルマってワクワクするじゃん?




全然しないのよねw



以前なら吟味して選択して


やっとクルマを買うと

今度は納車まで待ち遠しくて待ち遠しくて

カタログなんか見ちゃったりして


買いもしないのにオプションカタログなんか見ちゃったりして

1412114.jpg


そういうのがまったく無いのよねw


納車されたなってそれだけな感じ…





やっぱりクルマはね

漢のロマン溢れるもの買わなきゃねw


昔はバイクに乗ったりJEEPなんか乗ったりしてね

1412115.jpg

クルマにはこだわりを求めてた時期があります


クルマは楽しいです


クルマはその人のなりを表すものだと思ってました



あれからウン十年

クルマへの興味は失せ

走ればいいやぐらいに思うようになって


逆に自転車にこだわりをもとめるようになりました




自転車は趣味のものです


どうせ趣味のひとつなら

乗る事に加えて所有する事も趣味にしたいです


だからこそ自転車だけはね


本当に欲しいものを好きなものを選んでくださいね



どうしても購入する際にはいろいろな障害があると思うのです




欲しい色が在庫無し

サイズが合わない

店員に薦められたから

用途にまだ迷いがある

すっと乗るか分からない

とにかく安かったから

カタログだけで決めちゃった

近くにいい店舗が無いし




予算が合わないのは仕方が無いです

限りある財源の中で購入するわけですから



その有限の予算の中で

思い描いたドンピシャな自転車はないのかもしれませんが

欲しい色、メーカー、サイズ、用途…

「これ!」って出会うまでとことん探しましょう!

別に今月乗れなくても大丈夫

これからバイクを買われる方は

どんなバイクにしたらいいのかも分からないことがあると思いますが

とにかく色と形で気に入ったらグレードは後回しですw



本当に欲しいものに出会ったら買いましょう

無かったらとことん探しましょう



できれば心から欲しいものに乗ってほしいです

きっと大事にするしね

絶対ずっと乗るから




愛車は愛するから愛車なのですから


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、Soloです。
怪我が一日も早く完治して楽しい自転車生活が送れますように。
BRM125名古屋200 伊良湖走れてもDNSでも開催までのワクワク感で充実していることでしょう。
でも、走れればいいですね。
で、車ですが私は現在、4ドアセダンなのでKTMさんのように後ろに立てて積むことができません。
今度買い替えの時にはきっと大きな軽四かフィットにすることでしょうwww
ようやく待望の自転車もゲットしました。 真冬の寒い時期に入手という試練?を乗り越えて徐々に鍛えていきたいと思います。

No title

KTMさん、こんにちは。

伊良湖ですかぁ。
私は今年もいちごブルベです。

年始くらいしか確実に休めないもので…。

来年は300にも挑戦してみたいですが、来年も転勤は望めそうもありません。

クルマも自転車も買ってからいじる楽しみがありますね。
自転車はフレーム以外、面影なしってこともよくありますね。

ブルベは気をつけてくださいね。安全第一でいきましょう。
人のこと言えませんが…。

お疲れ様です♪
自転車を趣味にすると車をかまってやれなくなりました・・月1は洗車してたのにな〜(^_^;)
欲しいバイク試乗して来たのですが今注文しても納車は3月とか(笑)
その頃には来年モデルも視野に入るから踏ん切りが・・いつかに備えてコツコツ自転車貯金しときます^_^

KTMさん、こんにちは。

自分はジャイアントのエントリーバイクを乗っていますが、地元のショップでLOOK586SLを見つけてからコツコツとお金を貯めて、まだ売れていないか毎回ドキドキしながら、見に行ったりしていました。

そして、ついに来週買うことが出来ます。
サドル、ハンドル、コンポなど注文してきました。
永かったです。
来週が待ち遠しいです。

ブログを読んでKTMさんの、おっしゃる事本当にそう思いました。

No title

>クルマはその人のなりを表すものだと思ってました

同意ですー!
私は未だに自動車もオートバイも大好きで、困ったことに車と名の付くものはドノーマルでは乗りたくないのです(笑)

いい歳して今乗っている軽自動車も改造車ですし。
安くてもいいんです。
古くてもいいんです。
ノーマルでなければ(笑)

いくつになってもこだわっていたいものです。
(お金があれば・・・)

あれ?インタマってKTMさん買ったんじゃなかったでしたっけ?
因みに私は、右も左もわからぬまま、跨がる事もなく、通販やってる自転車屋さんに出向いて買っちゃいました。まだブログなんかもしらず、無知なままで( ̄▽ ̄;)
悩んで迷って 結局妥協して買ったので、後で後悔しましたが、今はちょっとずつパーツ替えたり気に入ったカタチにするのも楽しみだな、と。ナマイキな…f(^_^;
行きつけのショップが無い私は KTMさんはじめ 皆さんの楽しいブログがペダルを回す原動力になってます。
日曜は寒そうですが、よろしくお願いします(^o^)/

No title

ワタクシのFITは色だけは
家族の反対を押し切りました。

FITにしたおかげで
屋根を切らなくてすみましたよ。

理想の一台

最初の一台は胸がときめいて一目惚れ。
自転車通勤に、袋に詰めたり、車にのせてあっちゃこっちゃに出かけています。気になるパーツをあれこれ変えて、気が付いたらオリジナルが殆ど無い状態。乗ったその日に掃除をして大事に7年間乗ってきましたが、磨き過ぎて塗装が剥げてきました。。。

来年には新しいフレームが来ます。一つずつパーツを付けて、春頃にはシェイクダウンの予定です。でも、相棒一号も通勤に乗り続けるつもりです。落ち着いたら再塗装をするつもりです。

車は運転も含めて乗る人が良く分かりますね。10年10万キロが買い替え時と、自分で車検を取ったり、部品交換したりして、それなりに拘ってましたが、今じゃ車を選ぶ基準は、自転車が立てて乗せられる事と燃費がそれなりにいい事が基準となってます。

早くもブルベにエントリー…
まあ目標と言うか 張り合いがあった方が回復も早いですよね きっと
(o^-')b

確かに愛車は吟味するに越した事はありませんね~
自分の場合は自転車選びそのものより『本当に買って大丈夫だろうか…無駄にはならないか…』などと悩み 注文したのが思いたってから年後でした(笑
(^_^;)

…そう言えばKTMさんの一号車インタマ君は 手放した自家用車の代わり的にやってきたのでしたね

No title

お疲れです。

わたくしのバイクはエントリーアルミですよ。

KTMさんや皆さんのブログやらを拝見させていただいて自分なりのカスタムやグレードアップをしてきましたよ。
(ディラーの調整は分かり易くて感謝です)

レース使用にしてみたり、ブルベ使用にしてみたりと(自分比ですが・・・)
楽しませてもらってます! 自転車最高!!

ありがとうございます!!

>MSR Soloさんありがとうございます!
いいですねF5!
仲間も乗っているのがいますが
軽くていいバイクです!
最終的にはクルマはトランポ専用車でいいのですよw
だって自転車乗りですからww

>taketakeさんこんにちは!
いちごは流石に無理でしたw
気をつけて頑張ってきてくださいね!
週末は楽しみにしてます!!

>O.Zさんこんにちは!
最初のバイクは勉強不足などもあって
本当に欲しいものって手に入れづらいですが
次のバイクこそ
こだわってこだわって購入したいですよねw

>nigooさんこんにちは!
すげえ!うらやましい!!ww
586カッコいいですよね!
コツコツ貯めて
満を持して購入
これですよ!!

>Baさんこんにちは!
お金はしょうがないwww
他人と違う
ちょっと違う
そんなのもこだわりですよね
だからこその愛着ですw

>ラルPさんこんにちは!
インタマだけは買ってますw
もうバラバラ死体しかありませんがww
最初のインタマは安いからって理由だけで買って
ちょっと後悔もありましたが
フレーム以外全てに手を入れて
最後は愛車と呼べるものになってましたw
今は借り物貰い物で出来ておりますw

>イエローマンさんこんにちは!
素敵ですよ黄色w

いいですよ
黄色マン号はグレード高いし…
うらやましす…ww

>いまさんこんにちは!
ニューフレームいいですね!
自分で組んだら手放せませんよw
そうやって一目惚れのバイクとずっと一緒に居られるのは幸せですよ!

>ジンジャさんこんにちは!
インタマは思い出深いですw
買ったときはそう好きでもなかったんですけどね
もし次に買うときは一年かけてでも
好きなバイクを買いたいですw

>モトさんお疲れさまです!
一台のバイクを大切にし続けられるのが一番いいんです!
それぞ愛機!
自転車最高!!

No title

おつかれさまです!
まさかのブルベ・・・
私の予想より4カ月は早い復帰ですね
私も最近限られた予算内ですが、自分なりに
納得した一台を購入しました。
でも、最初の自転車も手元において
乗ろうと思います。
自転車っていい趣味ですね^^

No title

こんばんは!
ブルベ てっきりKTMさん以外がエントリーしたものだと思い、
何気にスルーしていました...失礼しました。m(__)m
ならば、リハビリライド もっともっとあげて行かないといけないですね。

>【妥協は】自転車だけは好きなもの買おうね【ダメよ】
このタイトルには激しく揺さぶられてしまいました。f^_^;

KTMさん はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。

夏前からロードバイクに興味を持ち始め、
せっかく乗るならある程度しっかりしたもので
これがいいなーと思うものはありました。

ところがいまだに嫁の許可が下りず・・・。

どうしたらいいですかね?

Re: No title

>shimasanさんこんにちは!
かっこいいですね!ウルトラカラーww素敵です!!
ブルベは正直、まだ無理かな?って思っていますが
DNFもありきでとにかく走り出してみようとww
どうなることやら…w

Re: No title

>maaさん昨日はありがとうございました!
そうなんです
実は私自身がエントリーしていたんですねww
無謀にもww
なんとかなるかな?w
またいつかブルベにご一緒しましょうね!!

Re: タイトルなし

>shさんこんにちは!初めまして!
奥様の理解なくしてロードバイクは楽しめませんからね〜w
難しいところですよね…

このコメントへの返答は記事にさせていただいてもいいですか?

No title

げっ!!!ブルベにエントリ-???

チタンで強化?した左腕、さてはくっついたのか???

でなけりゃ、出ないよな!(?_?)

Re: No title

>チャップリンさんこんにちは!
今のところ全然くっついてないですw
あと1ヵ月半でどこまで回復するか…w
それまでいじめ続けますw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
