スポンサーサイト


【セカンド】なぜ骨折なのにロードかと【オピニョン】

そうそう

モリゾーさんのススメで

セカンドオピニオンに行って来たのです

1412041.jpg


とにかく3ヵ月も経過しているのに

骨がくっついていないのと


肩がいまだに水辺ぐらいにしか

上がらないことに不安があったので



整形の先生にレントゲンを見ていただいたところ

手術には問題がないらしいです


ただやはりいまだにくっついていないのは遅いみたい




次はリハビリの先生



肩の可動域の問題やらはやはり遅いようです




原因は簡単に言えば「大事にし過ぎ」



確かにこの3ヵ月


痛いので大事大事にしてきました

1412042.jpg


先生によると


荷重が足りない

圧が足りない

刺激が足りない

動きが足りない



もっともっと力をかけ動かしていきなさいだそうです


大事にしていると骨は


「これぐらいの荷重でええんやったら休んでもええんや」

っていって骨化することをサボるらしい

1412043.jpg

骨に圧をかけ

曲がる方向に力をかけることで


骨がくっついて丈夫になるために頑張るそうです

1412044.jpg



これから挽回することは可能らしいので

ちいと頑張って骨をいじめることにします



これまで大事にしてきたのに

突然いじめられる骨はびっくりしていることでしょう

1412045.jpg



だからロードバイクなんかはいい刺激なんですよね

腕に荷重はかかるし

振動で刺激もある



ただ落車は致命傷なので気をつけないといけません




そんな経緯もあってのリハビリライドなんです




かといって峠を越えなくてもいいとは思うんだなw

1412046.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前々からそう言ってきたのに~~!(><)

でも、普段ふざけたことばかり言っているから仕方ないですよね。

オオカミ少年・ナカメさんと同じだ(笑)

やはり 甘やかすと骨はくっ付かないのですね
(・∀・)

冬の間はリハビリライドに励み 春先には鋼の腕を取り戻しましょ~

復活の狼煙は
春の鈴鹿辺りですかね?
(´ω`)

No title

KTMさまこんばんは。

骨折したことないのでわかりませんが、やはり完治の早道は普段通りってことなんでしょうか。痛くても甘やかしすぎはダメなんですね。

んで、忘走会では、甘やかさない方向でよろしいのでしょうか?w

頑張って!!

PS.忘走会楽しみにしてます。( ´∀`)

No title

こんばんは。

私も大腿骨の骨折をして入院していた時、完治する前に自転車こいで買い物行ったりしてました。

先生に見つかっても怒られなかったのはこういう理由だったのかも。

早くくっつくと良いですね。

あんなものは峠とは言わん!
ただの坂じゃ!
強度弱すぎて、帰ってからローラー100キロ回したわ!

KTMさんこんばんは

ケガしちゃうとどうしてもかばったりして甘やかしちゃってるのかもしれませんね(>_<)
ただ、適度な負荷も難しいですよね(^_^;)

こちらも山は白くなってきたようなので私もローラー100k回します( ´ ▽ ` )ノ

No title

以前クリスマスに落車骨折した時(おかげで苦しみますになりました)年末年始の休みは毎日たつくりを朝食に食べてました。

カルシュウムが不足しているのではないでしょうか?

シイタケ等のビタミンDと一緒に摂取するとカルシュウムの吸収が良いようですよ。

カルシウム...

カルシウム補給のため、忘走会でじゃこソフト食べましょ!
うぅ、寒そう...

No title

こんばんわ!

「よわなったわ」どころじゃないでしょうね(笑)
ナカメさんにいろんな「圧」をかけてもらってくださいな♪

No title

KTMさん、こんばんは!

どんどん外へ出て太陽にあたりましょう、ビタミンDが増えますよ。

ヨ-グルトドリンクを飲みながら、雨沢・三国・戸越峠なんかいかがですか?(^-^)

KTMさん、こんばんは。

最後の写真、ライドのキツさを物語ってますね(・・;)
五十路の自分はもっとくっつかなさそう…骨折しないよう気をつけよう^^;

そうですか、甘やかしてはいけないんですね〜
忘走会はクロモリマッタリ号で行こうと思っていましたが、carreraで行くことにしてブイブイあおる事にします。早くくっつきますように🙏ます。

骨って、そんなモノなんですね〜(≧∇≦)にしても、スパルタですねえ〜m(_ _)m無理しないで下さいね(≧∇≦)

話は変わりますが、忘走会に参加したいとの、きっこさん(ブログランク6位)
が断られたと思っているみたいです(T ^ T)メッセージ送れないから仕方ありませんが(T ^ T)

骨って、そんなモノなんですね*\(^o^)/*
にしても、スパルタですねえ〜m(_ _)m無理しないで下さいね(≧∇≦)

話は変わりますが、忘走会に参加したいとの、きっこさん(ブログランク6位)
が断られたと思っているみたいですねえ(T ^ T)でも、メッセージ送れないから仕方ありませんが(T ^ T)

案1のハードルートを行っていたら、一発で治ってしまったかもしれませんよww

ナカメさんの愛のムチが、愛に溢れていますね!

無理せずに無理をかけて頑張って下さい!

北関東からお祈り致します(^-^)

No title

KTMさん はじめまして。 私は高浜市でボッチ乗りしています。今朝SHOROsのジャージの人を見かけ「かっけー」と思いメールしております。 来年もジャージ作る予定ありますでしょうか? それと チームには入れるのでしょうか? まだ子供が小さいのであまり入れていただいても一緒に走る機会が少ないとは思いますが・・・。 

No title

いつも楽しく読ませていただいてます!

私もロードバイクに乗り始めて間もない一昨年の12月に、落車して骨折しました。
右手首と右ひじの2ヶ所で、利き腕が使えない不便さを思いっきり味わいました。
が、その不便さよりも、「固定」をはずした後の「リハビリ」が「恐怖」でした。
「くの字」で固まった右ひじを理学療法士の方が少しずつ、曲げたり伸ばしたり・・・
むちゃくちゃ「痛~い!!!」です。
「(リハビリを)途中でやめると、また(リハビリを)始めても完全に動くようになるには、半年かかる」と脅され(?)、2ヶ月ほどせっせと通いました。
リハビリが終わると、頭全体から「汗」が噴出してるくらい、痛かったのですが・・・
KTMさんにも、「恐怖のリハビリ」の日々がやって来るのでしょうか?

では、忘走会は平地は頭やんさんケツ持ち私 背骨は頭matzさんケツ持ちrrさんのトレインでいじめましょう!
(≧∇≦)

こんばんは(・ω・)ノ

写真、痛そうですねぇ💦でも、ロードネタが出来て良かったです(笑)

中部営業所は私行かないかもですσ(^_^;)
人選する側になりそう💦

ありがとうございます!

>モリゾーさんありがとー!
いや!信じてないわけではないんですよw本当に痛かったんですwww

>ジンジャさんありがとうございます!
春のスズカでは万全で走りたいですねw
これから毎週リハビリして行きます!!

>ボリくまさんありがとうございます!
忘走会では甘やかさずガシガシ逝きますww
楽しみですね〜!

>bujinさんありがとうございます!
大腿骨は自然に荷重がかかるところだから
逆に治癒が早いっていってました
腕は荷重がかけにくいそうなので
積極的にかけてゆきます!

>ナカメめ!
またウソついたwwww

>rrさんお疲れさまです!
ナカメの100kはウソですからねww

>いまさんありがとうございます!
しいたけが苦手なんです!(子供か!!
今日から3食椎茸と魚を食べますww

>かっしーさんありがとうございます!
師崎ではじゃこの上にソフトクリームを乗っけたバージョンを食べますw

>Baさんこんにちは!
見事な弱っぷりでしたよww
あの圧のおかげで少しくっついたような気がしますw

>チャップリンさんありがとうございます!
峠3本を飲むヨーグルトを飲みながら登ったら…
胃がもたれてしょうがなさそうですねwww

>KOUさんお疲れさまですw
もう平坦でもキツかったですからww
やはり三ヵ月のブランクは大きいですw
お気をつけを!!w

>トッキーさんありがとうございます!
きっこさんは断ったわけではないのにねwww
メッセージが入れられないのでどうにもならないww
残念!www

>nigooさんありがとうございます!
案1に行ったら骨にはいいかもしれませんが
3本目の下りで落車して右腕を折りそうですwww

>なりかみさんありがとうございます!初めまして!
高浜でSHOROsかぁ…誰だろう?w
ジャージはまた作るつもりですので
その時はぜひ!!
チームは家族を大切にする人なら誰でもウエルカムですww
一緒に走りましょう!!
もしよろしければ忘走会にも来てくださいね!

>ゆもゆもくんさん初めまして!こんいちは!
随内釘なのでリハビリ自体は退院してすぐに始めたのですが
まだまだ全然だめですねw
骨折が治ると同時にリハビリも終了が理想らしいので
これからムチ打ってガンガン負荷をかけて行きます!
ありがとうございます!

>shigaさんお疲れさまです!
そんな列車に乗ったら
治る前にもう一回折れますわwww

>翔太パパさんありがとうございます!
残念!
でもまた何かと用事をつけて名古屋に来てくださいね!
一緒に走りましょう!!w
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
