

【ヒラタ】笑って笑って猛レース【クリテ】

スズカ明けの日曜日は

眠い目を擦りながらの

14112719.jpg



岐阜車連の主催する

平田リバーサイドプラザ・クリテリウムです

1411273.jpg


クリテリウムというのは

決められた周回を回り

一番先にゴールに飛び込んだ人が勝ちという

分かりやすいレースです




一周が2.1kmの河川敷平坦コースをグルグル回るこの大会

原則毎月開催されており

入門のC5から最上級のC1まで

様々なカテゴリーでクリテリウムレースが行われています





さてSHOROsからは


C5カテゴリーにshigaさん、NAO-TCRさん、デリちゃんが

14112723.jpg

C4カテゴリーにはナカメとこーの字がそれぞれ参戦

14112724.jpg


例によって私はキャメラマンですわよ

14112725.jpg





レースはというとね


C5(4周)からスタート

1411272.jpg

ガーっとみんなで出て行くわけですけどね


ガーっと通り過ぎたものの

1411274.jpg

1人レースに参加できてないヤツがいるわけで

1411275.jpg

最後は回収車を牽いてのゴールです

1411276.jpg

名誉のために誰とはいいませんがw




気を取り直して


1411277.jpg

ナカメとこーの字のC4(6周)がスタート

1411278.jpg

さてこれもガーっと行くのですが

1411279.jpg

おや

また1人レースに参加していませんねww

14112710.jpg

こうなると応援席にも別の心配が過ります

14112712.jpg

実は先頭走者から45秒遅れると

回収されちゃうんですね



間に合うか!!

14112711.jpg


3周目

なにやら赤い旗を持ったおじさまが登場!

14112713.jpg






どうなんだ!!

14112714.jpg




はい回収www

14112715.jpg


名誉のために誰とはいいませんがww

14112716.jpg


でもひとつ上のカテゴリーでよく頑張りました

14112721.jpg


やつもねww

14112717.jpg



本当は過酷なレースのはずなんですけど

SHOROsにとっては笑いの種なんですよねw

14112726.jpg


前日のエンデューロと

次の日のクリテリウムとレースが続いたわけですが



スポーツとしての自転車を楽しむ私たちにとって


こういった敷居の低いホビーレースが

開かれているのはとてもうれしいですね

14112720.jpg

積極的にホビーレースに出ようと思えば

近隣でも月に1〜2レースはあるものです




でもそれはそれでレースですからね

危険も隣り合わせですし

出るからには真剣に走ります


その為に日々のトレーニングもかかせません



でも無理をしない無茶をしない

出来る範囲で真面目に取り組む



そんな中でドキドキの非日常を楽しむのはいいことです




私も早く復帰して笑われたいのです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻ぉる


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名誉のために…4周は走ったがやwww
こうなったら出禁になるまで走り続けてやる!
早く戻っておいで!

こ、こりゃ簡単にクリテリウム参加しまーす!なんてノリでは間違えなく回収されますな…(汗)

自転車はちょっとした非日常への入り口
自分も分かる気がします

最近のKTMさんは 詩人ですな
(´∀`)

No title

KTMさん、おはようございます!

大笑いしてあげますので、早く帰ってきてください!(#^.^#)

No title

何事も真剣にやらんと笑いはとれんわな~v(^^)

ホビーレースもいいですね(・ω・)ノ

初老ズの仲がいいのも楽しそうで羨ましい(≧∇≦)

KTMさんこんにちは

真剣に遊ぶ!はしゃげる趣味があるのは幸せですよね(^ω^)
KTMさんも早く復帰できるよう応援しています( ´ ▽ ` )ノ

鍛え直し決定ですので、懲りずに参加しま〜す。
まずは、エントリー峠を超えねば(^_^;)。

名誉を守ってもらってありがとうございます!ww
ただ今回のビリッけつはさすがにこたえてます。これではだめだと毎日ローラーに乗るようになりました。早く、骨くっつけてください。待ってますよー

ありがとうございます!!

>こーさんお疲れさま!
4周でしたかww失礼!www
ちょっと待っててなー!

>モトさんお疲れさま!
やっぱりC4はわしらにはキツいかもww
C5なら大丈夫!w

>ジンジャさんありがとうございます!
ではいなせなポエマーを目指す事にしますww

>チャップリンさんこんにちは!
笑ってもらってなんぼです!!ww
早く復帰します!!w

>shigaさんお疲れさま!
ホンマに
いい加減にやってては真の笑いは取れませんねww

>翔太パパさんこんにちは!
仲が良さそうに見えますが
すべてここ2〜3年の付き合いなんですw
自転車って凄いですよねww

>rrさんお疲れ様です!
ゆるゆるもガシガシも
自転車はいろいろな取り組み方ができて
楽しいですよねw
頑張って復帰します!
ありがとうございます!

>NAO-TCRさんお疲れ様です!
C4は峠が低いみたいですよww
私は意地でも入門編から卒業しませんけどww

>デリちゃんお疲れさま!
みんな名誉を自分から破るのねw
えらいね!毎日ローラー!
俺も頑張るよ!!

クリテリウムって楽しそうですね(^^)
なんか短期決戦っぽい感じで個人的には好きかもです( ^ω^ )
ただ長距離も短距離も持久力も体力もないので完走すらままならないですがw

Re: タイトルなし

>yasuさんお疲れさまです!
短期決戦とはいえ、入門編でも8km以上を常に全力ですからねw
結構脚にきますよww
でも面白くて病み付きになりますww

No title

コーさんがC4でも回収されてしまうとは一つ上げるだけでもかなり厳しいレースの用ですね!

私もいずれはC5ぐらい参加したいですが・・・・C5でもデリさんみたいに厳しいのでしょうか?

でもやっぱり日曜日開催>< ですよね!

Re: No title

> silverさんこんにちは!
silverさんならC4やC3でもいけますよ!!
でも日曜日なんですよね…(^_^;)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
