スポンサーサイト


【ブログと】ロード人気は継続中なのか?【ロード】

拙ブログはね

「にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクカテゴリー」

1411111.jpg

というところに登録をしております



ここはその名の通り

ロードバイクに乗り

ブログを書いている人々が集い

閲覧数などによりランキングを発表している

いわばまとめサイトです



私がロードバイク購入に興味を持ち始めたのが2011年ぐらい


バイクを持っていない頃から

諸先輩方のロードバイクのブログをよく拝見していたのですが



閲覧に都合がいいためブログ村のようなまとめサイトを

毎日徘徊しておりました

1411112.jpg


2012年2月にロードバイクに乗り始めると同時に自分もブログを開始



現在に至ります



にほんブログ村に登録したのはその年の5月ぐらいかな?


その当時


にほんブログ村のロードバイクカテゴリーの

登録人数は1800人ぐらい



その後


2年経った現在は2900人間近まで迫っております

1411114.jpg

あれから1000ブログが増えたんですね〜



自転車ブーム自体は下火になったと言われていますが

そんな中でもブログは増えているんですね



中には放置されたブログも多いようですが


なんだかんだで増えているってことは

まだまだロードバイク界も賑わっているってことかしら

今週のスズカエンデューロなんかも何千人と出場するしね



弱虫ペダルの影響なんかで若い衆や

女性のローディも増えているようです


あの頃ブームがあったよね…

って縁側で懐かしむことが無い様に

ブログの中だけでも盛り上げて行きたいものです

1411113.jpg


自転車乗ってないけどね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
じじいになっても乗るぜ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沖田艦長…('△')ゞ

ロードバイクブロガー
そんなにいるんですね

その中でも常にトップを争う『それ強』スゴいっ!!
(≧ω≦)b

しかし二十年位経つと今のフラッグシップモデルも エントリークラス並の性能って事になってしまうのでしょうかね?

『爺ちゃん まだカーボンなんて乗ってんの?』
みたいに(^_^;)

No title

今日の絵は線がくっきりしてるというか、はっきりしているというか、なんかいつもと違う感じですね♪


じじぃになたっときに床の間に飾れるぐらいのバイクが欲しいです(笑)

No title

そんな強豪のひしめく中でもNo1を取っているKTMさん凄いです^^

ブログの力は偉大です、今では仕事中に皆さんのブログを見るのが仕事の一部になってますwww

No title

今年買ったカーボンをローラー台に載せて床の間に飾っているのなぜわかった???(笑)

2012年2月ていうと10年間放置してあった息子のMTBを盆栽の代わりにいじりだした頃です。

当時は、メタボで走ると股関節が痛かった。(涙)

KTMさんのブログのおかげで膝で太鼓が叩けるくらいになりました。
(目指せ-5cm *ただし背中の分を除く)

No title

KTMさん、ご無沙汰してますー
いや、いつも拝見してますが、コメントは遠慮?してました。

二年半前は1800くらいでしたか、なんか懐かしい感じがありますねー

最近は、女性ブロガーの躍進が目覚ましく、押され気味?ですが、、、
KTMさんにはオッサンの星として頑張っていただきたいっ!

あ、ポッキーの方も、早期の回復をお祈りしております~

ありがとうございます!

>ジンジャさんこんにちは!
カーボンの次の素材ってなんでしょうねw
それが出来るまでは生きていましょう!!w

>たかじんさんこんにちは!
倍の時間をかけて描いてみましたww
あまり変わりはありませんがw

>silverさんありがとうございます!
ブログをやっていていつもよかったなって思ってますw
私も毎日皆のブログを徘徊してますww

>チャランさんこんにちは!
私のブログを見て
自転車に乗り始める方が
少しでもいてくれたらうれしいですね〜

>yabooさんありがとうございます!
ご無沙汰してます!毎日見てますよ!w
毎日アップされるのは凄いと思います
一緒にロードブログ界を盛り上げましょうね!!

>ボリくまさんありがとう!!
内容は相変わらず薄いぜ!!ww

Re: はじめまして。

> kotashizuさんこんにちは!初めまして!
スミマセン!ww
無造作に切り取ってしまったところに無断で!www
また覗きに寄ってくださいね!
ありがとうございます!

いや、こちらこそ…逆にありがとうございます!宣伝効果抜群です!ー ̄) ニヤッ 
またコメントさせていただきますね。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
