スポンサーサイト


【自作】結局買う事になるのよね【浅はか】

自作で作ったバイクラック

1411064.jpg

余っていたポールと

余っていたハンドルで作った簡単なもの

1411067.jpg

バイクラックと呼んでいいものかどうかわかりませんがw



しばらく重宝していたのですが

1411062.jpg

マウンテンバイクをかけておいたら壊れましたw

1411069.jpg



しかたなく安いバイクラックを購入

ミノ○ラとかのは高いので

よくわからないメーカーのやつ

8000円ぐらい

1411063.jpg

十分2台積めました


でもタイヤは外しておきます

1411065.jpg

一応



なにかと余ったパーツや手元にあるものを活用して

作ってみるのですが

やはりそこは素人考え

1411068.jpg

結局剛性が足りなかったり

振動に弱かったりで


買い直すことになることも多いのよね



でもお小遣いも限られているし

知恵と勇気で工夫することは大切です


のっぽさんも言ってましたよ




まあ半分ブログネタのためっていうのもありますけどねw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります。

色々作っちゃ壊しやってみちゃ壊しw

でも、とりあえず作ってみたくなりますね。

喋ってたのはゴン太君!!
ハーイ(* ̄∇ ̄)ノ

…って言おうとしたら
セルフツッコミありましたね(笑)
( ´艸`)

今回のネタ ちょっと分かります~
自分はウェアやグローブ関連を色々試す(ワー○マンとか)のですが
結局 専用品には敵わないんですよね~
(^_^;)

つかMTBのタイヤでかっ!!
Σ( ̄□ ̄)!

No title

あらら、壊れちゃいましたか^^;
おそらくステムの接合部に薄いゴムシートをかませることで、
復活するのではないかと思います。

私もKTMさんに倣ってバイクスタンドを自作したのですが、
お陰様で今のところ大活躍しています。

限りある軍資金の中、創意工夫は大切ですよね。
これからも素晴らしいアイデア楽しみにしています!(笑)

Re: No title

>學さんこんにちは!
やはり創造してゆかないとね!ww

Re: タイトルなし

> ジンジャさんこんにちは!
専用品は伊達に専用を名乗っていませんよねw
当たり前ですがww
でも専用品に勝るバチもんを見つけた時のうれしさといったらww

Re: No title

> Yasさんありがとうございます!
早速直しましたww
まだしばらく活躍してもらいますww
これからも創意工夫というか
庶民の知恵をご紹介してまいりますwww
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
