スポンサーサイト


【大将!】結局馴染みになるのだよ【いつもの!】

社用車を買い替えなければならぬ


13年10万キロの初代フィットは

CVTの不調で車検でお金がかかるそうです


買い替えるよりはお金がかからないけど

後2年ぐらいしか乗れなさそうなクルマに

大枚をはたくのはもったいない





買い替え検討



中古車と新車で天秤をかけてみたけど

結局中古車でも諸経費やらなんやらは17万円ぐらいかかるのね

クルマってお金かかるわぁ




でね

散々迷い検討した結果

新車のフィットになりました



一番安いヤツ


もちろんガソリン車ですよ

13年は乗りますよw



自転車も最大で4台積めるし

こうして

1411032.jpg

こう

1411031.jpg


輪行状態にすると

4人と4台もいけるし

窮屈だけど


一応新しい新型フィットもディーラーで自転車を載せさせてもらいました

1411033.jpg

自転車が乗ればいいのですよ



軽ワゴンでもよかったけど

値段があまり変わらないのね








オプションも全部外して

値切って値切って

ディーラー泣かして



それでも高いよクルマ






なんだかんだ

これでフィットも4台目です



フィットが猛烈に好きって訳でもないのですが

昔からなんとなく満足すると他のものを選べない性格です



家電メーカーもそうですし

コンピュータやゴルフクラブも


ラーメン屋さんや定食屋さんも

気に入ったところに行き続けます

滅多に知らないお店に飛び込みません



さらに同じメニューを食べ続けます

すでに飽きているのにもかかわらずw

1411034.jpg




デザイナーという仕事柄

新しいものに飛びつき検証することも必要なんでしょうけど

性格ですね


なかなかできません



そうこうして時代遅れな人間になって行くのかもしれませんが

それもまたよしです





新車のフィットと借りた自転車が同じぐらいの値段っていうねw

1411035.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさん、こんにちは。

私がツーリングでご一緒させていただいているFRLジャージ方も、Fitは自転車が積みやすい車だとおっしゃってました。
FF車でカーゴルームの床を低くできる分、上下幅が広くなるのがいいみたいですね。

って、あれ?確か社用車で・・・σ(^_^;)

ワハハ(^∀^)

Fitの商談で
自転車積めるかどうかの話になるとは ディーラーさんも意外だったでしょうね
(=⌒ー⌒=)

でも確かにFitは床が低くて 積載能力高そうですよね
その点 ウチのデミオは室内が…(^_^;)

イイ車ではありますけどね
(´ー`)

No title

Fit良い車ですよね!

私もKTMさんと同じで気に入った物ばかりで満足するタイプです。

シビックは仕事込みで30万キロ近く乗りましたし中古ですがアベニールは3台乗りました。

しかしラーメン屋さんのメニューに「たいわん」があるあたりが名古屋!ってカンジですね~

No title

KTMさん、商談お疲れ様でした。
新しい車と長く良いお付き合いが出来ると良いですね。
(しかし、社用車…ですよね?)

私も気に入った物(メーカー)ばかり使い続ける癖があります。
インナーウェアはアンダーアーマーを長く使っていますが、最近のモデルでは“メタル”って無くなってしまったようで…
現行のモデルで買い替えるのにいろいろ検証しなくてはいけません(^^;

KTMさん、こんばんは。
僕も車種は変わってますが、ホンダのディーラーとのお付き合いは30年になります。
ワンダーシビックから始まって現在のスパイクまで6台です。
たまには浮気もいいかなと思った事もあったけど、ホンダになってしまいます…
バイクも今度変える時はやっぱりKOGAかな…

新車おめでとうございます♪同んなじメーカーに乗り継ける気持ちわかります(^_^;)
私も去年インプレッサ→インプレッサに乗り継いでしまいました・・
自転車にお金を使うので中古になってしまいました(笑)

No title

KTMさん、おはようございます。

ホンダはCR‐Xを免許とって2台乗りました。
去年インプレッサを購入しましたが、自転車にずっぽりとはまり車に乗らなくなったのともう少し自転車にお金かけたくて先月に軽自動車に乗り換えしました。
自転車も乗るのでKTMさん同様、これから活躍してくれると思います。

いつものフィットくんヨロシク!

使い勝手がいい!燃費がいい!
何より自転車が載る!軽く4台も⁈(笑)
よい買い物をなされましたな。
いいものはいいんです!(≧∇≦)

No title

社用車なんですよね(笑
本当にフィットは広く使い勝手が良いですね
私の第一予想はハ○エースだったんですけど・・・

やはりバイクの積載能力は大切ですよね
私もショールームで実際に積載して決めました
たぶん迷惑な客だと思います(^-^)>

No title

こちらでは、10万キロ未満の中古車は「走行距離が短い」と言って売られてます。笑
少し最近のホンダ関連のニュースが気になりますが、フィット君には頑張ってもらいましょう!

ありがとうございます!

>suzukiさんこんにちは!
fitは初代の頃から荷室の天井が高く
大柄なラレーでも余裕で乗るので重宝しています
そうです!あくまでも社用車ですw
社用車たるもの荷物はいっぱい積めないといけませんからねw
自転車が載せられるなら安心かなってwwww

>ジンジャさんこんにちは!
前々から自転車趣味は知っていたので
ディーラーさんも気にしていたようですw

>あぶしゅさんこんにちは!
30万キロってもうタクシーみたいですねw
台湾ラーメンを凄く普通のメニューだと思っていました…
そうなのか…w

>ZEROさんありがとうございます!
社用車たるもの荷(略
そうなんですよ浮気をしないタイプは新製品の改悪に悩まされるんですよね…
メーカーは良くしようとしているのでしょうけどw

>KOUさんこんにちは!
おお!30年w
ウチなんかまだまだだなw
ディーラーの担当さんも重要です
おそらくコロコロ担当が変わったら
メーカーも替えるかもしれませんw
やっぱり人ですよねw

>O.Zさんありがとうございます!
中古でも良かったんですけどね〜
何も無ければ13年以上は乗るでしょうし
年数で割ってみたら
やっぱり新車がお得でしたw

>かんさんこんにちは!
懐かしい!
CR-XはEF6型に乗っていたことがあります
コンパクトで可愛くて好きでしたw
軽も良かったのですが
あまり値段が変わらないんですよね…
自転車が乗ればいいです!www

>モトさんお疲れさま!
フィットはええですよw
コスパが良くてw
120万円であれだけ使えれば満足ですw

>sennmuさんお疲れさまです!
社用車たr(略
ハイエースは憧れますが
高すぎますww
ディーラーさんに自転車下ろして
待ってるからって言って載せましたw
ミノウラの車載スタンドも持ってww

>たかをさんありがとうございます!
ホンダも本当にリコールが多いですよね
まぁ各社最近の風潮でもありますが
おかげで値引きが大きかったの助かりましたがw
さあ15年15万キロ頑張ってもらおうかなw
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
